アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

051011-20



CD買うならアマゾンで!



千葉ニュータウン方面に行って、10月7日にオープンしたばかりの「牧の原MORE」へ。
ss051012a.jpg
オープンからまだ間もないということもあり、結構人が多かった。印西牧の原駅から線路に沿う形で千葉NT中央方向へ伸びている縦長のアウトレットモールで、いろんなお店が入っており、なかでも大きめの店舗は食品スーパーのヤオコーや100円ショップのダイソーといったところ。また、同じ敷地内にカー用品のイエローハットヤマダ電機、CDやDVD等を扱うWonderGooもある。うちは買い物はしなかったものの、フードコート内の「はなまるうどん」で冷たいうどんと海老天をとった。
ss051221-01.jpg
ちなみに、「アジアンスパ ヒーリングヴィラ印西」が12月15日、牧の原モア内にオープン!
http://www.makinohara-more.com/floorguide/floorguide.html
その後、北総線千葉ニュータウン中央へ。駅前のアルカサールが、何気に寂れているような感じがしたのだが、大丈夫なんだろうか?いっぽう、ジャスコの拡張工事が進められていたのを確認したけど、この時点ではまだ建物の姿はほとんどなかった。


:グルメドールの一口ステーキ&ハンバーグ。
ss051221-02.jpg
手ごろな値段で味も悪くないグルメドールはうちのお気に入りでよく利用する。店によって、ドリンクバーがある場合とない場合があるが、今回入った店にはあって、しかもごはんや味噌汁などのセットのなかに含まれていた。うちはドリンクバーはそんなに必要じゃないものの、セットに含まれているのならまぁいいかなってところ。


津田沼サンペデック飲食店街のママトムコでメンチカツカレー。
ss051221-03.jpg
ここのカレーやフライなどもお気に入り。ダイエー撤退後もこの飲食店街は営業されるようだが、客足が減ってしまうことが目に見えている。うちの好きなお店も多いだけに、閉店されてしまう店が出てくるのではないか、めちゃめちゃ心配。。。


:うちは道路の渋滞がキライなんで、都内にはめったにクルマで行くことがないんだが、たまたま友人が一緒で、鉄道利用ではちょっと不便なところに行きたかったので、めずらしくクルマで出かけた。京葉道路で都内に入り、平和橋通りを北上。とくに、新小岩から平和橋にかけては、うちが教習車で何度も走ったエリアなので、めっちゃ懐かしかった。そして、いつも乗ってる京成線の脇を通る堀切橋を渡ったんだが、その際、金八のロケでもおなじみの荒川土手と、最近の金八では生徒が住んでるマンションとしてよく出てくる、シテヌーブ北千住30を撮影。
ss051221-07v.jpg
ss051221-08v.jpg
その後、墨堤通りに入ってJR常磐線東京メトロ日比谷線、そして最近新たに加わった、つくばエクスプレスという3線の通るガード下をくぐろうとしたところ、ちょうどそのTXの車両が通過!
ss051221-09v.jpg
これが、はじめてTXの車両を見た瞬間になった。さらに墨堤通りを北上し、左折して尾竹橋通りに入るとすぐに尾竹橋があるんだが、ひとまずその橋のたもとにあるマルエツへ。
ss051221-10v.jpg
マルエツが1階、コジマ電機とすかいらーくが2階にある商業施設となっており、うちが行ったのは2度目。ここまで、まったく渋滞することなく、家からほぼ1時間で来れたのは意外だった。到着後、隅田川の川沿いに出て、まず下流側を写真撮影。
ss051221-11v.jpg
ちなみに、尾竹橋の向こう側の対岸、ちょうど紅白の鉄塔が見える付近が、昭和30年代後半まで存在した「おばけ煙突」があった場所。もちろん、うちはまだ生まれてなかったから、その実物を見たことはないんだが・・・。
ついでに、上流側も撮影。
ss051221-12v.jpg
その後、隅田川を離れて付近を散歩。やっぱ小さな町工場が多く、いかにも下町らしい雰囲気。ちなみに、この散歩がナニを意味するものなのか、わかる人にはわかると思うが、ちょっとヤバイので、これ以上は何も言わない。
マルエツに戻り、すかいらーくコーヒーゼリーをとって休憩。
ss051221-13.jpg
そして、クルマで明治通りのほうから、南千住に出て、いつも常磐線の車窓から見ながら、いつかは行きたいと思っていた「LaLaテラス南千住」へ。
ss051221-14v.jpg
ここは、南千住駅東口にあった「隅田川貨物駅」跡地の再開発によって2004年4月にオープンしたSCで、(株)ららぽーとの受託によって運営されている。
http://www.lala-tm.com/
食品のリブレ京成や100均のダイソーTSUTAYAなど30ほどのテナントが営業されているんだけど、うちらは夕食をとるってことで、「ふらんす亭」へ。サービスねぎ塩焼き&てりやきマヨネーズハンバーグのセットで、ライス、サラダ、スープ付。
ss051221-16.jpgss051221-15.jpg
ちょっとクドイのはしょうがないにしても、ねぎ塩焼きは塩からすぎ、ハンバーグは甘すぎるといった感じ。まぁ、決してマズイわけではなかったけれど・・・。LaLaテラス自体は、うちの好きなお店も結構入ってて、なかなかよかった。
そして、帰りに6号線で四ツ木橋を走行中、街路灯が一斉に消えたんで、何かあったのかと思ってテレビを付けてみたところ、結構大きな地震が発生したとのこと。やっぱクルマで走っていると、揺れにはぜんぜん気づかないものだと思った。そして、新葛飾橋を通って松戸方面から帰宅。