アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070819放送分

ハロモニ@070819放送分

亀井出演場面動画はこちら


まずは愛ちゃんたちの「うそつクイーン」から。
うちがちょっと気になったのは、待ち合わせのときの仕草の場面。
愛ちゃんとれいなの2人が選ばれたんだが、れいなが下を向いてケータイに没頭しているのに対し、愛ちゃんは人間観察が好きでいろんな人をガン見したりしながらキョロキョロしているんだとか。
うち的には芸能人ってできるだけ一般人と目を合わせず、ましてや人間観察なんてまずしないだろうっていうイメージがあったんだけど、愛ちゃんみたいな子もいるんだなぁと、ちょっと驚いたわ。
かと言ってれいなのケータイに没頭っていうのも、芸能人らしいというよりかは、今の若者に多いタイプだと思うけど・・・
ってことは、愛ちゃんは電車とかに乗ったときも、寝たりケータイいじったりせずキョロキョロと人の顔ばかり見ているんだろうか?
あんなカワイイ顔してガン見されたらテレちゃうな(*´д`*)
なんか、そんな愛ちゃんがより近い存在に思えるような話だったわ♪
いっぽう、亀ちゃんたち4人はコアラのマーチ工場の続き。
n070819-001.jpg
コアラの絵柄を生地にプリントする工程を見ていた亀ちゃんからこんな言葉が・・・
n070819-002v.jpg
さゆ同様シールとか好きそうだね(´∀`)
さらに、注入用のチョコレートを見て食べたがる亀ちゃん・・・
n070819-003v.jpg
で、一通りの工程を見終えてから、出来立てのコアラのマーチを食べれることになり、全員テンションMAX状態にw
n070819-004.jpg
中のチョコがトロトロってことは、夏場の暑さでチョコが溶けたのと同じような状態ってことかな(;´д`)
n070819-005v.jpg
その後はいよいよオリジナル絵柄を提案するコーナーへ。
n070819-006.jpg
ここでは亀ちゃんとジュンジュンのツッコミバトルが勃発ww
まずはコアラじゃなくレッサーパンダの絵を描いたジュンジュン(´Д`lll)
n070819-007.jpg
それを見た亀ちゃんは・・・
n070819-008v.jpg
コアラの絵を描かなかっただけで、決して下手でもないと思うんだが、亀ちゃんにとってはミキティがいなくなっただけに、自分と同じく絵が下手なメンバーが欲しいといったところなのかな(・д・?)
そしてお待ちかねの亀ちゃんの絵はこんな感じ。。。
n070819-009.jpgn070819-010.jpg
これで他メンの絵を下手だとかよく言えるねww
ヒゲがないけどまるでネコだし、背後に亀がいるのもイミフだという(´・ω・`)
でも、ジュンジュンにさえもネコとか言われたことにかなりカチンときたらしく・・・
n070819-011v.jpg
とツッコミ返すも、さらに追い討ちをかけられる亀ちゃんwww
n070819-012v.jpg
といった感じで、この2人ちょっと似たもの同士ってこともあるし、今後もおもしろバトルが期待できそう(´∀`)
結局、オリジナル絵柄は全員却下ということに(;´д`;)
n070819-013.jpg


今回は前回よりはまだ楽しめたし、時間的にも少しばかり長めではあったものの、前半に比べればぜんぜん短く、やっぱメインはあくまでも愛ちゃんたちのほうって感じ。。。
でも、次回はザ・たっちを招いての浴衣SPってことで二手に分かれることもなく、亀ちゃんを終始見れることになりそうヾ(。´∀`)ノ
n070819-014.jpg




18日放送分のガキカメ、まずは部屋着をちらかしてお母さんと喧嘩になったという亀ちゃん。
それに対して、ガキさんも時々片付けるのを忘れてママに叱られることがあるという話の流れで、亀ちゃん「たまにはタフにいかなきゃ!」とか(-_-;)
亀ちゃんの場合はたまにじゃないし、それを言うなら「ラフ」だろww
ガキさんにしても「それは違う!」とかツッコミつつ、「ラフ」という言葉までは出なかったし、やっぱ2人とも言葉に関してはまだまだ勉強が足りんな(;´д`;)
3曲目は亀ちゃんセレクションで「春 ビューティフル エブリデイ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この番組では多分2度目だと思うんだけど、やっぱ何度聴いてもすこぶる良曲だな(´∀`)
あと、亀ちゃんが中野サンプラザの記念隊コンに行ったのかどうか知りたかったというのに、その件に関しては一切触れず(´・Д・)


いっぽう、同日放送のヤンタンでは、予想とは裏腹にさんまがぜんぜん落ち込んでなかったという・・・
なんでも長澤まさみに直接話を聞いたところ、恋愛を否定したからということらしいんだが、本人がつき合ってることを素直に認めるとは思えないしねぇ(´Д`;)
まぁどうでもいいやw
あとさゆって結構最近の曲とかに詳しいんだな。娘。の曲以外興味ないとか言ってたくせに・・・
言ってることと実際が異なるように感じられることがたまにあるんだけど、亀ちゃん同様嘘言癖があったりして(;´д`)


