アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080511放送分

ハロモニ@080511放送分

記憶王決定戦!Bブロック+次回予告場面動画はこちら


今回は前回の記憶王決定戦の続きで、いよいよ亀ちゃんたちBブロックが登場!
記憶テーマは「学校にあるもの」で、10分間で30個を記憶。

回答順をクジ引きで決めた結果、次の通り亀ちゃんから時計回りで答えていくことに・・・
n080511-001.jpg
で、まず最初に亀ちゃんが引いたのは「グロッケン」。

これが出来たときの喜びようといったらなかったな(´д`;)

続いて「曲尺」も正解♪


次は「ミツデちりとり」で、かなり自信なさげに答えてたけどこれも正解♪



といった感じで3つ目まではなかなか健闘した亀ちゃんだったものの、4つ目のバトミントンの羽「シャトルコック」で初めて間違えることに・・・


さらに次の「駒込ピペット」も答えられず・・・


ちなみにこれは亀ちゃんが通ってた駒込学園のすぐ近くにある駒込病院で考案されたものらしく、それをたまたま亀ちゃんが最初に引き当てたというのは大きな偶然だと思うんだが、そんな自分が関わった地名が入ってるものぐらい覚えろや!!
せめて「駒込」ぐらいは出てきて欲しかったけどねぇ。。。


その後は「マーカーラフル」と「プレパラート」2問連続で正解p(^-^)q




しかし、それ以降はまったく正解できず・・・
「スクリューポンチ」を「スポニチフィッシュ」とか超ウケたわww







で、亀ちゃんは結局6ポイントで3位という結果に・・・
n080511-002.jpg
前回、うちは記憶というのは若いほど入るものだって言ったけど、今回はそれに反する結果が出たような気が・・・(;´д`;)
その一方で、最年長の愛ちゃんが強そうだという予想もしたわけだが、やっぱりその通りだったな。
ただし、これほどダントツで勝利するとはまったく想定外で、愛ちゃん凄すぎ!!
逆にリンリンがこんな低調な結果で終わるとは、前回のジュンジュン同様ちょっと驚かされたわ。
で、肝心の亀ちゃんには意外な能力を見せつけてくれることを期待してたんだけどねぇ。。。
2位の小春と1問差という点ではなかなか健闘したと思うけど・・・
まぁそれほど大した記憶力の持ち主ではないってことがわかり、うち的にはかえって安心させられたみたいな(´д`;)


というわけで、愛ちゃん本当にお見事ヾ(。´∀`)ノ
n080511-003.jpg
次回は言うまでもなくその愛ちゃんと前回の勝者光井ちゃんとの決勝戦なわけで、どっちが勝つのか楽しみだけど、それよりもうちは「新キャラ登場!!」のほうが気になるという(・д・?)
n080511-004.jpg
n080511-005.jpg
天使姿の亀ちゃんもめちゃめちゃかわいすぎるんだけど、これは多分4月20日放送分の収録の際、一緒に撮ったものではないかと・・・


今回の亀ちゃんは不安げな表情をすることが多かったり、幸薄そうな印象が強かったりすることもあって、久しぶりに亀ちゃんらしい亀ちゃんを見れたって感じw
やっぱそんな風に見える亀ちゃんがいちばん愛らしいな(*´д`*)




そして10日放送分のガキカメ、冒頭では母の日にちなみお母さんへ感謝の一言ってことで、亀ちゃんは自分が食べ終わった食器を片付けてくれるお母さんにありがとうを言ってたけど、そこで驚いたのは、亀ちゃん食事後に必ず10分ほど寝るんだとか(゚Д゚)
うちが子供のときには、食べてすぐ寝ると牛になるとかってよく言われたものだけど、今の時代はそういうのって通用しないのかねぇ。
だから基本的には行儀があまりよろしくないことではあるんだろうが、逆に食べてすぐ横になるのはいいことだという説もあり、亀ちゃんもそれを知っててやってるのかもしれないんで、まぁ好きにすればいいよw
ただし、そのまま長時間寝こんじゃうとさすがに肥満の原因になるみたいだが・・・


