アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090323

美貴絵里関連090323

まずはミキティについてちょっと気になる画像が・・・

miki2009-03【3】
これはいつどこで撮影されたものなのか?? 出所もまったくわからんし(´・ω・`)
19日に出演した「ダウンタウンDX」でミキティの持ち物として紹介されたときと同じバックであることだけはわかるんだが・・・
あと、例の住谷杏奈のブログのミキティと一緒に買い物へ行ったという記事で、ミキティがこの画像とまったく同じと思われる格好で映ってる写メがあるんでそっち絡みかも知れんけど、このブログが画像の出所でもなさそうだし、一体どこから流出したんだかさっぱりわからんわ。
http://ameblo.jp/anna-sumitani/entry-10225779935.html
まぁとにかくプライベートである可能性が高そうなんだが、それにしてもこんな道端で、なおかつクルマが渋滞してそうなかなり目立つ場所で堂々と撮影して大丈夫なのか?
事務所だったら絶対にやらないことだと思うんだけどねぇ。。。
しかしこうして見るとやっぱミキティってめちゃめちゃ魅力的だなぁと。
オフだからメイクも薄めで素に近い感じなんだろうが、それがむしろミキティ本来の魅力を引き立たせているみたいな(*´д`*)
服装とかもカッコかわいい印象だし、たとえオデコ丸出しでも最高だわw
それから住谷杏奈とはもうすっかり仲良しって感じだな。
ミキティがオフで遊ぶ人とこれほど長続きするのはめずらしいっていうか、ともするとあやや以来じゃないかと思うし、よほど気が合うんじゃないかと(´∀`)


あとミキティに関してもうひとつ。
ミキティ本人はブログを書いてないものの、一緒に仕事した他メンのブログを見ればその日の行動がだいたいわかるわけだが、「ダウンタウンDX」で一緒に沖縄へ行った矢口里田のブログで番組出演前の行動が書かれてたな。
まず向こうへ着いてから沖縄料理の店で食事したらしいんだが、なぜかハロメン3人の中に安田美沙子が・・・(・д・?)
仕事のときはたとえ食事でもハロメンハロメンのみというイメージがあっただけに、なんとなく微笑ましく思えたり・・・
で、矢口と里田がかなりボリュームのありそうなゴーヤチャンプルそばセットに対し、ミキティは安田とともにソーキそばのみといたってシンプル。
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/425/0
やっぱミキティって食べなくなったよねぇ。。。
でも沖縄へ行ったときぐらいご当地料理のゴーヤチャンプルも食べるべきじゃないかと思うけど、そもそもゴーヤが苦手なのかも知れないし、ゴーヤチャンプルぐらいだったら今は関東でも食べれる店がいっぱいあるしな。
あと、ミキティのソーキそばをよく見ると紅生姜をドッサリ入れてるように見えるけど、ミキティって紅生姜キライな人じゃなかったっけ?
確かドキみきかなんかで牛丼に紅生姜なんか入れないといったような発言をしてた記憶があるんだが、牛丼以外には入れるのか、はたまた苦手だったのをその後克服したのか・・・?
さらに矢口のブログによれば、その後まだ時間があってヒマだったのでミスタードーナツへ行ったんだとか。。。
しかもジャスコの中のw
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/day1-20090319.html#main
これから大型生番組に出演しようという人気女性タレント達が揃ってジャスコ内のミスドとか(;´д`;)
ヤンタン収録の前にヨーカドーのポッポで食事をしてきたという愛さゆにも驚かされたことがあったけど、みんなやってることはうちら一般人とあんまり変わらんものだねぇww
あの辻ちゃんも100均とサイゼリヤの常連みたいだしなw
つーか番組開始までそんなヒマなほど時間があるんならもっと遅く行けばよかったのにw
で、画像が小さいからわかりづらいものの、ここでもミキティはジュース一杯だけのような感じだな。
それに引き換え里田ときたら、さっきボリュームのあるセット料理を食べたばかりなのに、ここでもおかゆとか(;゚д゚)
これぞまさしくおバカの大食いって感じww




