アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090921

美貴絵里関連090921

ミキティの舞台は残すところあと1週間ほどになったわけだが、考えてみればマジで長い舞台だよねぇ。。。
しかも世間はシルバーウィーク中だというのに、ミキティはずっと休みなく、毎日同じことの繰り返しとか、よく耐えられるなぁと。
休憩時間もあるとはいえ座席に4時間拘束されるのがムリっぽくて、観に行くのさえ躊躇してるようなうちだったら絶対に気がおかしくなると思うわ(*´・д・)=3


そんな中でミキティは舞台の合間に食べる昼食が楽しみのひとつみたいだな。
多分明治座の近くにあると思われるそば屋からの出前が多いみたいだけど、きのうあたりはどっかから買ってきた明太のり弁当だったり・・・
同じ弁当でもミキティの好きな焼肉系とかもっと高いのを食べればいいのに、ずいぶん庶民的だなぁとw
でもまぁ明太のり弁だって安くてもうまいけどね。
あと今日の昼の親子丼もそば屋の出前かと思ってよく見たらほっともっととか。。。
ミキティにしては選ぶのがちょっと地味って感じw
しかしHAKANAとかの頃は知る由もなかった舞台中のミキティの様子を伺うことができて、やっぱブログはありがたいわ(´∀`)




亀ちゃんはいよいよツアーがはじまったな。
FIVE STARSガキカメが今回はアッと驚くようなセットリストとか言ってたわりには、それほどでもないという印象だけど、まぁ秋ツアーで亀光の春ビューティフルが来るとはまさかのサプライズといったところか。。。
うち的には秋だろうとなんだろうと最高の曲なのでめっちゃ嬉しいわヾ(。´∀`)ノ
あと現メンによるさくらおとめもなかなか面白そう。
初日昼公演では、歩いてるで亀ちゃんが出るとこ間違えるハプニングがあったみたいだけど、そんな亀ちゃんはまだまだカワイイもんだねぇw


ところで、うちは新曲「気まぐれプリンセス」を初OA直後に聞きながら、前回の日記で感想を語るの忘れてたという(´・ω・`)
ただ前作まで続いたダークな傾向から脱して、過去に例がないようなわりと面白い印象の楽曲だとは思うけど、うちとしてはほとんど感動を受けることのない、あまり好きなタイプの曲ではないので、とくにコレといった感想もないという。
しかし、初めて聴いたときはYMOとかがよく使ってたヴォコーダーみたく、メンバーの歌声を一部加工してあるので、誰がどの部分を歌ってるのかよくわからなかったし、あまり深く考えることもなかったんだが、初披露の場となった松戸昼によれば、亀ちゃんがメインといってもいいぐらいソロパートが多く、中心になって踊ってたりもするみたいだな。
デビューから6年、23枚目のシングルにしてようやくメインに抜擢される時が来たか(ノД`;)
というわけでとてもおめでたいことだとは思うものの、それがちょうどあまりうちの好みではない曲調のシングルになってしまったことは残念であると同時に、声を加工することによってたとえ下手でもある程度ごまかしがきくから亀ちゃんメインも可能になったのかなぁと・・・
それ以前に加工部分はおのずと口パクになりそうな気もするし(-_-;)
うち的にはアルバムに入ってる曲ならとにかく、シングル曲は加工とかすることなく、生の歌声を聴きたいものなんだけどねぇ。。。
とにかく在宅としてはテレビでの初披露を早く見てみたいところだわ!!


しかし何よりも驚いたのはやっぱ小春の卒業だな。
最初にその話を見かけたとき、誰かしら卒業というネタが流れるのは毎度のことなので、今回もどうせまた嘘だろうと思って信じなかったし、とにかく小春の場合卒業なんてまだまだ程遠いことだろうと思って、まったく考えもしなかったメンバーだからねぇ。。。
ただ、いつもだったらもう卒業してもおかしくない愛ちゃんやガキさんがネタにされるのに、小春というのはちょっとおかしいと思ったことも確か。
そうこうしてるうちに公式ソースが確認できたので、マジだったんだなぁと。
しかしどうしてなんだろうか。
なんかモデルを目指していくみたいだけど、娘。として活動できるうちは、そのままいる方が安泰だと思うんだけどねぇ。
形式上はつんく♂が卒業を決めたことにしてるけど、あの事務所がこんな時期に娘。から小春をすすんで排除したがるとは思えないから、実際には本人の意思によるところが大きいんじゃないかと・・・
それにしても年上の愛ちゃんやガキさんから卒業していくのが本来の順番だというのに、なんかおかしなことだと思うし、まだ10代のメンバーを失うのは痛いことだと思うわ。
これで10代のメンバーが2人だけになって、ただでさえ高齢化してる娘。の平均年齢がさらに高くなるわけだ。
とにかく小春の卒業後もそのまましばらく8人でいくのか、小春に代わるメンバーをさっそく補充するのか興味深いところ。。。


この件に関しては、小春と2人で地方回りが多かった亀ちゃんもかなりショックを受けてるみたいで、卒業発表の場面では目に涙を浮かべてたみたいだな。
「手のかかる子ほどかわいい」とはよく言われることだし、小春がいもりんと同い年という点でも親しみやすいメンバーだったんじゃないかと・・・
まぁ亀ちゃんのみならず悲しいのはメンバー全員同じだと思うし、ヲタ側としても小春ヲタのみならずみんな本当にビックリしたことだろうねぇ。
あとゴロッキはみんなそうだと思うけど、亀ちゃんにとって後輩が卒業していくというのも初めての体験で、今回はどんな卒業式になるのかなぁと・・・


ちなみにうちはその初日、やっぱ例年と同じく電車で会場前を通って、そのまま北千住へ行ったんだが、商店街を歩いてたら、まるで娘。のツアー開始を祝うかのようにボーカル入りの「なんちゃって恋愛」が大音量で流れてたw
そのときちょうどうちのヘッドホンからは「悲しみトワイライト」が流れてたんだが、なんか外部から聞き覚えのある曲が入ってきたんで外してみたら「なんちゃって恋愛」だったという。
おそらくUSENだとは思うけど、街とかでふと娘。の曲が流れてたりすると、やっぱ嬉しいものだわ(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら