アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

101119

美貴絵里関連101119

ミキティのお父さんが亡くなってから、美貴ブロの方は16日の感謝の気持ちを伝える記事だけで、それ以外はまったく更新しない状態が続いているわけだが、しばらく自粛ってことなのかな?
まぁそれならば仕方ないこととはいえ、更新されないのはやっぱ寂しくもあり、つまらなくもあるところだけど、とにかく15日にはイチハチの収録があったみたいだから、北海道での葬儀を終えて14日中には無事帰京したんじゃないかと・・・


ところで、その亡くなったミキティのお父さんって日本人じゃなかったんだねぇ。。。
そもそもそういったことはミキティが滝川出身で焼肉屋と強い繋がりがあることがバレた2002年当時からさんざん言われ続けてたことではあるんだけど、うちはそんなアンチどもがほざいてることなんてとても信じられなかったわ。
しかし今回の一件でそれが明らかになったどころか、実家の住所まで晒される結果になってしまったという・・・
しかもそのお父さんの苗字まで前々から言われてたものと同じだとは、狼で流れてる噂もまんざらではないもんだなぁと。


よってミキティが名乗ってる藤本という姓は母親方のものかと思われ、そうなるとママティは日本人だろうから、ミキティは必然的にハーフってことになるわけで・・・
普段のミキティを見ている限りとてもそんな感じはしないものの、まだデビュー前にアサヤンに出たときの映像で確かにちょっと日本人離れしてるような印象を受けるルックスのときはあったな。
あと亀ちゃんたちのつり目が問題になったばかりだけど、ミキティもどっちかといえばつり目気味なだけに、やっぱ若干は向こうの血筋を引いてるのかなぁと思えなくもなかったり・・・
それだけにミキティがあの6期3人のジョークを知ってたとしたら、内心はあまり穏やかじゃなかっただろうな。


だからこれまでうちが不思議でしょうがなかったミキティがあまりにも父親の話をしなさすぎる件についても、これでようやく納得させられたって感じ。
不仲なぐらいだったのではないかといったうちの予想も誤解の可能性が高そうだわ。
まぁ死者に対して悪くは言えないということはあるにしても、ミキティ本人や庄司の言ってることを信じるならば、家族に対する深い愛情とか、本当に優しくて温和だったというようなミキティの父親像がおのずと浮かび上がってくるという。


その話からすると、そんな優しくて愛情深い父親を亡くしたミキティ本人はもとより、お兄さんお姉さんも本当に可哀想に思えてくるし、早くに未亡人になってしまったママティもお気の毒すぎるなぁと。
言っておくけどミキティのお父さんが異国出身だとわかったところで、それが一体どうしたの?って感じで、うちのミキティを推す気持ちにまったく影響はないばかりか、若くして父親を亡くしたことに同情してますます強く応援したくなるってものだわ。
そんなことぐらいでミキティを推さなくなるっていうのは、もともとミキティのことがそれほど好きじゃなかったとしか言いようがないし、今も残っているヲタというのはすでにミキティの熱愛や結婚を乗り切ってきているんだから、マジでなんの影響もないんじゃないかと・・・


ところで、ミキティのお父さんの年齢について、うちは前回60歳前後だって言ったけど、ちょうど60歳ってことで還暦を迎えたばかりだったんだな。
ということはミキティが置き手紙競作でよく一緒に仕事をした事務所先輩のベーヤンと同世代だけに、ミキティにとってはベーヤンもまさにもうひとりのお父さん的存在だったんじゃないかと・・・
あと芸能人では武田鉄矢とかえーちゃんとか、今年還暦を目前にして他界した俳優の夏夕介氏あたりも同世代になるという。
とにかくミキティほどの子を持つ親なんだから、きっと素敵なお父さんに違いなかったんだろうなぁと。
そしてさっきも書いたような事情によりお父さんの話を避けてきたミキティなんだから、当然のごとくその祖父母の話だってするはずがなく、いつも登場するミキティの大好きなじいちゃんばあちゃんはやっぱ母方ってことでほとんど間違いなさそう。
ちなみに葬儀の喪主はアニティだったみたいだな。
それから実家のある場所はちょうどストリートビューが網羅されている地域なんだけど、マンションなのかな?
うちがヒットさせたのが正しければ、札幌近郊の結構築年数が経ってそうな6階建てぐらいのマンションだったわ。


それにしてもミキティが言ってるようにテレビに出るのをお父さんが楽しみにしてくれていたというなら、水戸黄門徹子の部屋はとくに見てもらいたい番組だったろうにねぇ。
といった感じでこれまでミキティが父親のことをどう思ってるのか疑問だったり、不仲ではないかとさえ勘ぐっていたようなうちにとってはそれが大変な誤解だったことがよくわかったし、それどころかごく一般的な家庭と変わらぬ親子愛みたいなものも十分に感じられたところで、あらためて若くして父親を亡くしたことがますます気の毒だと思えて仕方ないわ。
それにミキティが言うにはやっぱり突然死だったとのことで、なおさら悲しみが深いんじゃないかと・・・
そんな悲しみが癒えるまでにはかなり時間がかかるんじゃないかと思うけど、とにかくうちとしては無理をせず頑張ってと言ってあげることしかできないわ。
本当ならばミキティに直接会って慰めてあげたい気持ちで一杯なんだけど・・・




一方、15日深夜放送分の「FIVE STARS」では今回もとくにこれといった話はなかったし、ミキティのことで時間がかかったので、亀ちゃんに関しては今回書く時間がなくなってしまったという(;´д`;)
ただうちが強く望んでた亀ちゃんのテレビ出演に関してはいくつか来たな。
それも扱いがどの程度かという不安はあるんだけど・・・
とにかく卒業を目前に控えた亀ちゃんがかなり目立つことのできる内容であることを期待してるわp(^-^)q


ハロプロ関連商品はこちら