アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

2004.09.21-30

:SSは猫舌で熱いものが苦手なため、外ではあまりラーメンを食べない人だけど、はじめて幸楽苑に入ってみる。熱いのがダメだったら冷し中華っていう手もあるけど、酸味も苦手だからw。そしたら普通の醤油スープの冷しラーメンがあったので、それを注文することに。食べてみたら和風っぽいスープで酸味もまったくなくかなりいける。これだったら熱いのも酸味も苦手なSSでもOK。まさに探し求めてた味。
いっぽう、餃子フェアってことで焼餃子も食べてみるがこちらはぜんぜんダメ。こんなんだったらスーパーで調理して売ってる焼餃子のほうがぜんぜんうまい。あれで自信作なのか?
:京成某駅ホームで信じられない光景を目にした。中学生ぐらいの女の子3人組。そのうちの1人が線路内に何かを落としたらしく、躊躇することもなく線路に飛び降りて落としたモノを拾いに。そしてホームに這い上がろうとするも女の子だから腕力がなくてなかなか上がれず、そのうち「電車が到着します」のアナウンスが・・・。その様子をほかの2人は笑って見てるだけ。なんとか電車到着前にホームに上がれて惨事にはならなかったけど、鉄道というものをあまりにも軽く考えすぎじゃないか。モノを落としたときは必ず駅員に拾ってもらうべきで、何があっても絶対に軌道に立ち入ってはならない。
習志野市内で京成バスに乗ったらAT車。SS自身あまりバスに乗らないってこともあるが、京成でATははじめてだった。最近は本当に路線バスのAT車が多くなったと思う。京成バスはほかに比べてAT車の導入が遅かったと思えるけど、今後はどんどん増えていくんだろう。そのときの運転手は、先日印象が悪かった都バスの運転手とちょうど同じ年ぐらいの人だったが、かなり丁寧な印象だった。自動放送だけじゃなく肉声でもアナウンスしてるし、乗客が降りる際、運賃を払うときちんとお礼を言う。時刻通りバス停に着かなきゃならないから結構ゆっくり走るんだけど、そうすると後続車がつまる。バス停で乗降客がいなくても停車して、そういったクルマを追い抜かせるなど一般のクルマへの配慮も感じられた。京成バスも昔と比べると本当によくなったと思う。
:フォルクスでステーキ食べたけど、いつの間にかほとんど全品にサラダバーが付くようになってる。コレってサラダいらない人にはいい迷惑じゃないか?肉料理食べたときは野菜も同時にとったほうがいいっていうのは明らかだけど。。。
:都営新宿線京王線で仙川へ。掘割の駅、そして近くにキューピーの工場があるっていうのはいつも車窓から見て知ってたけど、降りたのははじめて。あまり大きくない駅だけに何もないだろうと思ってたら、結構店とかいっぱいあって賑わってた。屋外カフェとか街全体の雰囲気がオシャレで、やっぱ京成沿線とは違うなぁとw。
その後、分倍河原からJR南武線で立川へ。駅構内のスタンドそば店で冷したぬきそば。味は可もなく不可もなくといったところ。冷し系は今年はこれで最後かな・・・?立川駅周辺は本当に立派になった。多分、多摩都市モノレールの開業と同時に再開発されたんだと思うが、わりと新しい大きな伊勢丹もあるし、新たにグランデュオっていう駅ビルもできたりと、その発展ぶりに驚かされる。
:成田ユアエルム内のダイソーが改装されていた。以前、ラオックスの免税店だった部分もダイソーの売場となり、かなり拡大した模様。いっぽう、2階に和グルメっていうレストランがあるんだけど、これまでに全席禁煙と分煙を何回繰り返してきたことかw。きっと全席禁煙にしちゃうと客が入らなくなっちゃうんだろう。
:進研ゼミのCMで京成電車が出てくることを確認!場所は多分うすい駅のホームで、3200形が発車しているところが少し映る。
エプソンカラリオのCMで、以前から出演していた松浦亜弥に加えて、モーニング娘。全員が起用されることに。娘。はここしばらくCMの話がまったくないほど低迷していただけに、エプソンさんはよく使ってくれた。メンバーそれぞれがデジカメ、携帯電話、ネガフィルムなどのコスプレ衣装で登場し、藤本美貴はプリンターに。CMは10月1日からオンエアされ、エプソンのHPでもコスプレを着たメンバー1人1人の画像や紹介を見ることができる。藤本美貴にとってはグリコパナップ以来で2度目、メンバーによっては初のCMってことで注目される。
ちなみにSSはプリンターもスキャナもエプソンを愛用。それにエプソンといえばSSにとって藤本美貴とは別の意味で熱狂的なファンである田村正和が以前CMに起用されていたということもあり、何気に偶然を感じるし、かなり嬉しい出来事。。。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/colorio/