さて、ハロモニ@では今回もちょっと出演が短く感じられた亀ちゃんなんだけど、その直後まったく予期していなかった24時間テレビに生で出てくれたのは最高だったわヾ(。´∀`)ノ
24時間テレビ モーニング娘。ライブ+モザイクアート場面動画はこちら
とはいえ、うちがそのことを知ったのは日付が変わってからで、必死に動画を探してようやく落としたんだけど・・・(;´д`;)
2年前には出たんだが、去年は出なかったのでもう娘。の出演はないだろうと思い油断してたぁ。。。
よく考えてみたら1年前はミュージカルがほぼ連日あったので、それで出れなかったんだろうな。
でも、今年だってちょうど横浜でイベントがある当日なだけに、本当に想定外なことだったわ(;´д`)
それにしても、娘。たちが歌ってるのを見て号泣してた風見しんご、本当にお気の毒だな。
その前後の流れを見てないので詳しいことはよくわからないんだが、要するに今年交通事故死した愛娘がモーニング娘。に憧れてて、目の前で歌って踊ってるのを見て涙していたといったところなんだろう。
今はつんく♂ファミリーにハマってるうちも、昔は欽ちゃんファミリーが大好きで、テレ朝まで欽どこのスタジオ観覧に行ったぐらいだし、風見のことも風見慎吾だった時代からよくテレビで見てたもんだわ。
あと、うちはヤヌスの鏡というドラマを見て一時杉浦幸ヲタになったんだけど、同時に出演していた風見の名演技も印象深く、しかも今現在ちょうどチバテレビで再放送をやってて、それをDVD化しつつ見ていたりと、そんな昔からずっと楽しませてもらってきた風見が亀ちゃんたちを見ながら涙している姿にこっちまで悲しくなってきたという・・・
生前のVTRでは本当にどれだけかわいがっていたかが伝わってきたしね。
交通事故撲滅や命の尊さを訴えるのが最大の目的だったんだろうけど、娘。たちの「でっかい宇宙に愛がある」が少しでも多くの人々に感動を与え、番組に貢献できたならばヲタとしても嬉しく思うわ。
しかし亀ちゃんのカワイさが並外れてたな(*´д`*)
出演するんだったら武道館に行けばよかったとめっちゃ後悔。。。


で、その後はイベントのため横浜に移動して、握手会もあったというわけだ。
なんか最近娘。たちと握手できる機会が多くなったような気がするんだけど・・・
つーかミキティが脱退してなかったら、流石に今回の握手会とかイベント自体なかったんじゃないかな。。。
中国人2人との握手会イベはすでに開催されてるし、ミキティ脱退によりCDが売れなくなることを危惧した事務所が急遽行うことにしたんじゃないかと思う。
衣装はもちろん変わっていただろうけど、それ以外は24時間テレビに出演したまんまのめっちゃカワイイ亀ちゃんと握手できたなんて羨ましすぎる(´・ω・`)
とはいえ、やっぱりちょっとでも長いと強制的に移動させられるような超高速握手会なんてうちはゴメンだわ。
ぶっちゃけ握手したいと思うのは亀ちゃんだけだし(´Д`;)
いつも全員と握手とか同じことばっかりしてないで、たまには希望の推しメンひとりと握手とかにすればいいのに。
列の並びに差が出て各メンバーの人気度が如実に現れる結果にはなるものの、それでひとり5秒とかにしてもらったほうがこっちとしてもよっぽどありがたいし、攻撃されたり握手スルーされて凹んだりするメンバーもいなくなるし、いいんじゃないか。
あんなんだったら、むしろ24時間テレビの武道館で握手したほうが勝ち組といえそう。
それほど高速じゃないし、まわりがヲタだらけでもないし(;´д`;)
まぁいくらなんでも新曲イベの握手会はもうしばらくないと思うけど、たとえあっても超高速じゃ行く気はしないわ。
それにしてもアイドルって本当に大変な仕事だな。
どんな相手だろうと笑顔を振りまきつつ大量のヲタと握手しなければならない・・・
そういうことに耐えられる子じゃないととても続けられないだろうねぇ(´Д`lll)


そういえばつんくtv!!!でつんく♂と亀ちゃんがトークしてたね。
本では2人の対談って過去にあったけど、映像で2人だけで話してるのは初めて見たわ。
なんかすごくイイ雰囲気だったな(´∀`) 亀ちゃんもやっぱりめちゃめちゃカワイイし。
うちもマジであんな風に亀ちゃんとお話してみたぁーい(*´Д`)


モーニング娘。関連商品はこちら