あといきなりエンディングに飛んで、オシャレに目覚めたのはいくつぐらいのときで、影響を受けた人はいるか?という質問。
6期オーデの際の亀ちゃんの複数の服装、あれすべて自前の服ではないかと思うんだが、まだ14歳だったのにそのセンスのよさに驚かされ、さすがは都会っ子だと思わされたもんだわ。
まぁれいなはもっとすごい感じだったけど、亀ちゃんも決して負けてなくて、うちはそんな部分にも惹かれたわけだし。
そもそも今は中学生ぐらいにもなると、うちらの時代では考えられんぐらいオシャレなものだしな。
ちなみに、うちがオシャレに目覚めたのは高校生になってからで、当時流行ってたイギリスのロックバンドの影響を受けまくり、ニュー・ウェイヴ系を気取ってたもんだわ。
当時としてはわりと奇抜なファッションでららぽーとを歩いてたら、たまたま同じクラスの女子数名に出くわし、学校ではおとなしめのイメージだったためかすごく意外そうな表情で見られたこともあったりw
ただし、服にあまり金をかけないというのは今も昔も変わらないかな。
安価で見た目がいいモノを選び、なおかつ個性的にというのがうちのスタイル・・・なぁんちゃって(;´д`;)
でも決してヲタヲタしい格好をしてないことだけは確かw




さて、ミキティユアエルム成田のイベントへ行ってきたんだが、どういうわけか午後2時30分からだと思い込んで遅刻して、着いた頃にはもはや3曲目の「遠い恋人」を歌ってる最中だったという(ノД`;)
うちも救いようのないヘタレとしか言いようがなく、なもんだからそれまでの状況とかもぜんぜんわからなかったんだが、とりあえず最後の4曲目で歌った「置き手紙」はジックリ聴けたんでまだよかったわ。
ただ、その後の情報によれば1曲目でもまず「置き手紙」を歌ってから、2曲目が「恋よ!美しく」だったらしく、これ聴けなかったのはかなりの痛手(-_-;)
正直美貴ヲタにとって過去のソロ曲は「置き手紙」以上に聴きたいわけで・・・
でもこの前の「銀色の永遠」といい、やっぱあえて大人しめの曲を選んで歌ってるとしか思えず、あと今後考えられるのは「幼なじみ」や「大切」ぐらいかな。
とにかくなんでもいいから過去の曲を聴きたいところ。。。


それから撮影と録音は禁止となっていたはずなんだが、うちが到着した途端、普通に撮影してる人の多くて、どうやら立席スペースからの撮影に限りまたお許しが出たみたいだな。
だからうちもまた念のために持参したデジカメで撮影したんだが、やっぱ3倍程度のズームではぜんぜん近寄れなくてダメダメで、こんなにミキティを撮影できる機会が多いんなら、今後のイベに備えてもっと倍率の高いズーム付きのデジカメを急遽買うことにするわ(´д`;)
n080513-001.jpg


その後の握手会は、同日に行われた娘。イベの握手会よりはマシだったんだろうが、それでも結構高速で、中には長く粘ってミキティの手を握り締めたままなかなか離そうとせず、スタッフに力ずくで引き剥がされるヲタもいたりw
ただし女子供や男でも赤ん坊を抱いたりしてると、やっぱどうしても大目にみて長く握手させる傾向にはあったな。
うちは今回もまた握手は回避したんだけど、連れが握手してきて、ミキティの骨と皮だけのようなガリガリの手にショックを受けたって言ってたわ。
やっぱうちもそうなんだけど女の子はある程度ふくよかなほうがいいんじゃないかと思え、その点では亀ちゃんのほうが弾力がありそうで触れ心地がよさそう。。。
n080513-004.jpg


