アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

050511-20

近況トーク5月中旬

※画像は国鉄169系の急行軽井沢号(知人提供)→
詳細はココ→http://f55.aaa.livedoor.jp/~mikieri/index.html


:志津へ行ったところ、「しづマイン」が閉店セールを実施中だった。店員によると6月いっぱいで閉鎖されるらしく、京成志津駅と直結され、利用客もそんなに少なくなかったと思えるだけに、ちょっと意外だった。


:京成快速の最後尾車両に乗って押上に到着し、京成から都営の乗務員に交代したところ、女性車掌だった。JRだったらめずらしくもないが、都営地下鉄でははじめて。その後、三田駅到着時に軽くオーバーラン。近年の都営地下鉄ではなかったこと。JR福知山線脱線事故により、ほかの運転手もちょっと緊張気味になっているんだろうか?そして、品川でいったん下車して、えきめんやで天玉そば。そんなに暑い日じゃなかったので、この時期にしてはめずらしく温系にした。味はうまくもまずくもなく、ごく普通といったところ。
050514_01.jpg
さらに、京急2100形快特で横浜へ行って買い物をした。変わったところといえば、横浜そごう10階のレストラン街がリニューアルのため休業中だったこと。6月下旬にオープンするらしい。


東葉高速鉄道八千代緑が丘駅前のイオンがオープンしてから、はじめて「アピタ八千代店」に行ってみた。平日ってこともあるが、全館に渡って気の毒なぐらいの空きようだった。やっぱイオンの影響をモロに受けてるってことだろう。閉店なんてことにならないよう、なんとか健闘を祈りたいところ。。。
うちはフードコートで冷しうどんをとった。量は少なめだけど、味はかなりよかった。
050514_02.jpg


:アリオ蘇我がオープンしたのと同じころ、ヨーカドーは中国の北京にも、同国の王府井百貨店と合弁で大きな店舗をオープンさせていたらしい。その名も「北京王府井洋華堂」。この店が、反日感情とは裏腹に、連日大盛況ということ。応対、サービスの細やかさ、食品の鮮度管理など、どれをとっても従来の地元スーパーとは比較にならないほどいいみたい。やっぱ、日本のスーパーというのがどれだけ水準が高く、優秀かってことがわかるというものだろう。それほどレベルが低いとは思えないフランスのカルフールすら、結局日本では受け入れられなかったのも頷けるような気がする。もっとも、中国ではつり銭を投げるような接客態度とか、賞味期限切れの商品を平気で売るといったスーパーなんかもあるらしく、そんな店と比較にならないのは当然のことではあるがw。