アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

文化祭記者発表@汐留

文化祭記者発表@汐留

いつもならば日記を公開する曜日じゃないんだけど、基本在宅のうちにとって本当にものすごいことが起きたので、興奮冷めやらぬうちにちょっと書かせてもらうわ(´Д`;)


亀ちゃん愛ちゃんさゆ3人による文化祭記者発表が29日に汐留であるのを知ったのが28日の深夜だったんだけど、それで行くかどうかめちゃめちゃ迷うことに(´・ω・`)
平日に都内へ行くと帰る際に通勤ラッシュに巻き込まれて億劫だし、新橋はとにかく汐留なんてまったく行ったことがないところだったし、それになんといっても行ったところで本当に亀ちゃんたちを見れるのかどうかってことがもう不安で不安で・・・
今までだって痛い目に遭ったことがあるし、どうせまたヲタが大挙するんだろうとも思ったしw
でも、時間が近づくに連れ行かないとまたすごく後悔しそうな気がしてきたんで、電車1本で行ける場所でもあるし、ちょうどうちの都合もよかったし、とにかく向かってみることにしたんだわ。


で、行きの電車の中で関連スレチェックしてたんだけど、人稲杉みたいな書き込みが多くて、これはわりと期待できるかなぁと。
そんなこんなで都営浅草線の新橋駅に到着したのが開始時間の16時ジャストww
でも、浅草線の新橋駅からは結構近そうな感じで、しかもあんな車道との干渉なく専用通路で汐留方面へ行けるようになっていることすら知らなかったわ(´Д`lll)
しかしながら見れたとしても開始時間超えではどうせまた3人が豆粒程度にしか見えないだろうことを覚悟でゼロスタ広場へ向かったんだが、駅からおよそ2分ほどで会場入りしてみたところマジで自分の目を疑わざるを得ず(;゚д゚)
もちろん3人のトークはすでに始まってて普通に喋っているというのに、その見ている人の少なさといったらもう・・・
いくら落ち目とはいえ娘。関連イベはまだまだ人が集まるといったうちのイメージが完全に崩壊ww
とりあえず3人を正面から見える位置で、すでに立って見ている人の後ろをキープしたんだが、余裕で亀ちゃんたちの顔がハッキリと見えるし。
通常のライブ会場でいえば5・6列目といった距離だろうか。。。
とにかく背の低い女性や子供でもよく見えるぐらいの隙間があるほどだったわ(´Д`;)


で、3人の印象はというと思ってたよりいつもテレビとかで見ているときの印象そのまんまって感じ。。。
生だともっともっと強いオーラを放っていそうなことを予想していたんだが、3人とも背が低く小さいためかそれほどでもなかったな。
でもやっぱりなんといってもみんな顔が小さくてキャワすぎっ!!
とくにうちは言うまでもなくほとんど亀ちゃんをガン見してたんだが、キャワいさの限度を超越してるぐらいだったわ。
まさに別世界の人って感じ(´・ω・`)
それに亀ちゃんは軽く茶髪という今ぐらいのほうが素敵で、髪型もちょっとフワッとした感じのロング、おまけに白の短パンで3人の中でいちばん脚を出しているという、うちにとってまさに理想的なスタイル!!
もう脳内が(*´ェ`*)ポワワ状態になりすぎて、トークの内容なんてほとんどぶっ飛んじゃったw
四六時中想ってるような大好きな亀ちゃんが目の前にいる・・・しかも長蛇の列を並んだりとかなんの苦労もなくいとも簡単に見れただけに、そのことがとても信じられず、本当に夢を見ているような感覚だったわ(;´д`)


そんな中、途中で亀ちゃんがうちのことを何度かチラ見しているようなときがあったり・・・
いくらうちがガン見していたとはいえ、そんなの気になるはずがないし・・・
あまり見かけない人、あるいはヲタっぽくない人だとでも思ったのかなw
しかし今回は一般人がほとんどだったわけだしねぇ。
その中でもとくにイベとか立ち止まりガン見してまで見るようなタイプではないみたいに思われてたりしてww
キモいという見方をされない自信はあるし、亀ちゃんの脳内にうちの顔がインプットされたなら嬉しいんだけど、まぁチラ見自体気のせいだろな(;´д`;)
よく他ヲタのライブレポとか見てて、推しメンがレスしまくってくれただの、よく目が合っただの書いてある度に脳内乙みたく思ってたものだけど、今回はそう考えたくなる気持ちがよくわかったような気がしたわw
それで、だいたい20分程度かな?でトークが終了し、プレス用撮影会があった後、3人が引くために向こう側を向いたんだが、ここで亀ちゃんのカワイイ短パンのおしりガン見ww
24時間テレビのモザイクアート場面でも映ったあの魅惑のおしりを肉眼による観賞に成功(´Д`;)ハァハァ


