アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050214

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/
今回のドキみきはバレンタイン当日の放送となった。それだけに、ミキティからヲタに向けてメッセージの贈り物を期待してたんだが、残念ながらそれはなかった。まぁ、バレンタインにミキティの声を聞けたってだけでも嬉しいプレゼントっていえるんだけど・・・。
で、冒頭はやっぱバレンタインの話題から。ミキティってまだまだ清純派イメージで売ろうとしてるんだね。あれだけ過去のいろんな写真がさんざん出まくったわけだし、もう大人の女性でもあるっていうのに・・・。いまどき、ミキティを清純派アイドルって見方している人いるんだろうか?本命も義理も渡したことないなんてウソだろ!!そんで、何かっていうと家族とか親戚とかが登場してくるんだわさ。ミキティのこういった話にはツッコミどころ満載だよw。でもまぁ、今のところはアイドルなんだからそういったイメージを強調しなきゃならんことはよくわかるんだけど。せめてうちは美貴ヲタなんやし、信じてあげることにするかぁ。じゃないと、だれも信じないようなことを一人で喋ってるような気がして、あまりにもかわいそうでむなしすぎるもん。とかいいつつ、今年は誰に本命のチョコをあげたんだかめちゃめちゃ気になるんだが・・・。
今回のドキみきクエッションはご褒美だったんだけど、「リスナーのみんなはご褒美よりも罰ゲームのほうが嬉しいんだよね」って、よくわかってるじゃんw。その通りだよ!しかしミキティの不幸を喜ぶなんて、うちは本当に美貴ヲタなんだろうか(苦笑)。そんで、ミキティにご褒美が贈呈されたんだが、ほとんど感激なし。当たり前だよ!だってミキティの苦手な絵に関するモノなんだもんw。むしろ「罰ゲームじゃん!」とかいってるww。そのうえ、またまたピカソが登場!ある意味、絵がダメなミキティの開き直りだよね。「美貴が生きてる間には、美貴の絵のすばらしさを誰もわかってくれない」って、、、厚かましいにも程があるよw。でも、うちはミキティの絵ってわりと好き。あのちびまる子風なタッチに、何気に親近感が沸いてくるし。そうそう、マコっちゃんもミキティの絵を気に入ってるんだってね。マコっちゃんってミキティのソロ曲をいまだに聴いてくれたりとか、美貴ヲタにとっては決して憎めない存在なんだわさw。
それにしても、1月16日のハロプロ大阪公演に行った人は勝ち組だよ。ミキティの最初で最後っていうような髪型を見れて。ボンボンを付けるって提案したのはミキティらしいけど、その後はちょっと嫌々ながらも、若いメンバーにされるがままの髪型にいじられたみたいね。男っぽいうえ、もうハタチにもなろうとしてるミキティがイチゴのボンボンっていうのも笑っちゃう話ではあるけど、それはそれでめっちゃキャワワ!だったに違いない。見たかったもんだねぇ。。。しかし、ライブのときっていうのは、ヘアメイクがいないんだろうか?そんな勝手に髪いじっていいの?って思うんだけど、意外に自由がきくもんなんだね。
ミキティが納豆好きってことは以前からいってることだが、容器の蓋を取るときに、下側まで取れちゃうことがあるらしい。取れるっていうか、勢いあまって下側まで亀裂が入っちゃうってことだろうね、多分。しかし、なんで容器の蓋を取らなきゃいけないんだろう?うちも納豆はよく食べるけど、蓋なんて取らないでそのままだよ。なんかジャマなんだろうか?そんなことしてる間に即効かき混ぜて食べはじめたほうがいいと思うんだが・・・。ちなみに、田中れいなも納豆食べれるようになったんだってね。しかし、キライなころは隣で普通に納豆食べるミキティとかが迷惑このうえなかっただろうねw。だって納豆嫌いな人にとってはあの臭いほどイヤなものはないだろうから。。。
あと、電車のドアに顔だけ挟まってる人とかいて、「イタイイタイ!」とか思うっていってたけど、マジでそんな状況を見たんだろうか?てか、ミキティって本当に今でも電車とか乗ってるの?いくらなんでも、顔だけ挟まるなんて人めったにいるもんじゃないだけに、よほどしょっちゅう乗ってないと目撃できないだろうって思える。過去のドキみきでも、仕事に行くときに電車の中で寝過ごしてぜんぜん知らないところに行っちゃったっていうようなこと話してたし・・・。まぁデビューしたてのころとかだったらまだわかるんだが、今のミキティが普通に電車に乗ってるなんて本当に信じられんことだわ。どこの路線を利用してるのか知らんが、ぜひ遭遇してみたいもんだよねぇ。帽子かぶって、ヘッドホンしてる女の子は要注意人物かも知れんw。
ミキティってかなりお転婆娘やし、クルマとかの運転させたら結構無謀っていうか、スピード狂かも知れない。高速で自分の乗ってるバスが他のバスを追い抜くと気持ちいいって投書に賛同してることからもよくわかる。何気に危なそうだから、しばらくは免許取らせないほうがいいかもね。そうそう、北海道っていうのはマジで飛ばすらしいよ。一般道なのに高速以上!みたいな。。。だから、一旦事故ると悲惨なことになる。カントリー娘。のメンバーもデビュー直前に北海道における交通事故で亡くなってるしね。それ以来、事務所でもクルマの免許を取らせることには慎重になってるんじゃないだろうか。さすがに中澤裕子とかは運転してるみたいだけど・・・。

もうそろそろ発売されるミキティの写真集だけど、「リアル226」っていうタイトルもミキティ自身が決めたらしい。企画から中身に至るまで、まさにミキティの思考がよく反映された写真集になってるってわけだ。そういえば、「ビッグコミックスピリッツ」にも先行ショットと思われる写真が掲載されてたけど、「FLASH」とはまた違った、ちょっと今までのミキティには有り得ないような雰囲気も感じられて、めっちゃキャワ!!これまで以上に早く見たくなったわ。でも、写真集の発売と同時にハタチになっちゃうんだもんね。ミキティが成人になるってことは本当におめでたいことなんだけれど、ぶっちゃけうち的には若干の淋しさもある。そのことについては後日、ミキティがハタチになる直前に詳しく語ってみたいと思っているが、とにかく、完全なる大人の女性に向けてカウントダウンがはじまっているミキティの10代最後の日々・・・心ゆくまで噛み締めていきたいところ。。。って、わけわかんないけど。ワハハハハ♪