アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

050411-20

近況トーク4月中旬

※画像は京成最新鋭3000形の車内→


:クルマで「イトーヨーカドー八幡宿店」へ。27日に蘇我店がオープンすることにより閉鎖される直前ということで、ちょうど売り尽くしセールが行われているところだった。もういろんな商品がかなり残り少ない状態で、残念ながらとくに買いたいと思うものはなかった。売場に空きスペースが広がっている状態を見て、数年前にこのヨーカドーのすぐ近くで同じように閉鎖された「ダイエー市原店」の閉店セールに行ったことを思い出した。そのときもほとんどの商品が売り尽くされていて、店内が閑散とした状態だったっけ。。。あの当時は、まさか数年後にヨーカドーまでもがなくなってしまうなんて考えもしなかった。
このヨーカドー、最近こそほとんど行かなくなっていたものの、昔はうちのドライブコースの途中に存在していたこともあって、よく寄ったことが思い出される。営業期間は21年と、まだそれほど古くなく、正面入口などはむしろオープンしたばかりかと思えるほどキレイで、いくら近くに蘇我店ができるとはいえ、ちょっと残念な閉店ではあった。
050411-02.jpg


:クルマではじめてクレッセ稲毛へ。先日行ったミハマニューポートリゾート同様、最近全国の郊外で続々とオープンしている、広大な駐車場を囲む形でいろんな専門店が軒を連ねているタイプの大型複合商業施設。セキチューというホームセンターをメインに、マミーマートやらダイソーやら飲食店やらと、多くのテナントが並んでいる。うちはあまりゲームとかやらない人なんだけど、ここではめずらしくアミューズメントでメダルゲームをやってみた。一緒に行った知人が大量のメダルをキープしており、それをもらったので元手はかからなかった。ゲームをはじめたところ、メダルがなかなかなくならず、むしろ少しずつ増えていく一方で、結局、もらった分よりちょっとメダルを増やした状態ですべてお返しして終了。ついつい夜遅くになってしまった。
話がそれたが、こういったタイプの商業施設では利用したい複数の店舗の距離がありすぎたり、雨の日はクルマから店まで歩くのが億劫ということもあり、うちとしてはどっちかっていうとヨーカドーとかジャスコみたいにすべてが屋内にあるお店のほうが向いているような気がする。
http://www.daiwakosho.co.jp/ryutuu/l_result/kanto/inage.html


:洋食亭ブラームス某店で生姜焼きとライス。ごはんのおかずとしては味が薄すぎて、醤油をかけたくなった。値段はちょっと高めだけど、量はめちゃめちゃ多い。もっと量を少なくして、価格を抑えてもいいような気がする。それから、料理をとったときに付けられる、お得なライスセット(ライス、カップスープ、ミニサラダといった)が欲しいところ。生姜焼きとライスだけで1000円を超えるというのは、いかがなものか?
050430a.jpg


:JR千葉駅の改札外にあるイッツエルとかいうそば店でかき揚げそば+玉子。ココのいいところは天ぷらが揚げたてでかなり大きめなこと。柚子の香りがきいているつゆの味も悪くない。この店は千葉のほか、蘇我津田沼、新浦安の駅構内にもあり、女性でも気軽に入れるような新しいタイプの駅そばらしく、同じくJRの駅構内に多く存在するあじさい茶屋より、味・雰囲気ともに格段に上。全部こっちにしちゃえばいいのにw。
050430b.jpg


:某所のCoCo壱番屋に入ってロースカツカレー。カツは揚げたてでロースながら脂身は少なめ。カレーは普通でもわりと辛めで、全体的にボリュームがある。カレー専門店だけあって、味は結構いける。
050430c.jpg


:双喜亭某店で麻婆豆腐定食。味はちょっと微妙なものの、好物なのでついついとってしまう。テーブルに豆板醤とかいろんな調味料があるので、自分でさらに好みの味付けにしてみるのもいいかもw。
050430d.jpg


モー娘。矢口真里の電撃脱退には本当にビックリした。うちにとって最近では、去年のミキティが病気でダウンというニュースに次ぐほどの衝撃。スキャンダル自体にはそれほど驚かなかったが、それによって娘。を脱退するという話にまでなってしまうことがまったくの予想外であった。たとえアイドルだって恋愛は自由だとは思うけど、22歳にもなってアイドルやってるっていうのも、やっぱちょっとムリがあるんじゃないかな。見た目はあんなにちっちゃくて幼く見えても、中身はもう立派な大の大人なわけだし。結果論でしかないが、石川梨華を先に卒業させて、矢口を残すという判断も、今となってはどうだったのかっていう気もしてくる。矢口自身だって、石川や辻加護など4期がどんどん卒業しているのに、2期の自分がいつまでも残るということには多かれ少なかれ不満はあっただろうし。うちも、そんなんで矢口はよくやってられると思ったことがある。
矢口は娘。のメンバーとして7年間もの長い間よく頑張ってきたと思う。一部ではリーダーという重荷から逃げ出したっていう見方もされてるようだけど、大変なのはなにもリーダーだけじゃなく、メンバーも同じこと。この7年間の娘。における矢口の頑張りとそれによる功績は、うち的には理解してあげなきゃと思っている。
20050430-01.jpg