アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

2004.07.01-10

:大宮に行ったが、その前に上野に出てJR上野駅側にある富士そばへ。富士そばはSSの好きなそば店で温・冷問わずうまい。チェーン店だからいろんな街で結構利用している。今回食べた冷したぬきそばはとくにうまかった。大宮ではソフマップでDVDメディアを買って、帰りは東武野田線船橋直通で時間をたっぷりかけて帰宅(笑)。これも毎度のパターン。
:2003年に購入し、まだ1年もたっていないソニーのDVDプレーヤーが不調である。激安メディアではあるが、新しく購入したレコーダーやパイオニアのプレーヤーでは普通に再生できるDVDがソニーだとまったくダメ。市販のDVDソフトすら再生できないことがある。保障期間内だからまだよかったものの、ソニーはやっぱり最悪。SSは以前ポータブルMDレコーダーでさんざん痛い目にあったからソニーは懲りていたが、今回のDVDプレーヤーの件で今度こそ本当にイヤになってしまった。
:SSはこれまでDVDレコーダーはPCに内蔵されたものしかなかったが、このたび据え置き型のDVDレコーダーを購入した。160GBのHDD付きで55000円以下と、結構安くなったことが購入の決め手となった。やっぱりHDDに高画質で録画でき、自分の思うままに編集できるのは便利である。DVDメディアの信頼性の低さは問題あるが・・・。
:なぜか高島平〜赤羽へ。高島平団地はあまり行ったことがなかったが、各施設の老朽化と住人の高齢化が進んでるという印象だった。高度成長期に建てられた団地はどこも同じような状況かと思われるが・・・。そのあとダイエー西台店に初めて行く。赤羽は友人が住んでたため以前はよく行ったものだけど、やっぱり久しぶりっていう印象だった。ただ、駅前のヨーカドーがオープンした直後に行ったことは確か。駅からちょっと離れたところにあるダイエーは相変わらず。
:久しぶりに銀座を歩く。今や銀座にもドンキがあるとは・・・。そのあと内幸町まで歩いたらスタンドそば店があったが、冷したぬきそば290円っていうのは場所柄を考えると安くないか。。。今回SSはざるそばとミニカレー丼のセットで500円だったが。さらに川崎に行って西武百貨店跡地のヨドバシにはじめて入った。帰りは京急蒲田から成田方面直通の毎度のパターン(笑)。