アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

近況トーク050301-10

近況トーク3月上旬

※画像は残り少なくなった東京メトロ5000系(レッドラインさん提供)→
:うちはあんまりフードコートで何かを食べることはないんだけど、アピタ八千代店に行った際、めずらしくフードコートを利用した。注文したのは「かき揚げ天ぷらそば」。駅そばよりは若干値段が高いものの、天ぷらに大き目のプリッとした海老が5つも入ってて、味もなかなかよかった。
050319a.jpg


:つい最近、イトーヨーカドーの公式サイトを見て、大田区大森に新しい店舗がオープンしていることを知ったので、さっそく行ってみた。実は、大森では京成百貨店だった施設にヨーカドーが入ってしばらく営業されていたんだけど、いつのまにかなくなってしまい、数年が経過していた。以前の場所は、JR京浜東北線大森駅の山王側にあったが、新店舗はどっちかっていうと京急大森海岸駅に近く、アサヒビール東京工場跡地に見事〝復活〟している。
ということで、京成で羽田空港行の直通エアポート快速で行ったところ、大森海岸は普通しか止まらないから、品川で乗り換えなければならない。ところが、押上で抜いた快特三崎口行をやり過ごさないと普通が来ないのね。かなりの時間待たされたような気がするし、せっかく都営線内急行運転で、品川までは早く着けたっていうのに、なんにもならないわ。おまけに、普通に乗ったら乗ったで鮫洲でも快特に抜かれるし、、、もうマジ勘弁w。確かにうちがいつも京急で乗るのはほとんど快特で、その恐ろしいほどの速さもすごいとは思うが、快特の通過駅に行きたい場合は不便でしょうがない。快特と普通の2本立てというのも極端すぎると思う。
で、大森海岸に着いて、新しいヨーカドーまでは歩いて2分ほどだった。しかし、なかに入ってみて思ったのは、高齢化社会だっていうのに、不要なまでに広すぎる商業施設がどんどん増えてていいのかってこと。広いとどうしても歩く距離が長くなるから、お年寄りにとってはきついんじゃないかと思う。まだまだ若い?うちだってやっぱり疲れるから。その点、JR大森駅近くで相変わらず営業されている西友のような店のほうが、お年寄りにとっては利用しやすだろう。昔からあるこじんまりとした商業施設をむやみになくさないで欲しいと思った。それから、最近はどこの商業施設でも、うちの嫌いなフードコートばかりに重点が置かれてる感じがしてつまらない。現に、このヨーカドーにしたって、あれほど広いにもかかわらずレストランがゼロ。あんまり面白くないから、昼食をとりたかったうちはヨーカドーをすぐに出て、西友のレストラン街に行って食べることにw。そんなこんなで、新しいヨーカドーの印象はあまりよくなく、かえって昔からよく行ってる西友とかのほうが、何気に落ち着ける感じでよかったっていうのが正直なところ。。。
ちなみに、西友で昼食をとったのは、千葉の常盤平や北習志野にもあるっていう「らーめん石戸」という店。ラーメン、炒飯、餃子、どれを食べてもうまかった。しかもホットコーヒーのサービス付でいうことなし!!さらに、京成百貨店→ヨーカドーだった施設にも行ってみたところ、ゲーセンやダイソーなど相変わらずだった。
それから蒲田に出て、いろいろと寄ってから、京急蒲田へ歩いて空港線羽田空港へ。第2ターミナルははじめてで、さすがに広くてキレイ。そして、千葉方面への高速バスで帰ることに。同じ路線は以前にも利用したことがあって、そのときは京成だったんだが、今回リムジンバスに初乗車できた。これがまた高速で結構飛ばすんだわ。鹿島神宮行きのJRバスを軽く抜き去ってたもんw。電車で帰るよりも、時間的に20分程度も早いし、そのうえ快適!!


