アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

081007

美貴絵里関連081007


前回も言ったとおりこの土日は初めてガキカメハロモニ@もない中で過ごしたわけだが、とくに4年以上も見続けてきた日曜日お昼の定番だったとも言えるハロモニが見れないという喪失感はかなりなものだったわ(ノД`;)
やっぱ深夜でもいいので亀ちゃんを毎回必ず見れる30分枠番組が欲しいところ。
あと、できれば亀ちゃんのソロラジオも・・・まぁ可能性はきわめて低いだろうけど(´・ω・`)


そんな中、いわくつきで始まったといえる新番組「よろセン!」の初回分がさきほど放送されたわけだが、雑学が学べるという点では結構ためになるし、ハロモニ@よりかはぜんぜん面白そうじゃんw
n081007-001.jpg
少なくとも娘。たちの制服姿が拝めたり、ヘンな動物の耳をつけてないことだけでも遥かにマシだしww
ロケが行われた教室はホンモノっぽい感じがしたんだけど、どこかの学校を借りたのかな?
で、今回のテーマは総理大臣。
年収が5100万ってことで、小春がきっぱりと「意外ともらってない!」って言ってたけど、これ自分の年収をわかってる上での発言だったのか。。。
思ったほど自分と差がなかったことが意外だったりして(;´д`;)
とは言っても小春はせいぜいその5分の1程度なんだろうけど、でも小春の言うことも一理あって、過去の総理によっては短期間でやつれたり、脳梗塞で突然倒れたりするほどの激務であることを考えると確かに少ないような気がするし、以前はハロプロでもそれ以上の年収稼いでるメンバーも複数いたわけだしな。
総理大臣よりも年収が高いってことを考えると、アイドルってやっぱすごいものがあるわ(゚д゚)
ここで亀ちゃん必死に何か言おうとしてたけど、小春のみでカットされたのは残念(´・Д・)
さらにJRの電車はタダで乗り放題のところで、亀ちゃん「知ってる〜」とか言ってたね。
でも、JRってつけるということは、私鉄はダメなの?w
あと新幹線のグリーン車もタダでOKらしいんだが、そういうのってプライベートでもってこと?
仕事でなら娘。たちもタダで乗ってるわけだがw
ここで亀ちゃんから今回唯一の発言が・・・
n081007-002.jpg
JR乗り放題のことも知ってたし、亀ちゃんって娘。の中ではわりと雑学王だったりしてw
まぁおしぼりなら昔は近鉄特急に乗れば全乗客に配ってたものだけど・・・
といった感じで、思ってたより面白そうな番組なんで、今後に期待したいところだけど、今週が娘。だけってことは、ベリキューの週は我慢を強いられるのかぁ(-_-;)
その点では週1だったとはいえやっぱハロモニ@には及ばないなぁと。。。
あと、エンディングの最後の最後にシッカリとまのえりコーナーを設けてるあたり、あの事務所も必死だなw


一方、2日には亀光が出演したKBS京都ラジオの「ただ今勤務中!森谷威夫のお世話になります!!」があったわけだが、うち放送が終わってから気づいたという(;´д`;)
これは先月25日に2人で滋賀へ行った際ついでに収録したみたいで、亀ちゃんの服装が確かに同じもの。
n081007-003.jpg
n081007-004.jpg
冒頭でMCから懐メロといえばどのぐらいの年代か?と質問され、亀ちゃんはSPEEDがもはや懐メロだって言って驚かれてたけど、うちも「STEADY」とか聞くとめちゃめちゃ懐かしい気分になるんで、やっぱ懐メロと言えそう。
もちろんうちの場合はそれよりもっと前より長く生きてるから懐メロの幅はかなり広いけど、少なくとも10年ぐらい前の曲はもう懐メロっていう感覚だわ。


その翌日に生で放送されたFM-FUJI「Radical League 波田陽区の夢までテキーラ」では、亀ちゃんから東京タワーへ行ったのはテレビのロケが初めてだったという話が・・・
ってことは、もしかしてハロモニ。2006年12月24日放送分の発汗!CMが初だったということか?
都内に住んでるとわりとそういう身近な名所には行かないものだという話の流れにはなってたものの、いくらなんでも東京タワーぐらいはねぇ(´д`;)
ところで、この番組も亀れなの出演は流山同様20分少々と短く、夜遅くにわざわざ行くほどの価値はあまりなかったみたいだな。
この日の場合は翌日が九州行きだったので早く切り上げたのもわからなくはないけど、いずれのラジオもどうせならもう少し長く出演して欲しいなぁと。。。


そしてさらに翌日のヤンタンなんだが、冒頭での愛さゆの話を聞いた限りでは、娘。たちって髪型とか髪の色とか結構自由がきかないみたいだな。
まぁアイドルっていうのは昔からそういうものだとは思うんだが、ハロメンの場合はそれほど縛られることがないんじゃないかと思ってたわ。
つーことは亀ちゃんが以前ショートにしたのも、ハロモニ。エリック亀造のキャラに合わせるために事務所から指示があったからなのか(・д・?)
愛ちゃんの場合は今度出演するドラマのために最近黒髪に戻したんだとか。
まぁその話はすでに秋ツアーの初日に見かけて、本当なら早く見てみたいと思ったんだが、残念ながら「よろセン!」ではまだ茶髪だったようで、在宅にとってはなかなか見れそうになさそう(・_・;)
あと、そのツアーの初日で愛ちゃんが泣いたという話が出て、その前日かなんかのリハでメンバーほぼ全員が泣くほど怒られたんだとか(;゚д゚)
うちは今まで娘。って厳しく指導されるのは加入前後のレッスンだけで、あとはどうせ生ぬるいんじゃないかと思ってたんだが、そうやってキッチリと叱れる大人の指導者もいるんだなぁと。。。
そもそも人前であれだけのことをやって金もらってるんだから、甘いはずはないんだけど・・・
そんなこんないろいろあって、リーダーの愛ちゃんも初日で思わず感極まったみたいなんだが、いやぁ普段はアホっぽい亀ちゃんも含めて、裏ではみんな何かと苦労してるんだねぇ(ノД`;)




ミキティは一体どうしちゃったのよ?この先ぜんぜんテレビ出演がないけど・・・
いくらミュージカルで忙しい時期だとはいえ、テレビでミキティを見るのを楽しみにしてる在宅ヲタのことも忘れないでくれ!!


モーニング娘。関連商品はこちら