アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき051121ほか

美貴ヲタ日記051125

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/88


:オープニング
50回目のファーストキス」のDVDを買って久しぶりに観たっていう話。お金持ちのミキティが、なんでいつもDVDをレンタルするんだろうって思ってたんだけど、今回は買ったって言ってたね。ただ、金があるとかないとかの問題じゃなく、一度観た映画はもうほとんど観ることがないだろうから、買うと邪魔になったりってこともあるとは思うんだけど。それにしても、この映画はママンがイヤがっても、強制的に観せたいとまで言ってたねw。

参考:50回目のファーストキス DVD

あと、「エリザベスタウン」も早く観に行きたいらしい。
参考:エリザベスタウン 未発売

その後、「泣きたいときがある」なんてミキティらしからぬこと言ってたね。まぁ、以前から泣きたいときにはとことん泣く人だとは言ってたけど、やっぱ映画を観るとそれだけ感動することがあるってことなんだろう。うちの場合、映画っていうよりもどっちかっていうとドラマ派なんだけど、見てると泣けてくるドラマとかよくあるから、その気持ちはわからんでもない。
:1曲目「藤本美貴会えない長い日曜日
詳細>会えない長い日曜日(藤本美貴デビューシングル)
:クイズドキみきエスチョン
今回も前回に引き続き黒星。赤ちゃんの別の言い方、乳児っていうのが思い浮かばなかったのが死を招いたって感じだったね。これで金星3、黒星4になり、罰ゲームがリーチ状態に・・・。
:おしゃべりパラダイス
2006年カレンダーの撮影したときのことをぜんぜん覚えていないっていうのは、なんかバアサンみたいねw。それはとにかく、うちにとってはミキティと亀ちゃんのペアが最強なのは言うまでもないんだけど、そうするとその最強の状態っていうのがたったの1ヶ月だけってことになるんだもんねぇ。それを考えると、この2人は別々のほうがいいような気もするんだけど、どっちみちもったいなくて飾ることなんてできず、保存するだけになっちゃうだろうから、やっぱ一緒に写ってるほうがいいのかどうか、ちょっと微妙なところ。それにしても、ジャスコでちょっとサンプル見たけど、ミキティも亀ちゃんもやっばいキャワいかったわ。
詳細>モーニング娘。 2006年度 カレンダー
11月3日に北海道で行われたライブでは、うちも直後の日記でちょっと予想はしてたけど、やっぱりミキティの家族とか親戚とかが大勢参戦してくれたって言ってたね。ミキティの親戚っていったらとにかく大人数だから、大挙して見に来てたんじゃないかな。その意味では、ソロ時代もそうだったんだろうが、やっぱ北海道で行われるコンサートっていうのは、ミキティにとって特別なものであるに違いない。自分でもふるさとっていうのは有難いとか、心強いってことをあらためて実感できたコンサートだったって言ってたしね。ハタチにもなったことだし、本当はそのまま親戚一同で飲みにでも行かせてあげたかったとも思うところなんだけど、実際にはそんな時間なかっただろうね。しかしながら、この北海道ライブの次の日に収録されたヤンタンで、今日の朝北海道から帰ってきたって言ってるだけに、やっぱうちの予想通り当日中には帰らず、札幌かあるいは新千歳付近のホテルに泊まったんだろうから、決して親戚との打ち上げも不可能なことではなかったんじゃないかな。でも、やっぱり他メンと別行動っていうわけにはいかなかっただろうけど。。。地元まで行っといて、家族とか親戚とか大勢集まってたっていうのに、一緒に楽しむ時間が許されないっていうのは芸能人のつらいところだよねぇ。ま、でもミキティにとっては思い出に残るライブになったことだろう。楽屋ではちょっと会えたかもしれないしね。
:2曲目「セクシーオトナジャン/オンナ、哀しい、オトナ」
詳細>オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋
:ミキモチ!!!
親のちょっとした瞬間がイヤなときがあるっていう話。テレビを見てて、俳優さんがカッコイイとかって、誰だって普通に言うことでしょ。でも、「お母さんもオンナなんだな」って思うとせつなくなるとか・・・そういうもんなのかねぇ。うちにはちょっとわからんわ。
亀ちゃんとかのメールがわけわかんないっていうのは、前から言ってることではあるんだけど、それにしてもミキティってマジで今どきの女の子って感じがしないよねぇ。最近の曲はわからないとかしょっちゅう言ってるし、まるでオヤジみたいw。そのうえ、彼女たちは若者の雑誌を見ているっていう言い方からして年寄り臭いからww。若者っていう言葉自体もはや死語に近いし、いかにも自分は若くないみたいな感じで話をすることがよくあるんだよね。ま、そんなミキティだからこそ、うちなんかからすればめちゃめちゃ親近感が沸いてくるんだが。亀ちゃんとかは必死で雑誌とか見てなんとか乗り遅れないようにしてるみたいだけど、ミキティはメールがわけわかんないとか、ギャル語で話されると会話する気を失うとか、本当にワロスww。それから、辻ちゃんのメールは、わざわざ小さい「ぁ」とか「ぃ」とかを使ってくるってこと。最近の女の子のメールとか見るとほとんどみんなそうなんだけど、うちもこれは本当にわけわかんない。なんでわざわざそんな面倒なことしなきゃいけないの?みたいな。読みづらいってこともあるしね。ミキティの場合は時代遅れっていうより、やっぱ男っぽいってこともあるんだろうが、そんなうちらと変わらないようなミキティが、すっごくイイよ。
:3曲目「モーニング娘。/直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」
詳細>直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
:エンディング
藤本美貴情報は、11月9日に「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」が発売になってること。あと、11月22日には「スピリッツ オブ ガッタス」、12月7日に「モーニング娘。DVD in 香港」、12月14日に「モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」(仮)」が発売されるということ。おやすミキティのリクエストは、ブリブリな感じで。
といったところで終了!


