アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

081216

美貴絵里関連081216


まず、WOWOWで放送されたシャ乱Qの20周年記念ライブをようやく見れたんだが、ミキティがあまりにもごく自然に娘。の中に溶け込みつつ一緒にステージに立ってる場面が結構あったりして、なんか懐かしくもあり、めちゃめちゃ感動的でもあったわ(ノД`;)
こんなのを見れたのは、マジで娘。のよっすぃ〜卒業公演以来、およそ1年半ぶりのことだからね。
とくに、娘。の「歩いてる」がもうちょっとで終わるってとこで、他のハロメンと一緒にミキティがジュンジュンとれいなの間に「♪Na na na〜」を口ずさみながら割り込んできて、そのままみんなで「パララ」へという流れはホントに鳥肌が立つぐらい感激の演出で、なかなかやってくれるもんだなぁと。。。
ただ、美貴絵里の立ち位置が隣り合わせにならなかったことがかえずがえすも残念(´・ω・`)
あややの「きずな」では、ちょうどあややの真後ろに亀ちゃんが位置してたんだけどねぇ。
でもまぁ、ミキティと娘。たちが同じステージに立って一緒に歌うことが解禁されただけでも嬉しいことだし、こうなるとエルダーの卒業記念スペシャルも少しは期待していいのではないかと・・・
あと、うちが一番見たかったミキティの「会えない長い日曜日」がないんだけど(-_-;)
やっぱ歌詞もダンスもグダグダとあっては、カットされても仕方ないかな。。。
なんでもいいから、とにかくその今となってはかなり貴重なミキティの会長をぜひ見てみたかったんだけどねぇ(>_<)




14日に亀ちゃんが小春と出演したラジオ関西の「王様ラジオキッズ」では、冒頭で2004年10月にもこの番組に亀ちゃんが出演したことがあるという話になってたけど・・・
ちょっと調べてみたところ、10月7日に同じラジオ関西の「さなえの100%ビタミンK」という番組に矢口や愛ちゃんと出てるから、多分それのことなんだろうな。
で、ずいぶんオトナっぽくなったって言われてたけど、当時はまだ黒髪ロングだったことを考えると、それも当然って感じ。
それ以外は残念ながらとくに目新しい話はなかったわ。


さらに、昨日15日に出演したNHK-FM「かんさい“e”スクエア」でも、ほとんど同じような話の流れではあったけど、義務教育時代はやっぱ学校と娘。の両立が大変だったみたいで、亀ちゃんは朝がつらくてなかなか起きれなかったって言ってたな。
そんな生活を高1の秋ぐらいまで続けてたものの、結局は挫折して通信高校に転校したってわけだ。
一方の小春は今でも両立させているって話してたことからすると、どっかの高校で勉強してるんだろうが、平日の昼間の仕事もこなしてることを考えると、やっぱり通信なんだろうな。


その後、パーソナリティから7年ぐらい前に当時12歳ぐらいの女の子数名にインタビューしたところ、全員が娘。に入りたいって答えたという話が出てきたけど・・・
それが今の時代じゃ何人にひとりのレベルなんだろうねぇ。
とにかくずいぶん酷な話を持ち出すもんだなぁと思えたり(´・Д・)
あと亀ちゃん、デビュー前は娘。の表向きの華やかさばかり見てて、裏の努力とかあまり考えてなかったみたいだな。
そういうことを入ってから思い知らされるとか、まだまだ子供だったんだなぁと。。。


