アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

2004.07.21-31

夏の高校野球千葉県大会の優勝校が千葉経済大学附属高校ということで決まった。甲子園初出場!毎年強豪とか古豪とか言われてる高校ばかりじゃつまらないから、本当によかったと思う。甲子園での健闘を祈りたい。
モーニング娘。23枚目の新曲初回限定盤購入。以前はモーニング娘。のCDなんて手に取るのも引いたけど、今ではへっちゃら(笑)。人間ってホントどうなるかわかんない。ちょうど土用丑の日でもあったので和風レストランでうな重を食べて帰宅。ちなみにネットでもモーニング娘。新曲のPVと春コンDVDも同時購入。ハマると何かと金がかかります(汗)。
:JR武蔵野線で南越谷へ。駅前の越後そばで冷したぬきそばをとる。ココは温系のつゆは味が甘すぎてSSの好みではないが、冷系はなかなかいける。買物としては激安DVD−RWを探していたところ、ダイエースピンドル10枚パック1680円を発見!すかさず購入した。まさかダイエーにあるとは思わなかった。帰りに乗った新京成のくぬぎ山からの車内放送うるさすぎっ(怒)。頭にガンガン響いて寝てもいられない。もっと適切な音量でお願いしますよ!
:クルマで毎年恒例の葛飾花火大会へ。今年はオープニングとエンディングこそ例年同様激しかったものの、それ以外ではスターマインがいつもより少ない感じで何気に期待外れ、、、いい画像も撮れなかったのでイベント画像ページの葛飾花火も今回は更新中止。帰りに寄った習志野台の中華料理店、はじめてだったけど安めの定食が何種類かあって味もボリュームも上々で好印象。確か新しくオープンしたマックスバリュの近くだったと思う。その後幕張の大踏切を通ったが、閉鎖前日ということでこれがSSにとって通り納めとなった。昔から渋滞とか警手のミスによる衝突事故とか何かと問題の多い踏切だったが、今後はそういうこともなくなるだろう。
:なぜか京王新線幡ヶ谷へ。近くに箱根そばがあったから迷わず冷しかき揚げそばを注文。もうすっかりハマってる(笑)。どこで食べてもうまい。その後は稲田堤経由でJR南武線溝ノ口へ。ココは駅前の近代化された雰囲気と、そこから少し先へ進んだ長崎屋付近の庶民的な雰囲気が同居してるところが好き。
:映画「男はつらいよ」の「おいちゃん」役としていつも寅さんとの絶妙な演技を楽しませてくれた俳優の下條正巳さんが亡くなられた。享年88歳だった。寅さんファミリーまたひとり・・・という感じで、とても淋しく残念である。とくに葛飾花火大会の際、矢切側から柴又方面の夜空を眺めながら寅さんシリーズの感慨にふけってきた直後の訃報だったので、より悲しみ深い気持ちになった。味のある演技をどうもありがとう。心からご冥福をお祈りいたします。