アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050320

美貴ヲタ日記050322

20日は待ちに待ったハロモニ。の放送日だった。なんてったってミキティが登場するデート企画だもんね。今回ほど楽しみにしたことはないよ!
で、まずは「東京ドームシティアトラクションズ」にいるミキティ矢口真里加護亜依の3人から。ここはうちが卒業した学校のすぐ近くなんで、何気に親しみのある場所。でも、今はもう「後楽園ゆうえんち」っていわないのね。2003年に名称変更されたみたい。恥ずかしながら知らなかったわw。ちなみに、ココにはミキティと矢口はプライベートですでに遊びに来たことがあるんだけどね。
20050320d.jpg
残念だったのは、雨天のうえ気温3度というとんでもない日のため、休止されているアトラクションがあったりして、とても遊園地日よりとはいえないなかでの収録になってしまってること。ハロモニ。の収録は基本水曜日で、過去に東京でこういった天候だった日を考えると、多分2月16日じゃないかな。。。確かに、夜中よりも日中にかけて気温が下がって、めっちゃ寒い日ってあったよね。しかも、2月16日っていえば早朝に関東地方で結構大きな地震があった日でもある。そうそう、地震といえば、20日も九州地方で午前中にかなり大きいのがあって、ハロモニ。でもその余震や津波情報を知らせる字幕が出てしまったことも残念だったわ。しかも、ちょうどミキティの見せ場とかにタイミングを合わせる感じで出てくるんだよね。まぁしょうがないことだけど・・・。
ということで、2月16日だとしたら1ヶ月以上も前の収録で、ミキティはまだ19歳だったわけだが、そんなミキティを含めた3人のお相手というのは・・・
12h_050320k.jpg
「タレント」と「知的」っていうのはとにかく、「ものスゴイ男らしい人」というのは笑える。まぁ、いざとなったら男らしさを発揮するみたいだが・・・そして、ついにデート相手の登場!といっても、それはさんざん既出の山咲トオルなんだけど・・・。
12h_050320m_vga.jpg
さっそく全員で抱き合ってるよw。そんなに親しい間柄なんだろうか?で、トオルちゃんが「みなさんのお姉さんとしてオバちゃんとして・・・」とかw。
20050320c.jpg
その直後、みんなでアトラクションに向かうときに、ちょっとだけロマモーがかかったのにはマジ感激だった。しかも、それに合わせて歌ってるトオルちゃんも最高!!めっちゃ音痴なのには笑っちゃったけどw。
そんで、まずはじめに乗ったのは、ルーフの下にあって雨でも乗れるアトラクションの一つから。
20050320e.jpg20050320f.jpg
その名からして子ども向けなんだろうが、「スゴイ楽しめる乗り物」とかいわれて乗ることに。ミキティは矢口とペアで、20歳と22歳っていう大の大人が「ギャー」とか奇声あげて、まるで子どもみたいw。
20050320g.jpg12h_050320va_vga.jpg
次はコレ。
20050320h.jpg
こっちもやっぱミキティ矢口ペアだったんだけど、さっき以上にキャーキャーいってて、かなり恐そう。。。
普段は男っぽいイメージのミキティでも、やっぱこういうのに乗ると絶叫しちゃうんだね。
12h_050320vd.jpg12h_050320vf.jpg
と、ここまでは普通にアトラクションを楽しんでた3人だったが、トオルちゃんの「自分の弱いところを見せて、男心をつかむ」といったアドバイスによって、3人とも大の苦手なお化け屋敷に入ることに。
20050320k.jpg20050320l.jpg
これだよ!問題は。そう、ドキみきでも「お化け屋敷だけはダメ」「入口からしか出たことがない」なんていってたミキティが、どんなリアクションを見せてくれるのか、出口までたどり着くことが出来るのか、めちゃめちゃ楽しみだった。これこそ、今回最大の見せ場っていえるだろう。で、冷静さやかわいい女の子らしさを測定するために、3人に心拍数の計測器を付けることに。
20050320n.jpg20050320o.jpg
そして、今回ミキティ加護ちゃんとペアになり、入ったわけだが、絶叫の連続に涙目、土下座といったように、やっぱミキティも普通の女の子。これまでひた隠し?にしてきたミキティの女っぽい部分が、思わず露呈しちゃったって感じw。これにはうちも萌えモードに突入したわ。だってめったに見れるものじゃないもん。まぁね、ミキティが20代になったら少しずつ女っぽい部分も見せていきたいってドキみきでもさんざんいってたわけだし、女っぽさの解禁にはちょうどいい時期だったのかも知れないけどね。
20050320q.jpg20050320r.jpg
20050320s.jpg20050320t.jpg
そんなこんなで、なんとかお化け屋敷の出口から出てこれたミキティ・・・人生ではじめてなんじゃないかと思う。おめでとう!でも、出てきたとたんトオルちゃんに思いっきり抱きつくミキティ、、、クソっ!うちがトオルちゃんにないたいぐらいだぜ!!