21日深夜に放送された「娘DOKYU!」で、ミキティが「スピリッツ オブ ガッタス」で語ってる内容の一部が紹介されてたけど、なんか、昔からみんなに好かれようとは思わないタイプとか、ちょっと反感を買うようなこと言ってたね。さすがにうちもこの発言には考えさせられるものがあったわ。アイドルっつーか、すべての芸能人に言えるのは、人に愛される存在でなければ成り立たないと思えるから。ある意味、ヲタに対してムリしてファンになってくれなくてもいいって言ってるようにもとれるし、思い上がってるとか、甘えてるという見方をされても仕方がないとさえ思える。ガッタスの他メンが私のそういうところをちゃんとわかってくれているって、、、ミキティが勝手にそう思い込んでるだけじゃないの?こんなんじゃ、ソロ失格っていうのがわかる気がするし、今後のソロ復活にも影響するんじゃないかねぇ。ま、思ってることを口にしちゃうっていうのはいかにもミキティらしいと言えるし、こんなことでうちの気持ちが変わることなんてあり得ないけどね。それに、必死で好かれようとしてる八方美人タイプよりはマシだし、うちだって嫌われてる人にまで好きになってもらおうとは思わないだろうから、ミキティの言ったことはわからんでもない。


23日はミキティたち長野でライブだったわけだが、その帰り、娘。が乗ってる長野新幹線のことでめずらしく盛り上がってたみたいね。それにしても、こういった公共交通機関を利用する際の事務所側の態度には、毎度のことながら腹が立ってしょうがない。今回、娘。たちはめずらしくグリーン車利用だったみたいだけど、それでも相変わらずの厳戒態勢で、一般客にまで迷惑をかけてたっていう話だからね。言っとくけど、いつも怖い態度で他の客を威嚇してるみたいだが、そんなの、本当に恐ろしいことをする連中にはなんの意味もないし、やられるときにはやられるだろうよ。娘。たちを守るっていうことはもちろん大事だろうが、そんな怖い態度とってると、かえって目立つことで狙われやすいんじゃないかって思える。だから、もっと普通にしてればいいんだよ。それから、娘。たちがいるからって通路を通さないとは何事?通ろうとしたり、ちょっとでも近づこうものなら、にらまれたりとか、切符の提示を求めたりとか、これがもし事実だとしたら、そんな権限一切ありませんから。もう呆れてものも言えない。そんなんでよく今までトラブルを起こさなかったよねぇ。うちがもし一般の乗客としてたまたま乗り合わせたとしたら、メンチ切られただけでも耐えらんないだろう。ましてや、何かされようものなら、絶対にキレると思う。美貴絵里推しである以上は、娘。たちに取り乱してる姿なんて見られたくないから、なんとか耐えるだろうとは思えるものの、どんなに怖いカッコしてたって、所詮は単なる芸能事務所なわけで、問題を起こせば即ニュースになるってこともあるし、こっちが強く出れば、向こうはおとなしくなるしかないだろう。まず暴力を振るってくるようなことは、しないというよりもできないでしょ。あるいは、あんまりひどい場合は車掌に文句を言えばいい。JR側も芸能人っていうことである程度協力することにしてるんだとしたら、あまり意味ないけどね。