どの番組に出ても聞かれるのが、「COVER YOU」に入ってるような曲を以前から知ってたかということだけど、テレビで流れてる懐メロを記憶してるケースが多いみたいだな。
まぁよく考えてみればうちだってまだ生まれる前の作品でよく耳にする曲はたくさんあるわけだし、そもそも娘。たちが出演したことのあるFNS歌謡祭とかでも過去のヒット曲をまとめて流すコーナーがあったり、「歌ドキッ!」でも古い曲を歌ったりしてたんだから、別に知っててもおかしくはないと思うわ。
ただ、「ピンポンパン」という番組はかなり幼い頃に見てたものの、そんなうちですら「ピンポンパン体操」は何故かあまり記憶にないという(´д`;)
小林亜星の作品って感動できる旋律がほとんどないし、印象にも残らないんだよねぇ。
もちろん日立の樹なんかは頭の中にあるけど、それとて心の底から感動できるようなメロディーじゃなく、うちがかつて作った曲の方がよっぽど感動できるぐらいww
それにうちは服部克久先生の作品の方がぜんぜん好きだし(;´д`;)
ただ今回の娘。の「ピンポンパン体操」は、かなりのテクノアレンジってこともあり、なかなか面白く仕上がってるとは思うけど。


あと亀ちゃんが言うには「わたしの青い鳥」は旋律も詞も自然と入ってきて、まさに自分にピッタリの曲だったみたいだな。
SPEEDのファンだったり、現在娘。で自分が歌ってる曲も含めて、亀ちゃんはわりと激しい感じの曲が好きそうだと思ってたんだが、前に出演したラジオでは「わたしの青い鳥」みたいな癒される曲が大好きだとも言ってたり。。。
うちが昔作ってた曲も、実は癒し系がかなり多いだけに、それを知ってぜひ亀ちゃんに聴いてもらいたいと思ったんだが、まずムリだろうねぇ(ノД`;)


それにしても、こうして亀こはの出演番組を聞いてると、小春の方がハキハキとして喋ってる時間も長く、下手すると亀ちゃんより年上という印象を受けるほどw
やっぱ亀ちゃんっていうのは今でも基本おとなしい子だなぁと・・・
まぁそんな部分にもまためっちゃ惹かれるわけだが(*´д`*)




さて、来年の娘。の春コンに突如横浜アリーナが追加されたのはやっぱ気になるよねぇ。。。
これからますます参戦者が減っていくことが考えられる中、アリーナなんかでやろうものなら空席祭り確実なのはあの事務所こそよくわかってるだろうから、何もないのにアリーナを確保するとはとても思えないわ。
娘。の解散はうちは絶対にあり得ないと見てるけど、一番可能性が高そうなのはやっぱり愛ちゃんの卒業だろうな。
しかし新メンバーを入れるという決定的な話も聞かないし、現状のままおいそれと愛ちゃんを卒業させようものなら、娘。がどんなことになっていくのか想像に難しくないわけで(*´・д・)=3
それとも、まさか10周年記念ベストアルバムジャケ写の、いわば「“新”ラブマの法則」に従って亀ちゃんの卒業だったりして(´・ω・`)
ま、卒業してもソロで活動を続けてくれるっていうのなら別にそれでもいいけど、亀ちゃんの場合だと娘。卒業即引退っていう可能性も高そうだしねぇ。。。
とにかく、いずれにしても何かあるんであれば、新年早々のワンダコンで発表があるのではないかと・・・


それにしても、やっぱりこの年末は娘。たちホントにヒマそうだねぇ(´д`;)
小川麻琴がさゆの家へ遊びに行ったり、ガキさゆリンリンで音楽ガッタスライブを見に行ったり・・・
そういったブログのネタにさえも出てこない亀ちゃんなんて、毎日何やってるんだろう?
まぁワンダコンのリハはもう始まってるだろうが、寒い季節ってこともあるし、仕事がないときは家で寝てばかりいるんじゃないか(´・ω・`)
寝正月ならぬ寝師走とは、、、亀ちゃんが決して「楽でいいや!」なんて思ってないことを願うばかり。。。


そんな亀ちゃんの誕生日が、いよいよ迫ってきたねぇ。
10代の亀ちゃんも、あと残り1週間ほどというわけだ(ノД`;)
それに伴ってうちなりのプロジェクトが進行中なんだけど、いろいろと手配も済ませて、なんとかギリで間に合いそうだわw
やっぱハタチになるいっていうのは特別な節目という感じがするし、うちも今回ばかりはさすがに何もしないで過ごすわけにはいかなかったという(´д`;)
ま、それについてある程度の詳細は次回の日記で!


モーニング娘。関連商品はこちら