20050320u.jpg
それにしても、ミキティ本当に恐かったみたいね。恐さレベル10だってさ。
12h_050320wb.jpg20050320v.jpg
しかも、そんな話してるとき、屋敷の出口に何か気配を感じて、とっさにダッシュしたミキティの勢いが凄かった。でも、そこにいたのは番組スタッフっていうオチ。外に出てもまだお化け屋敷状態が続いてると思ったんだろうねw。ミキティがこんなにも臆病だとは思わなかったわ。そんな女の子らしいミキティがすっごくキャワワ!!なんかコレ見てますます好きになりますたw。
20050320w.jpg
でも、心拍数的にはミキティが最大133といちばん低くて、3人のなかではもっとも冷静さを保っていたといえる。そのへんはさすがだよね。やっぱ基本的には度胸ある人なんだと思う。いちばん高かったのは矢口で、なんと216!!22歳で年上のくせにマジすごいわw。
20050320x.jpg
その後、一行は施設内にあるこのレストランへ。
20050320yb.jpg
まずはこのメニューから。
20050320yc.jpg
すごいボリュームw。でも、4人で取り分けて食べるんだったらちょうどいいとは思うけど。ちなみに、ナイフとフォーク使って食べてるミキティっていうのも、ちょっとめずらしいと思う。
20050320yd.jpg
ここで、トオルちゃんから3人にプレゼント。わざわざ銀座に行って買ってきたという、折りたたみの傘にみんな感激!
20050320ye.jpg
さらにデザートが出てきて、コレがまたすごいてんこ盛りなんだわ。
20050320yf.jpg20050320yg.jpg
トオルちゃんもいってたけど、マジでコントみたいだよねぇ。
20050320yh.jpg
うちもよくレストランに入って、注文したものがすごすぎる量で出てくると思わず笑っちゃうことがあるから、こういうのって本当にコントっぽい思う。テーブルにあったフライドポテトとかも含めて、ここは何でも量が多そう。4人前以上ありそうで、とくにあんなデザートとても1人じゃ食べられないわ。
で、彼氏の前でデザートのかわいい食べ方をレクチャーするってことで、ミキティは照れながら・・・
12h_050320wp_vga.jpg
もう、めちゃめちゃキャワ!!でも、やっぱミキティこういうのは苦手らしい。
20050320yi.jpg20050320yj.jpg
うち的には最高なんだけどねぇ。
その後、スタジオでミキティが食べてた特製サンデーをかけてクイズが・・・
20050320yk.jpg
で、ミキティたちはクイズには参加しなくても食べれてたんだけど、いつもご褒美を逃すことの多いミキティは、この時とばかり食べれないなっちやごっちんに、わざと近寄っていって食べて見せたりw。
20050320yl.jpg
その後、デート組はお台場に移動して観覧車に乗ることに。
20050320ym.jpg20050320yn.jpg
そして、告白大レッスンということで、とくにイヤがるミキティ
20050320yo.jpg
そんなミキティは・・・
12h_050320xf.jpg12h_050320xg_vga.jpg
ということで、やっぱかわいかったよ。
そして、告白シチュエーションのチャンピオンは矢口に決まり、ご褒美として次の店へ。
20050320yp.jpg
マッサージしてもらってる矢口を羨ましそうに見てたミキティ加護ちゃんにもご褒美ということになったんだけど、、、
20050320yq.jpg
実はそれは足つぼマッサージで、悲鳴をあげながら痛がる2人。。。これじゃ実質罰ゲームみたいなもんだわw。
20050320yq.jpg20050320ys.jpg
こうして楽しい時間もアッという間に過ぎていき、トオルちゃんとお別れする時間がやってきた。ここで加護ちゃんがあることを白状した。荒天になったのは加護ちゃんのせいだったんだろうか?