うちは乗り合わせたことがあるわけじゃないから、実際のことはよくわからないんだけど、去年にも松本の帰りに同じ長野新幹線で乗り合わせた人による「こっちからきたりして」事件っていうのもあったし、とにかく事務所側の態度が横暴だっていうのは何気に伝わってくる。しかも、一般の客にまで迷惑をかけてるのが本当だとしたら、これは大問題でしょ。いったい何様のつもりなの?しかも、これほどまでに落ち目になったっていうのに、まだそんな態度とってるんだもんねぇ。前々から何度も言うようだけど、他の乗客を不快な思いにさせるような行為をとるなら、きわめて迷惑だから鉄道を利用するんじゃないよ!場所にもよりけりだが、長野あたりだったらバスを1台チャーターすれば、多少移動の時間がかかっても人に迷惑をかけることもないだろうし、事務所側だって神経をピリピリさせなくて済むだろうし、駅などを歩く必要もなくアクセスだって楽になるだろう。実際、甲府のときはいつもバス移動みたいだから、決して不可能なことじゃないしね。うちは在宅だから、ほとんど関わりのないこととはいえ、あの事務所の非常識さには本当に毎回黙ってられない。ヲタにしたって、せっかくライブで楽しい思いをした後に、たまたま娘。と同じスジに乗り合わせたことで不快な気持ちにさせられるのは、たまったものじゃないだろう。


ちょっとつまらん話で長くなっちゃったけど、気を取り直して、あとはモーチャンで亀ちゃんちの愛犬「アル君」が公開されたこと。ミキティのアン君に比べると、ずいぶん庶民的な感じのする雑種なんだが、名前はちょっと似てるのねw。以前、亀ちゃんが近所でよく犬と散歩をしてるって話を見かけたことがあるんだけど、今でも散歩することなんてあるのかな。こうして公開したことによって、亀ちゃんがどんなに変装して散歩してたとしても、連れてる犬で亀ちゃんだってわかっちゃったりしてw。


あと、今後娘。が出演する番組なんだけど、「ベストヒット歌謡祭」に引き続き「FNS歌謡祭」も今年は出れないみたいね。しかも、FNSはハロプロ勢全滅だって。ただ、11月30日に横浜アリーナより放送される「ベストアーティスト2005」には出演させてもらえるようなんで、ちょっと安心した。それと、今年の「Mステスーパーライブ」は幕張メッセでやるんだってねぇ。まだ出演者は決まってないだろうけど、もし娘。たちが出演できることになったら、2004年の文化祭に引き続き、またミキティたちが家の近くに来ることになるわけで・・・ぜひ出演してもらいたいもんだわ。
いっぽう、大晦日の「第56回 NHK紅白歌合戦」は現メンか卒メンかでもめてるみたいだが、うちは現メンが出ないっていうのはあり得ないと思う。まぁ、それはそのままうちの希望でもあるんだが。たとえ歌うのがラブマだとしても、現メンと卒メンのコラボっていうのはあるかもしれないけど、最初から卒メンだけが出てきて歌って終わりっていうのはまずないでしょ。そして、ハロプロが1枠のみにされるとしたら、その1枠に多数のハロメンをメドレー形式で送り込んでくることも考えられる。とにかく、落ち目になったとはいえ、あの事務所が現在の娘。をまったく出演させないっていうのは考えられないし、うちにしたってミキティや亀ちゃんの見れない紅白なんて考えたくもないわ。


ハロプロ関連商品はこちら