アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

2004.10.01-10

:上野の京成じゅらくへ10年以上ぶりぐらいに行く。ウチらが入ったのは2階の洋食中心のレストランだったが、オープンから40年以上が経過していると思われ、改装はされているものの何気に昭和っぽい雰囲気が感じられるところがイイ!メニューはわりと低料金で多数あり、SSがとったハンバーグとカキフライのセットは味もなかなかよかった。それにしてもこのレストラン等が入ったノスタルジックなビル、ある意味貴重でもあるけどいつまで存在することができるんだろう。反対側の西郷下にある聚楽台はまもなく建て替えられることになった今、どうなってしまうのかが気になるところ。。。
:渋谷の富士そばへ。今回はもりそばとミニカレーのセット。そばはよく冷えててコシもあってウマー。それに対してカレーはいかにもインスタントっていう味。その後東横線で横浜へ。急行だったけど終始混み過ぎ!こんな沿線には住みたくない。京成沿線でよかったww。横浜ではビブレの上にあるソフマップでかなり前のだけど欲しかったデジカメを中古コーナーで発見!今ではめったに出ないんだけど、なぜか2台もあってそのうちの1台を購入することに。帰りは京急快特で蒲田から京成成田方面直通の最終で帰宅。
ちょうど同じ日、藤本美貴横浜アリーナで娘。ライブに出演。やっぱたとえライブに行かなくても同じ方向へ行きたくなる心境なんだろうw。ちなみに相鉄ジョイナスミキティがデビュー直後の2002年3月17日にイベントをやった記念すべき場所でもある。
モーニング娘。などが所属しているUFAアップフロントエージェンシー)がどんなところにあるのか見に行った。大江戸線赤羽橋駅から地上に出るとすぐ隣にそのビルがある。ちょうど東京タワーの麓の南側で、東麻布という超高級な土地に位置している。ビル自体はかなりシンプルで芸能プロダクションといった雰囲気が感じらず、ごく普通の一般企業のビルといった様相。これまでにSSが見てきたプロダクションというと、垂れ幕で新曲の宣伝をしていたり窓にタレントのポスターが貼ってあったりと、一見してそれとわかるものだったが、そういったものがないどころか、その名を示すようなものすらまったく見当たらない。ただ、ビルを入ったところに警備員が常時立っていたり、ビルの外側を警備員が定期的に見回ったりと、そのただならぬ警備体制により普通の企業などではないことは察することができる。ビルの駐車場にシルバーのアルファードが止まっていたんだけど、中野サンプラザでのミュージカルのとき、楽屋入口前の駐車場でも確か止まっているのを見かけている。おそらくこの事務所のクルマなんだろう。
事務所周辺ではフェラーリとかポルシェといったスーパーカーを多数見かけたり、いかにも芸能人といったタイプのイケメンが高級外車から降りてマンションに入って行ったりと、やっぱ普通じゃないが、どこにでもありそうな庶民的な雰囲気の商店街があったりすることは意外だった。ちょうどそこで祭りをやってたんだけど、参加してる子どもたち、こんな高級なところに住んでて親はどんなんだろうって考えたりもした。それから東京タワーのほうへ歩き、そのすぐ近くに東京プリンスホテルがあったが、ちょっと近寄りがたいほど高級な雰囲気w。その数日前にココで五木ひろしの芸能生活40周年記念パーティーが開催され、ハロプロからもモーニング娘。松浦亜弥後藤真希が訪れたらしい。まだ10代とかの子でも芸能人となると一般人では想像もつかないようなすごい関わりがいろいろとあるもんだってことを身にしみて感じさせられた一日だった。
:クルマのなかや外出先でもDVDを見たかったため、ポータブルDVDプレイヤーを購入。中古デジカメに引き続きソフマップだったけれど、今回はネットでの購入となった。7インチで26,800円は結構安いと思う。バッテリーの大きさと重さにはちょっとたまげたけどw。ソフマップは千葉からだと秋葉原がいちばん近いが、ウチは秋葉原嫌いな人だから千葉県内にもぜひ一店舗欲しいところ。。。
:7月に購入した東芝製のDVDレコーダー、編集機能はわりと使えるもののDVDメディアがかなり制限されるので困ってる。100円ショップで買ったようなDVD-Rがダメなのはもちろんだけど、マクセルのようなちゃんとしたメーカーのDVD−Rすら受け付けてくれない。また、東芝で焼いたDVD-Rをパイオニアとか新しく買ったポータブルで見ようとするとまったく再生できない場合もある。VHSだったらそんなことはなかったのに・・・DVDなんて不便でしょうがない。また、PCで焼いたDVDはどんなメディアでもすべてのプレーヤーで普通に再生できるんだけど、なんで?しょうがないから、東芝で焼くときはDVD−RWを使うことにした。RWだったら安いものでも初期化すればだいたい使える。それにRWのほうがRよりも記録された映像をちゃんと再生できる期間が長いようだし、コスト的にも激安RWだったら1枚110円程度と国内メーカー製のRより安いから。
:ウチの大好きな田村正和主演のTBSドラマ「夫婦。」がはじまる。しかし、すっかり忘れてて開始から15分ほど経過したところで気付きあわてて見る。楽しみにしていたドラマをわずかでも見逃すというのはかなり凹む。黒木瞳がどっかのスーパーで買い物してるシーンがあったんだけど、何気に庶民的な感じがして、よく見ていたらそれは長崎屋だった。しかし、どこの店舗なのかは結局わからず。