:JR武蔵野線埼京線で大宮へ。なんか知らないけど駅構内がめっちゃ騒がしい様子。若い女の子たちがいっぱい並んでたり・・・。うちは気にせずに周辺商業施設を回ったり、いつものようにソフマップでDVDメディアを買ってから帰宅することに。で、いつもだったら大宮からは東武野田線でひたすら帰るんだが、ちょっと訳アリで埼京線で帰るため、上野寄りの改札口からなかに入ってみたら、思わずビックリ!!改札内がまるでデパートみたくなってるんだわw。そう、ちょうどこの日はJR大宮駅のエキナカに、60以上の専門店が軒を連ねる「エキュート大宮」のオープン日で、昼間から騒がしかったのはそのイベントなどのため。うちがさっき大宮に到着したときは高崎側の改札から出たんで、上野側がこんなになってるとは気がつかなかった。これまでにも、JRのエキナカに多数のテナントを出店する例は上野などであったけど、今回はその規模をはるかに超えている。それが「エキュート」ってことなんだろう。そして、このエキュートはこの大宮を皮切りに、2005年秋には品川駅、2006年度には立川駅と拡大していくらしい。とにかく、惣菜とか食品とかいろいろあり、まるでデパ地下みたいで、とても駅のなかにいるとは思えない。そして、初日ということで多くの人で賑わっていた。
で、うちが埼京線で帰ることにこだわったのは、ミキティたちモー娘。春ツアーの初日が戸田であったから。埼京線の車窓から、コンサート会場の戸田市文化会館が見えた。ただそれだけw。
050305b.jpg
↑大宮駅前の〝顔〟ともいえる「大宮そごう」。そごうの奥にはビックカメラがある。そごう右手には、ミキティがちょうど1年前ぐらいにおとめ組のライブで来た「ソニックシティ」が。


ジャスコ成田店2階のレストラン街全滅。3階の2店は相変わらず営業されていたので安心した。京成志津駅前のマイン4階は改装中。レストラン街は完全になくなってしまうんだろうか?


ミキティ20歳の誕生日である2月26日に発売された藤本美貴写真集「リアル226」だが、うちは発売当日に買い逃してしまった。その後、いろんな本屋を回ってみたものの、なかなか置いてなくて、3月1日になってようやく買うことができた。しかし、ようやく買えたと思ったら、表紙に直線状の凹みがいくつか見受けられ、新品なのに傷があるとはけしからん!ということで、取り替えてもらうことにした。そんなこんなで、入手するまで思いのほか時間がかかってしまった。あんな傷が付くなんて、どんな扱いしてるんだろう?いつも写真集とかはビニールがかかってるもんだから、傷なんてないだろうと安心しきって買っちゃうけど、今後はよく確かめてからにしないとダメかもしれない。


:千葉県立生浜高校の卒業式に、中島美嘉がサプライズ的に現れてミニライブを行ったらしい。これには一同騒然としたみたいね。デビューしたころのミキティをはじめ、多くの芸能人にも支持されている中島美嘉ほどの人気歌手が、別に母校とかではない、千葉のごく普通の県立高を訪れるっていうのは、すごいことだと思う。実際にはMTVの番組の企画だったらしいが、それにしても、卒業生たちにとっては何よりのお祝いで、一生に残る思い出になったことだろう。こんなの、普通じゃありえないことだもんね。なお、このライブの模様は3月26日放送の「mtv JAMMED: 中島美嘉」でオンエアされる予定。


:金八も最終回が近づくにつれて、内容がだんだん過激になってきた。4日放送分では、ドラッグを連用していた丸山しゅうがついに警察に捕まってしまったが、連行されるシーンで、出演者の声などすべてが消され、音楽のみがバックに流れるといった演出は、24年前のパート2で、加藤優や松浦悟が同じように警察に連行されたときのシーンを彷彿させられるものだった。金八の進退問題も含めて、最終回までにどういった展開になるのか、ますます面白くなりそう。。。