アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070826放送分

ハロモニ@070826放送分

OP+民芸品場面動画はこちら
今回は「夏休みSP ふるさと自慢まつり」ということで、娘。たちのふるさとの自慢できるご当地モノを1人1品ずつ紹介し、その中にひとつだけ紛れ込んでいるニセモノをゲストのザ・たっちが見破るという企画。
n070826-004v.jpg
今回は久しぶりに9人全員が揃って出演!! しかも浴衣姿で・・・(´∀`)
確か去年はハロモニ。で浴衣SPがなかったので、2005年の夏以来およそ2年ぶりとなる亀ちゃんたちの浴衣姿♪
ミキティがいないのは残念だけど・・・(ノД`;)
ところで、そのミキティがいなくなったことで、娘。といえば北海道出身のメンバーが多いというイメージが強かったというのに今やそれは皆無で、しかも亀ちゃんとか小春が最北のメンバーってことになるんだな。。。
出身地的にもずいぶんと様変わりしたものだとあらためて思ったわ。
n070826-001.jpg


で、まずはご当地グルメ対決からで、愛ちゃんガキさん久住光井の4人から。
n070826-002.jpg
このうち、小春が言ってた「みかづき」というお店は、新潟方面ではかなり有名なチェーン店らしいね。
もちろん焼そばにミートソースをかけるメニューも本当にあるんだとか。。。
愛ちゃんのトマトカレーもまぁアリだろうと思ったんだが、うちとしては光井ちゃんのたくあんマヨネーズがサンドされているというサラダパンはウソのような気がしたわ。
ザ・たっちの2人は愛ちゃんだと予想。
n070826-005.jpg
しかしこれはやっぱホンモノということで、ご当地グルメ対決は娘。たちの勝利ヾ(。´∀`)ノ
n070826-006.jpg
結局、ウソをついていたのは神奈川名物バナナ餃子のガキさん(;´д`)
バナナ餃子自体は検索するとレシピとか出てくるんだが、とくに神奈川のご当地グルメというわけではないと思われ。
ガキさんのいかにもホンモノっぽく思わせる演技力が見事だったな(´∀`)


続いて、亀ちゃんさゆれいなジュンジュンリンリンによるご当地民芸品対決♪
n070826-003.jpg
そのうち亀ちゃんがセレクトしたのは葛飾柴又の民芸品。さすがは京成沿線の亀ちゃんw
てか、これはまぁ番組スタッフが選んだもので、亀ちゃんはその民芸品の存在すら知らなかったんだろうけど・・・(;´д`)
まずはその「弾き猿」というものを言葉で紹介!
n070826-008.jpg
しかしぜんぜん信じてもらえず(´・ω・`)
n070826-009.jpg
次に実物を披露しながら説明する亀ちゃん♪
n070826-010v.jpg
n070826-011v.jpg
でもやっぱり疑いの目で見られて、おまけに「自分で作ったの?」などとガキさんに言われキッパリと言い返したり・・・
n070826-012.jpgn070826-013.jpg
まぁうちなんかは柴又帝釈天の菱形のマーク?のようなものを知ってて、それがこの弾き猿の上部にシッカリとあるのがリアルだと思ったんだけど・・・
n070826-014v.jpg
ザ・たっちの予想は亀ちゃんということに(;´д`)
n070826-015.jpg
結局、亀ちゃんの弾き猿もやっぱホンモノということで、この民芸品対決も娘。たちの勝利!!
n070826-016v.jpg
最後はビデオでもわかるとおりザ・たっちによるケンカからオチへといった流れで終了したんだが、ケンカ中クルクル回ってる2人にさゆえりが大ウケだったなw
n070826-017.jpgn070826-018.jpg


それにしても今回の亀ちゃんマジヤバいっす(*´д`*)
浴衣姿もかなりよかったし、やっぱ亀ちゃんはうちの理想的なタイプそのものといった感じだわ。
まだまだ幼くも見えるし、なんか亀ちゃん見てるとうちが高校時代にカワイイと思ってた女の子のことを思い出すみたいなw
亀ちゃんと夏祭りとかに行く約束をして、こんなカワイイ浴衣姿で現れでもしたら、うちはもうその時点でだめっチ(;´д`;)
あと、今回は久しぶりにオールで出演してくれたのもよかった!!
ただでさえ短い番組なんだから、やっぱそうじゃないとね(´∀`)
でも、次回からはまた2手に分かれるのかな。。。
亀ちゃんはコアラのマーチの時と同じ4人で「ラブandベリー」のヒットの裏側に潜入するみたいだけど。
n070826-019.jpgn070826-020.jpg
ここで亀ちゃんたちがまた新デザインを提案するってことで、それもかなり楽しみなところだけど、愛ちゃんたちも別の企画で出てくるんじゃないかと・・・
それがもしかしたらこのまえ目撃情報があった天才ちびっ子ボウラー対決なのかも(・д・?)