なお、握手会の最中、新星堂の女店員がなるべくたくさんの人が握手できるよう一人ひとり短めにといったアナウンスをずっと言い続けてて、ちょっと五月蝿かったけど言ってるほうも大変だっただろうな。
そもそもこれはなるべくたくさんのCDやカセットを売るためでもあったんだろうが、何度もループしてるのはもちろん、握手してるのはほとんどがヲタばかりといった印象で、終了直前になってもまだ売れ残っており、買えば即握手会に参加できるような状態だったわ。
とはいえ、うちが前回ここで見た田川寿美のときよりかは、吹き抜けの2階3階も含めて人が多く集まってると思ったけど・・・
でも、過去のソロ時代にこんなところでイベやったら、今回の倍ぐらいの人が集まり大変なことになってたことが考えられ、それを思えばずいぶん楽に見れるようになったんじゃないかと。


握手会終了後はミキティからお礼の挨拶があって、いったん控えのテントに入ってから、スタッフに囲われつつステージ後方のエスカレーターを上っていったので、うちもすぐに上の階にある駐車場へクルマを探しに行ったんだが、ちょっと見当たらなかったわ。
それにしてもこのユアエルム成田といえば、ミキティがまだ中3だった1999年12月の開業当初からうちがよく利用してきた商業施設で、こんな身近なところにあのミキティが来てくれた感激は一生忘れることができない反面、その姿を見てもなんだか夢を見ているような感じがして、なかなか現実として受け止められなかったという・・・
またしても撮影し放題だったことだし、マジでミキティのことが身近に感じられるイベで、赤羽のとき以上にミキティ推し続けてきてよかったとつくづく思った次第p(^-^)q


もうミキティを生で見れて歌も聴けるんだったらまた何度でもリピートしたいものの、今後のイベはもうどれもこれもちょっと行けそうになくて寂しく思ってたんだが、きのうあたりになって最近よくハロプロ系のイベが行われるサンストリート亀戸での記念ライブ情報が入ってきたな。
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2008&month=5&day=24
今度はうちにとってフリーの土曜日だし、夕方からということもあり余裕で行けるよヾ(。´∀`)ノ
うちはライブとか舞台とか長時間拘束されるのが苦手だから行かないってこともあるんだが、そんなうち的にイベ程度の時間ならちょうどいいってこともあったり、商業施設内なら一般人を装えるということもあったりして、なんかもう病みつきになりそうw
うちとしては本当に好ましい路線へ転向してくれたもんだと思うわ♪


亀ちゃんもミキティぐらい距離が近くなってくれるといいんだが、少なくとも娘。にいるうちは望めないことだろうな(´・ω・`)
今うちが握手とか触れ合いたいのはミキティよりもむしろ亀ちゃんの方なんだが、超高速なうえ他メンとも握手しなきゃならん現状ではとても行く気になれないという。。。
なんで推しメンとだけ握手ってことにしてもっと低速にしてくれないんかな。
かといって亀ちゃんが娘。を卒業するまで待ってたらそのまま引退という可能性が高そうだし(ノД`;)
まぁそんな中でも流山みたいなラジオの公開生放送は、比較的身近に感じられて悪くないんだが・・・
一昨日もミキティを見てから品川へ直行すれば亀ちゃんも見れたわけで、同じ日に美貴絵里を生で見れる機会なんて今となってはそうそうないだけに貴重だったけどな。
公津の杜と品川は線路が繋がってるわけだし・・・


余談ながら公津の杜からの帰り、京成に乗ってたらマジで亀ちゃんと愛ちゃんを足したような顔つきしたショートカットのかわいい女の子が途中から乗ってきて、ついつい見とれてしまったという(;´д`;)
亀ちゃんとかほどかわいい子なんてそうめったにいないと思ってたけど、いるとこにはいるもんだねぇ。。。


モーニング娘。関連商品はこちら