その後、多数のヲタがある方面へ向けてダッシュ開始w
どうやら3人が出てくるステージ裏へ急いでいるようで、それまでなるべくヲタバレしないよう静観さを保っていたうちも、このときばかりはさすがにガッツかないわけにはいかなかったわ(´Д`;)
それでも高まる気持ちを抑えて早歩き程度で移動。
そしたら、ちょうどステージ裏の出口に到着したところで愛ちゃんを先頭に出てきて、慌しいうえに一瞬ではあったものの、2番目の亀ちゃんもきわめて至近距離から見ることができたわ。
で、一般人も普通に歩くような通路から日テレタワー内へ・・・
この間もヲタがダッシュでガッツこうとするも、スタッフが3人をガードしてて近寄れず(´Д`lll)
うちはそれ以上は追わなかったので後のことはわからず、亀ちゃんともここでお別れ(ノД`;)
むしろ入りのときほうがスタッフがついてなくて近寄りやすかったという話もあったな。


というわけで、2004年のミュージカルで中野サンプラザ以来およそ3年ぶりの生絵里となったわけだが、あのときは2階席最前で双眼鏡じゃないと顔が確認できなかったのに対し、今回の距離は驚異的ともいえるほどで、本当に心置きなく亀ちゃん観賞ができたという感じヾ(。´∀`)ノ
そのうえタダで20分ほども見れたんだから、まさに神イベントだったと言えるな。
最近は娘。の握手会とか愛絵里のラジオ公開生放送とか行かずに後悔しまくりで、そのうえ結構前にはミキティを含む娘。メンのスペイン坂公開生放送へ行きながら、その行列に驚愕して見れないまま帰ってきたという痛い経験もあるだけに、今回はまさにリベンジを果たしたという気分だわ(´∀`)
握手会は確かにもっともっと推しメンに近づけて手も握れるわけだが、娘。全員との超高速握手会というのはうち的にやっぱり引くし、公開収録だってほとんどの場合長時間並んだわりに見れるのは数分程度なわけで、それ考えると今回のようにヲタがほとんどいない、まったりとした感じのイベントはまさにうちの理想系♪
一般人を装いつつ見れるということも大きいし。
ほかにも空いてて神イベントだったと言ってる向きを見かけるけど、もし行かないでそういうのを見たらまたとてつもない後悔に襲われたと思うので、マジで勇気を出して行っといて正解だった。
東京周辺に住んでいると、こういった際に機転が利くというのも非常にありがたいことだと思ったわ。


それにしてもやっぱり娘。ってカワイイな(*^-^*)
うちの近くで見てた何人組かの女性もみんなかわいい〜って言ってたし。
ショートの愛ちゃんもかなりかわいくて、愛嬌たっぷりのレスもなかなか好印象だったわ。
さゆは顔が相変わらずやや親方級といった感じだったけど、スタイルが抜群だな(´∀`)
亀ちゃんはテレビとかで見ると結構ムッチリしてるんだが、それでも実際に見ると街で普通に見かける女の子の平均的なレベルよりもむしろ痩せてるぐらいな感じw
そんな亀ちゃんを生で見た場合にうちが恐れていたのは、ここんところただでさえ亀ちゃんへの想いが強くなっているというのに、ますます惹かれてどうしようもない気持ちになってしまうのではないかということ。
やっぱりその危惧したとおりの結果になってるな。
もう亀ちゃんのことが俄然強めに頭から離れず、まさに亀ちゃん一色といった状態に(´・Д・)
汐留からの帰りは上野経由で京成だったんだが、町屋を通りかかった際にはなんか妙にむなしい気持ちになり、シャッフルモードで聴いてたMP3プレーヤーで「春 ビューティフル エブリデイ」がかかったときには涙を堪えるのに必死だったわ(ノД`;)
もしやこれはマジ恋寸前なのかも。。。


ちなみに会場には撮影禁止と書かれているにもかかわらず、携帯とかで撮影しているのを見かけたな。
うちの隣に立っていた男もおもむろに携帯で撮影してたんだが、やっぱスタッフに注意されてたわ。
まぁ黒服じゃなかったし注意の仕方もソフトだったけど・・・
しかしうちはあの事務所が相変わらず撮影等には厳しいのを知っていたから撮らなかったものの、マジ撮影したかったというのが本音(;´д`)
少なくとも携帯で撮影するぐらいOKにすればいいのにねぇ。。。


とにかくきのうは亀ちゃんを思う存分見れて、帰ってからは届いてたGAMコンのDVD観賞をしてと、まさに美貴絵里ヲタ冥利に尽きる1日だったわヾ(。´∀`)ノ
まぁ会場ではもっとああすればよかったということはあるものの、欲を言えばきりがないしな。
公式の告知がなかったことや、時間的に平日の16時というのも微妙だったことが幸いしたんだろうけど、人の多い都内の会場ながらまったり見れたのはホントに意外だったし、イイ思い出にもなったというもの♪
またこういうイベ見つけて行きたいものだけど、今度はいつになることやら(;´д`)
http://toromoni.mine.nu/up/files/data/4/toro4179.png


モーニング娘。関連商品はこちら