アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080823

美貴絵里関連080823





まずは「ららぽーとTOKYO-BAY」でミキティの置き手紙イベントキタキタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
http://www.lalaport.net/pc/CT?type=1&eventid=528
この日記でもうちがぜひにとこれまでさんざん熱望していた場所だわヾ(。´∀`)ノ
しかも時間が16時からと遅めなので間違いなく参戦できそう♪
ミキティにとっては「そっギュ」の新曲発売記念ミニライブ&握手会以来2度目の会場で、それが2002年6月13日のことだから6年以上ぶりとなるわけだ。
当時その「そっギュ」イベに参戦したわけではないものの、地元のうちからすれば「おか絵里〜」という気持ちが強いわw
その頃はまだミキティの存在自体を知っていたかどうかすら微妙なので仕方なかったとはいえ、あとになってミキティにハマってから、そんな身近な場所に来てくれたのに行かなかったことをめちゃめちゃ後悔させられ、いつかまた訪れてくれることを首を長くして待ち望んでいたわけだが、それがここへきてようやく現実となる喜びといったらないわ(ノД`;)
しかもこの場はまだ「ららぽーと船橋」だった時代から河合奈保子伊藤麻衣子(現いとうまい子)、マイナーなところではソフトクリームという3人組アイドルグループなどを見た思い出多き聖地とさえ言えるところだし・・・
ミキティは前回来たことを果たして覚えてるかな?
確かMCで巨大なSCなので驚いたみたいな発言をしてたみたいだが・・・
今回のMCで過去のソロ時代に来た件について触れてくれるとなお嬉しいわp(^-^)q
ところで、うちは幸い行けそうだけど、9月19日というと平日なわけで、しかも16時からとはまたずいぶん微妙な感じ。
そういえば今年のGW最終日にここで中澤姐さんを見た際、館内はわりと混雑していながら見れないほど人が集まってはいなかったんだが、それに比べてミキティの場合はどうなんだろう(・д・?)
もちろん同じく平日ながら大混雑だったらしい「そっギュ」イベほどのことにはならんだろうが、それなりに人が来るんかな。
まぁあんまり少ないとミキティが可哀想なんだけど、見えにくいほどというのは勘弁してほしいところ。。。


あとミキティに関しては来年早々の冬ハロへの出演が決まったな。
まぁ当然エルダー側にはなってしまうけど、2年ぶりに返り咲くわけか。
うち的に興味深いのは、「置き手紙」以外の曲で久しぶりにミキティのダンスが見れるのかどうか、それとワンダエルダ合同コンもまたあると思うんだが、その合同コンにおけるミキティとワンダフル側との絡みも期待したいところだわ(´∀`)
まぁその前に今年の紅白の出場者はどうなるのかという大きな興味があるけどw


近日中の楽しみとしては、今晩放送される「ザ・スリーシアター」へのミキティの出演が結構間際になって追加されたな。
今ちょうど本人はライブや三菱夏祭りで西の方へ行ってるけど、在宅にとってその姿をテレビで見れるというのはありがたいことだわ♪
あと28日の「びっくり法律旅行社」もめっちゃ楽しみヾ(。´∀`)ノ


ところで、19日の「ミリオン家族スペシャル」は、愛ちゃんたちが出演した「ぷっすま」よりかはまだ面白かったかな。
キャーキャー言いながら怖がってるミキティもかわいかったしー(*´д`*)
あとはるな愛とはミキティ最後の出演となったハロモニ@三軒茶屋以来の再会となったのか?
ただし今回はエアミキティはなく、ミキティの見てる前でエアあややのみだったけどw




さて、そのハロモニ@の突然の打ち切り情報には驚かされたな。
大げさかもしれんけど、在宅にとって亀ちゃんを毎週必ず見ることができてたハロモニ@が終わったら、いったいどうやって生きてけばいいのかと(>_<)
ツアーの最中、亀ちゃんが地方とかへ行っても、ハロモニ@で見れることで寂しさがまぎれてた部分も大きかったわけだし・・・
ここはひとつ打ち切りじゃなく大々的なリニューアルで、10月以降も引き続き新たな娘。出演番組が放送されることを期待したいものだけど、ハロモニ。ハロモニ@もリニューアルだったわけで、それがダメとなるともう娘。関連の番組は厳しいのかなぁとも思えたり(-_-;)
レギュラー番組が消えるんであれば、ことテレビ出演に関してはAKB48以下の存在に成り下がり、娘。の地下化がますます進行しそうなだけに一大事だと思うんだが・・・
そもそもハロモニ@開始直後の街歩きはうちとしてはかなり面白く興味深く見てたんだが、それが終わった途端に見ていてあまり楽しくないゲームだったり、出演メンバーを限定しだしたりと、おかしくなりはじめたという印象。
まぁうちの場合は途中でミキティがいなくなり、美貴絵里の絡みが楽しめなくなって一気につまらなくなったということもあるんだけど、さらに今年に入ってMOU TUBEを連発するようになってからは、スタッフのやる気のなさまでもが感じられる始末で、さすがのうちも亀ちゃんが見れるからいいなんて言ってられないほどのレベルにまで落ちた印象で、視聴率も1%を下回るようになったし、終了も時間の問題じゃないかとは思ってたわ。
まぁいざ打ち切りが事実だとわかると、内容の酷さに関係なくありがたい番組だったなぁとシミジミ思えるものだけどw
テレ東にだって長続きしてる番組はあるわけだし、得意とする分野だってあるんだから、そういう部分を活かしてなんとかヲタだけじゃなく多くの一般人にも楽しんでもらえる番組を作れないものなのか?
もっとも、ハロモニ。時代から含めるとアイドルのレギュラー番組がこれほど長く続いたのはすごいことなんだろうけど、だからこそここで絶えることなくこれからもその記録をどんどん塗り替えていってほしいもの。
とにかく今は10月以降の新番組で娘。の出演を継続させてもらえることを祈るばかり。。。


シンデレラはいよいよラストスパートだな。
うちは結局観に行けなかったけど、亀ちゃんが千秋楽まで頑張れるよう陰ながら応援してるわp(^-^)q


ハロプロ関連商品はこちら