アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050502ほか

美貴ヲタ日記050506

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/57


2日のドキみきは、まず最近反省をしているっていうお話。何かと思ったら、好きな食べ物にかわいげがないってこと。そんなこと今さらいったってねぇ。もうミキティには焼肉とかレバ刺しっていうイメージが染み付いちゃってるから、「チョコレートケーキ」とか、「イチゴミルク」なんていったら、かえってキモすぎるだろうよw。でもまぁ、こんなことを反省するようになったっていうのも、ハタチになったら女の子らしさを少しずつアピールしていきたいっていう思いの一環なのかもしれんけど・・・。でも、ミキティはもう「焼肉」とか「レバ刺し」のイメージから離れることは絶対にありませんから、かわいい食べ物を織り交ぜたってムリムリw。
映画館で映画を観る場合、最前で観るならいちばん後ろで観たいようなこといってたけど、確かにそうかも。ライブとかだったら、たとえば好きなミキティを間近で観たいから、最前がいいってことにもなるけど、映画だったら後ろのほうでもよく観えるからね。ミキティがいってたように、首だって疲れないし、スクリーン全体が目に入るわけだしね。ごもっともだよ。
ドキみきエスチョン!?」は今回ご褒美。何が出てくるのかと思ったら、焼肉のタレセットw。「やぁーだぁー」「肉は?」とか叫んでるミキティがおかしくもあり、かわいくもあった。でも、いろんな種類のタレを見て感心しながら、「ちょっと嬉しい」とか、「家でもお店気分?」とか。ミキティの場合、焼肉はほとんど店に行くことが多く、家ではあんまり食べないと思うんだけど、タレもらったからさっそく肉買ってきて食べるんだろうね。
今回からはじまった新コーナー「ミキティ心の格言辞典」。五七五じゃないことを除けば、いろはがるたとそんなに変わらない気がするんだけどね。でも、五七五に縛られず、自由に考えることができるようになったのはいいってとこかな。。。
大阪 恋の歌」のリクエストで、ミキティが当初「関西弁で恥ずかしい」っていってたのはなんでか?っていう質問があったんだが、関西弁は好きっていうような話になっちゃって、ぜんぜん質問に答えてませんでしたからw。うちもそのことは気になってただけに、ちょっと残念だったわ。


ところで、あややが自分のラジオで、ミキティと一緒にショッピングに行ったときの話してたみたいね。お昼にサンドイッチを食べて、おそろいの服を買って、お茶してみたいな。2人で手をつないでたとか、ひとつの試着室に一緒に入ったとか、まだそんなこといってる。それは事実かもしれないけど、もうあやみきの仲なんかに騙されませんから!!少なくともあややに男がいることが確定的になった以上、この2人がどんなに恋人のように振舞ったって無駄だよ。うちはアイドルに男とつき合うななんていわないし、男がいて当たり前だとも思ってるけど、いるのにいないように振舞ったり、女の子同士で恋人同士のフリしたりっていうのはやめてもらいたいわ。ミキティもよくいかにも男がいないようなこといったりするんだよねぇ。あやみきにしたって、ミキティのほうが本気モードってことを感じさせられるし・・・それで男がいようもんなら、シャレにならんよ。あえて男がいることを告白しろなんていわないし、アイドルがそんなこといえるわけないんだけど・・・。
あやみきの仲自体は、むしろこっちも微笑ましくなってきていい感じだよ。服を買うときは店員との絡みもかなりあったみたいだけど、2人で一緒に試着室に入った客なんてはじめてなんじゃない?かなり怪しい2人だと思っただろうw。つーか、店員だってあややミキティぐらい知ってるだろうし、気付かないはずないんだが、そんな2人がちょうど買い物に来るっていうのは、どんなんだろうねぇ。うちがその店員になりたかったぐらいだわw。だいたいどこへ買い物に行ったっていうんだろう、、、やっぱ渋谷あたりなのかな。これほどの2人が、普通に買い物をしたり、お茶したりしてるっていうのが、ホント考えられんわ。
で、お茶する店のことを、あややが喫茶でミキティはカフェっていうらしくて、ミキティあややのことを、いまだに喫茶とかってバカにしたみたいなんだけど、今はもう喫茶っていわないの?うちなんか普通にいうと思うんだけど・・・。やっぱうちも古い人間なのかな?でも、カフェとかいいながら、ミキティが飲んだのは紅茶だったみたいだしw、喫茶でもいいじゃん!ミキティってまだ普通に使われてる言葉とかでも死語扱いしちゃうようなところもあったり、実際に死語だと思える言葉を平然と使ってたりすることがたまにある人だから、よくわかんないやw。
あと、ミキティの兄弟については、これまでお姉ちゃんの話とかはしてたものの、具体的な兄弟構成について自分から公言することもなかったと思うが、ここであややが、4人兄弟でお兄ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんのいちばん下ってことをいってたみたいね。で、末っ子だからとにかくみんなからかわいがられてて、悪いことをしても怒られない立場だったんだって。まぁ、美貴ヲタだったらだれでも知ってることだとは思うけど、ミキティの末っ子らしい甘えん坊な部分っていうのが、またたまらないんだよね。マジで愛らしくて、抱き締めたくなってくるw。男っぽいっていうような印象の強いミキティだけど、そんな人に甘えるようなところも併せ持ってるところが、めちゃめちゃ魅力的だよ。いっぽう、あややは実際には長女らしいから、あややよりミキティのほうが年上でも、あやみきの関係上ではあややが姉、ミキティが妹ってことらしい。あれれ、ちょっと待ってよ。まえはあややが男、ミキティが女役だっていってなかったっけ?スキャンダル発覚であやみきの関係を恋人同士から姉妹に変えたのかなw。


さてさて、きょうとあしたは武道館ライブ。娘。としては5年ぶりってことなのかな?ミキティ、そしてゴロッキ全員にとってはじめての武道館になったわけだ。キャパ的には今となってはあちこちにアリーナができてるからたいしたことないんだけど、うちの世代なんかからしたら、やっぱ武道館っていったらある種のステータスを感じる。昔は洋楽が好きで、デビッドボウイやジャパンといったアーティストのライブを見に行ったことを思い出すし、YMO世界ツアーのファイナルも武道館といったように、いろんな思い出は尽きない。そして時が流れ、あのミキティまでもがそのステージに立ったことには非常に感慨深いものを感じるし、うちとしても嬉しい出来事。
そして、あしたはいよいよ石川梨華の卒業。なんでも、梨華ちゃんは娘。に入ったときの初ライブも武道館だったようで、まさに武道館ではじまって武道館で終わるといった感じだよねw。あしたはどうなるのかな。みんな元気に笑って送り出したいっていってるみたいだけど、やっぱいつものように泣いちゃうのかな・・・約1名を除いてw。とにかく娘。として最後のライブ、本人にとってもみんなにとっても、思い出に残る素晴らしいものになることを、陰ながら応援してるよ!