さて、亀ちゃんたちは春ツアーの初日から3日連続だった松戸が終了したな。
うちは2日目の昼公演開演直後ぐらいに新京成で通りかかったんだが、駐車場がほぼ満車状態だったわ。
そもそもあれだけ広い駐車場がある会場というのも関東ではめずらしいんじゃないかと思うんだが、それがいっぱいになり、さらに電車で来るヲタだって大勢いるわけだから、いかにたくさん集まってくるかがわかろうというものだねぇ。
ところで、去年も春ツアー初日に通りかかろうとしたら、めったに止まることのない新京成がよりによって運転を見合わせてて、その後すぐに動いたものの、会場に背を向ける側へ座ってしまったうえ、ダイヤ乱れで車内がめちゃ混みだったこともあり、その様子がよく見えなかったんだが、今年はバッチリ見えたという。
ただ今年の場合3日目だったきのうは強風の影響でJR各線が断続的に止まったり遅れたりして散々だったみたいだな。
そのせいか開演も25分ぐらい遅らせたようだし・・・
JR東日本羽越線の事故以来、とくに風にはかなり神経質になってるからねぇ。。。
ところで、うちはさっそくそのちょうど通りかかったときの21日昼公演の音源を聴かせてもらったわ。
「SONGS」「泣いちゃうかも」と歌ってからいきなりジャズってる曲が流れたんで、「何コレ?めちゃめちゃカッコいいじゃん!」と思ったら、単にメンバー紹介の場面で流してるBGMのイントロだったりw
亀ちゃんの「片思いの終わりに」は決して悪い曲ではないものの、やっぱ平凡すぎて強いインパクトに欠けるし、春ビューティフルみたいな感動もできないな。
昭和っぽい懐かしいイメージとか、亀ちゃん向きの曲という点では共通してるんだが、どういう違いでこんなにも差が出るのか不思議だし、せっかくの亀ちゃんのソロ曲なのに残念な限り(-_-;)
その直後のソロMCはこの日たまたま亀ちゃんだったみたいだが、なんかステージから楽屋へ続く階段を間違えたという話をしてたな。
上と下を普通だったら間違えないと思うけどw 確かにそんな2つの階段があるなんてちょっと紛らわしい会場ではあると思うわ。
それから亀ちゃんの曲以上にもっと酷いと思ったのはさゆの「It's You」。
実はこの音源で初めて聴いたんだが、楽曲自体も微妙な感じだし、もとよりさゆの声質にこれほど合わない曲調はないんじゃないかと・・・
愛ちゃんとかれいなとかが歌えばそれなりに生える曲なんだろうが、どうしてさゆにこんな曲歌わせるんだろうねぇ(´・ω・`)
つんく♂はメンバーそれぞれが持つ声質にピッタリの曲を作るのが得意中の得意だったはずだけど、これはミスマッチすぎていただけないって感じ。。。
というわけで、今回のアルバムのソロ3曲の中では光井ちゃんの「私の魅力に 気付かない鈍感な人」がうちの中では一番の良曲だわ。
やっぱり昭和っぽいイメージの曲で決して新しさはないけど、アイドルの王道的ソングと言えるんじゃないかと・・・
メドレーの頭のボサノバアレンジはこれからラブマにつながっていくとは到底考えられないような意外性がちょっといい感じだな。
そしてメドレーの中で「青空がいつまでも続くような未来であれ!」のリンリンのソロにはビックリ(;゚д゚)
なんか今ちょうどミキティCDSやライブで歌ってる絢香の「三日月」とかを思わせるような歌唱法で、リンリンがこんな感じでビブラートまでかけて歌える人だとは思わなかっただけに感心させられたし見直したわ♪
あとは愛ちゃんソロの「夢から醒めて」と、アンコール後の「雨の降らない星では愛せないだろう?」が良曲といったところかな。
やっぱりメドレーから中国語講座MCが終わって亀ちゃんが引っ込んでから、「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」で再び出てくるまでが亀ヲタにとっては若干長く感じられるかなぁという印象(´д`;)