20050320yt.jpg
そして、トオルちゃんにとっては3人とのデート、100点満点中132点だったとのことw。
20050320yu.jpg
その後スタジオにもどって、最後にトオルちゃんからのお礼ということで、3人にプレゼントが・・・
20050320yv.jpg
最初、突然のプレゼントにビックリしながらも、箱を恐る恐る開けてみると、なかにはトオルちゃん直筆の3人の似顔絵。その上手さにはうちも超感動的だった。さすがはプロだなぁと。うちもマジでミキティの絵、欲しくなったわ。
20050320yw.jpg20050320yx.jpg
20050320yy.jpg
ということで、ミキティたちのデート企画は終了した。残念なことはあったものの、決して期待を裏切らない内容だったんじゃないかな。ミキティの見せ場もいっぱいありすぎて、うちにとってはハロモニ。史上、最高にミキティのことを楽しむこともできたし、もうお腹いっぱいだったよw。それから、普段では見れないような、ミキティの女の子っぽい一面もいっぱい感じることができたこともよかった。やっぱミキティって女の子なんだよね。なんだか今回のミキティ見てたら前以上にいとおしくなっちまったよ。とにかく、芸能人とかアイドルっていうことは抜きにして、藤本美貴というひとりの女の子の素の部分を見れたような気分で、あんなにかわいくて楽しい子とデートできたら、どんなに最高なんだろうなぁと。1日だけでもいいから、マジでデートしたくなっちゃったわ。
あと、うち的に最高の魅力が感じられたミキティの萌え画像を1枚。
20050320zd.jpg
デート企画が終了するときのミキティで、メイクが崩れて、1日の疲れが顔に出てるみたいなw。いつもテレビとかでキレイにしてるミキティももちろん最高だけど、素顔だってめちゃめちゃ魅力的なんだよね。ソロ時代のアロハロDVDとかでも感じてたんだが、飾ってないのにこれほどかわいいっていうのもめずらしいと思う。やっぱりミキティって何もかも素晴らしい女の子!!
ハロモニ。劇場は三丁目飯店で、こちらもほとんどミキティ中心の内容だった。まずは安倍美貴としてミキティが登場。
12h_050320yg_vga.jpg
そこへ、開店十周年ということで、今回は後藤真希吉澤ひとみ、紺野麻美のほかに、保田圭がカンフーの達人として、そして6期の亀井絵里田中れいな道重さゆみも登場!
亀ちゃんは中国針の達人。中国の人民服といった格好が、何気にうちの好きなYMOを彷彿させられる気がしてなかなかよかった!
12h_050320yt.jpg
さゆは紺ちゃんのいとこ役で、ミキティの足をマッサージw。
20050320za.jpg
れいなに至ってはなんとパンダで登場!
20050320zb.jpg
とにかくどんちゃん騒ぎで、ミキティも出てきたラーメンを食べるどころじゃなく、もうハチャメチャw。
いっぽう、エリック亀造の毎度ありぃは、今回特別編ということで、いつものセットではなくスタジオ内の休憩スペースみたいなとこで撮影されたようで、そのうえ亀ちゃんもウエイトレスのカッコした「エリーゼ亀山」っていう別の新キャラで登場!
20050320zc.jpg
しかし、内容的にはいつもとほとんど変わらず。ただ、最後亀ちゃんのダンスと曲がちょっと違ってたぐらいかな。。。
今回はこんな感じで美貴ヲタにとっては本当に盛りだくさんの内容だったんで、うちも思わず必死モードになりすぎて、更新するのがちょっと遅くなってしまったわ。今後の楽しみは亀ちゃんのデートだよね。誰とドコに行くのか、大いに期待したいところ。