いっぽう25日放送分のガキカメ
今回の亀ちゃんからの四文字熟語は「五里霧中」w
その後、そんな五里霧中状態を思わせる亀ちゃんの発言が多かったのも事実なんだけど、まずはうちが気になっていた亀ちゃんが10年記念隊のライブに行ったのかどうかについて。
なんか亀ちゃんハッキリ行ったと言わないな。
「妖精のように空気になって観に行った」とか微妙な言い回し(´・ω・`)
ガキさんはいなかったとか言ってるし・・・
やっぱ亀ちゃん行かなかったのかな(;´д`)
さらに亀ちゃんから炎天下の中歩いたという発言が・・・
そこまで言ったんなら、誰とどこを歩いたのかも教えてくれよ!!
まったく最近の亀ちゃんは思わせぶりな発言が多くて悩まされるわ(-_-;)
ほとんどのメンバーが10年記念隊コンに行った中で亀ちゃんはハッキリ行ったと言わない、さらには炎天下の中などをひとりで歩いたとしたら、それこそ今の亀ちゃんは五里霧中でもあり、四面楚歌でもあるんじゃないか。。。
まさに今の自分の状態を四文字熟語で表現しているんか亀ちゃんは(゜д゜l|l)
でも、暑い時は外を出歩かないなんて言ってた亀ちゃんが炎天下の中を汗だくで歩くなんてよほどのことだと言えるし、とてもひとりで歩いたとも思えないんだけどねぇ。。。
ミキティのケースを考えると、ラジオでどこかへ行ったとかいう話をする際、以前は必ずママティとか亜弥ちゃんとか一緒に行った人がいたのに、次第に誰ととは言わなくなる傾向にあったんだよねぇ。
岩盤浴とか、スティービー・ワンダーのライブとか・・・
その度にうちは誰と行ったの?と不審に思ってたわけだが、そうしたら案の定スキャンダルが発覚し、誰と行ったかなんて言えるわけがなかったなぁと・・・
それ考えると今回の亀ちゃんもかなり怪しいぞ!!
ただでさえハロモニ@ロケを途中で抜け出したりと、疑問に思える行動が多いわけだし。
この件に関して、もっと詳しく追求してみたいもんだわ。
ガキさんの「いつ?」という質問にさえ、「そこまで聞きます?」とか言いながらかわす亀ちゃん・・・怪しすぎる(;´д`)
しかし、汗だく状態の亀ちゃんというのは萌えるなw
うちが一緒に歩きたかったぐらいだわww
でも、亀ちゃんでさえ汗だくということは、うちはもっともっとヤバい状態になりそう(´Д`;)
多分、亀ちゃんは炎天下でもじっとしていれば汗かかないぐらいのレベルでしょ。
うちの場合静止状態でも汗が止まらないぐらいだから(´Д`lll)
それにしても、亀ちゃんその1日だけ外に出たと強調していたけど、仕事以外はほとんど引きこもってたことになるなw
同じく引きこもりで有名?なあのミキティでさえ炎天下のお台場で皆勤なぐらい頑張ってたというのに(;´д`;)


あと、ハロモニ@ロケでボーダーの服を着て当初は街歩きしていたわけだが、ガキさんの背中がボーダーに焼けてたんだとか(;゚д゚)
まぁ確かに晴天の日も多かったわけだが、そんな焼け方をするほど野外を歩き回ってたということなんだろうね。
そういうこともあり、もっと暑くなる夏を前に屋内ロケ中心に切り替えたんじゃないかと思えたり・・・


最後、ガキさんが亀ちゃんのこと、こんなんだけどシッカリ者の一面もあるということを認める発言をしてたね。
うちもそうだとは思ってたわ。
もうずいぶん前にハロモニ。で小春の立ち位置をさりげなく修正してあげたり、リハの模様とかでも光井ちゃんにアドバイスしている姿が伝わってきたことがあったな。
自分でも言ってたけど、もう上から3番目という立場で、次期サブリーダー候補でもあり、もう4年以上も娘。やってる亀ちゃんがおのずとシッカリしないはずもないし、ちゃんとしなければならない立場にも立たされているんじゃないかと思う。
いろいろと言われまくってる亀ちゃんで、うちも時にはアホ扱いしちゃうこともあるんだけど、でもあれだけの歌やダンスを覚えたりもするわけだし、実は頭がよくて賢くてシッカリ者でもある才色兼備ではないかと・・・
あっ、ちょっと褒めすぎたかな(;´д`;)


モーニング娘。関連商品はこちら