アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

050701-10



東京メトロ有楽町線東池袋で下りて、サンシャインシティへ。噴水広場に大勢の人が集まってたので見てみると、ちょうど山上兄弟のCD発売記念イベントが行われているところだった。うちはこの兄弟をハロモニ。とかテレビでしか見たことがないんだけど、そのハロモニ。でやっていたのと同じマジックを生で見ることができて、ちょっと得した気分。あのようなステージマジックを生で見たのもはじめてで、本当に不思議だと思ったし、なにより2人ともめちゃめちゃかわいらしかった。今やおっかけすらいるっていうのも頷けるような気がした。
その後、池袋駅東口近くにある富士そばに入って、冷しそばとミニカレー丼のセットをとったり、西武や東武百貨店に寄ったりしてから、再び有楽町線で有楽町に出て、ソフマップに寄った。そしたら、うちがなるべくストックしておきたい中古のデジカメが格安であって、よく見せてもらったところ、5年ほども前のデジカメなのにほとんど使ってないんじゃないかっていうほど新品同様の状態にビックリ!すぐさま購入したのは言うまでもない。本来はDVDメディアを買うために行ったんだけど、いい中古品をGETすることが出来てよかった。演歌歌手の冠二郎に似た店員さんも、なかなか感じのいい人だった。


:めったに入ることのないココス某店にめずらしく入って、きのこハンバーグ&サフランライス。
050827_01.jpg
ハンバーグの味がかなりよくて、サフランライスとの相性もバッチリ!値段はそのままで、カップスープとかが付けばなおいいんだが・・・。


稲毛海岸のマリンピア4階の飲食店街に、イオングループのラーメン店「拉拉麺」がオープンしたというのは前に書いたことがあったけど、今回はじめて入ってみた。ただし、うちがとったのは炒飯。炒め具合、味ともにかなりうち好みの炒飯だった。
050827_02.jpg
ちなみに、普通の醤油ラーメンもちょっと味見させてもらったところ、こちらはたいしたことないんで、ちょっとガックシ!IYグループの「芝のらーめん屋さん」のほうが、ぜんぜんうまいって感じ。
夕食は、同じマリンピア飲食店街にある「イタリアン・トマト」で、焼きたてパンの食べ放題付きディナーコースが1000円と格安だったので入ることに。うちとしては、フードコートタイプ以外のイタトマ自体はじめて。まずはパスタとサラダから。
050827_03.jpg
そして肉と魚料理のどちらかを選べるメインディッシュ。
050827_04.jpg
最後に、好きなドリンクとアイスのデザート。
050827_05.jpg
なにより、かなりいろんな種類のパンを好きなだけ食べれるのがよかった。これだけの内容で1000円は本当に安い!ただし、期間限定みたいだったけど・・・。
ちなみに、マリンピア本館の1階隅っこにある小さなダイソーは、相変わらず健在だった。専門館に大きなダイソーが出来たからといって、潰すこともなくやっていくんだろう。


:京成特急で成田へ。ちょうど成田祇園祭が行われているところだった。うちはJR成田駅改札外にある「SLそば」に入って、冷したぬきそば。
050827_06.jpg
山菜、トマト、ゆで卵という変わったトッピングで、ほかの店よりも豪華な印象。味的にもかなり好ましい感じだった。ココは温系のそばの味もうちとしてはめっちゃお気に入りなんだが、温系、冷し系ともにうまいという点で、わりと貴重な店と言える。


:去年の7月にネットショップで購入した東芝のDVDレコーダー、当初からあまり調子がよくなく、最近ではHDDに撮り溜めた映像をどのディスクにもダビングできなくなったうえ、RWの初期化すら不可能な状態に陥っていた。で、いろんな情報を見ているうち、東芝製のドライブを使っている機種はすぐに調子が悪くなるらしく、うちのがまさにソレ。実際、同じような症状に悩まされている人もかなりいる感じだった。そして、保障期間ならば無料で出張修理してもらえるみたいなんで、とりあえず購入した店に連絡したところ、すぐに返事が返ってきて、東芝のほうからドライブの交換に伺わせるとのこと。
それから、うちの都合により2日後に来てもらい、ドライブを新しいものに交換したところ、ほとんどのメディアにダビングできるようになったし、RWの初期化も可能になった。最初からそんな録画できなくなるような不良欠陥ドライブを使うな!とツッコミたいところだが、アフターの対応は迅速でまあ評価できる。でも、交換後も相性の悪いディスクはある。とくに、ちゃんとしたメーカーであるパナソニックのRや、マクセルのRAMをまったく受け付けないのは意外だった。その反面、ソフマップで売ってる台湾製の激安メディア、SWとの相性がめちゃめちゃいいのが面白い。激安メディアの場合、仮に録画できたとしても、他社のプレイヤーで再生してみると途中で止まっちゃったりするものがあるんだが、SWだとまったくそういうことがない。いずれにしても、ようやくDVDレコーダーがまともに機能してくれるようになったんで、助かった。