それから亀ちゃんは21日放送の志村けんのラジオにジュンジュンとわりかし突発的に出演したな。

志村と娘。の絡みといえばミニモニ。が有名だけど、最近では「志村どうぶつ園」に愛れなが出たぐらいで、亀ちゃんなんてそれこそ初対面だったんじゃないかと・・・
で、亀ちゃんがデビュー以前に憧れてた娘。メンとして矢口をあげてたけど、なっちじゃなかったのか?w
うち矢口だったとは初耳なんだけど、まぁあえて志村が知ってるミニモニ。で絡んだメンバーにしたってところなのかな?
あと、お風呂には何分ぐらい入るかとか、どこから洗うかといった、昔だったらアイドルに必ず聞いてたような質問をされてたけど、亀ちゃんはまず時間が30分弱なんだとか。
女の子にしては短めだと思うし、わりとノロマな印象のある亀ちゃんなのにお風呂は早く済ませるんだねぇw
うちでも40分ぐらいはかかるというのに・・・
さらに髪の毛から洗うというのはうちと一緒ながら、上から順番に下がって洗っていくようなことはないわw
なんか亀ちゃんの話聞いてると、体の洗い方もどことなく適当って感じ(;´д`;)
ジュンジュンのお風呂は週1・2回発言には一瞬驚いたけど、シャワーは毎日浴びるってことで、まぁ確かに毎日のように湯船につかるという習慣があるのは日本人ぐらいなものなんだろうな。
うちも夏になればシャワーだけってことも多いし。
続いてメールは1日何回送るかという質問で、亀ちゃんは「友達とかが結構少なくてぇ」との発言。。。
やっぱ一般の友達はあまりいなさそうだねぇ(ノД`;)
どこへ出かけるにもお母さんかメンバーとって感じがするし。
まぁその点はミキティとも共通する部分だとは思うけど、ミキティは地元に帰ればそれなりに友達がいそうなのに対し、都内出身にもかかわらず友達がいないってミキティ以上にヤバそう(´Д`lll)
待ち合わせに1時間以上とか遅れるんじゃ、よほど心の広い人間じゃない限り愛想尽かされるのは当然の流れかとも思えるけどなw
さらに好きな男性のタイプは、馬鹿にしない人が好きとのこと。そんなことだけでええんかいw
まぁ他にもいろいろあるんだろうが、とにかく結構幼い頃から娘。入りしただけに、世間一般の常識的な言葉とかを知らないことをバカにされることがイヤで、逆にやさしく教えてくれるような人がいいんだとか。
でも亀ちゃんのトークとかを聞く限りそんなに問題ないレベルだと思うし、流行語とか新語とかはむしろよく知ってるぐらいだと思うけどな。
むしろ問題あると思うのはさゆで、ときどき驚かされることもあるけど(´д`;)
というわけで、志村も上島もテレビよりソフトな感じだったな。
ヤンタンのさんまみたいに亀ちゃんのことを決してけなしたりすることもなかったし(´・Д・)




最後に、以前から気になってた4月以降のテレ東ハロプロ枠の新番組について発表があったな。
美女放談」ということで、毎回メンバーひとりずつ出演して著名人と対談するような番組になるみたいだけど、30分枠に拡大されるものの週1回となり、しかも現エルダメンも出演させるみたいだから、自分の推しメンが出てくるまでかなり待たされそうだし、単純計算でいくと年に2回、下手すると1回程度の出演になるってことか?
できれば15分枠程度に拡大して月〜金を維持してもらいたかったよねぇ。
それか、週1回なら毎回ひとりなんてことにせず、グループ単位での出演ぐらいにして欲しかったわ。
そうすれば月1ぐらいは見れるわけだし・・・
でもまぁ現状を考えればハロプロのレギュラー番組が存続されることだけでもありがたいといったところか。。。
スタートは4月2日(木)深夜1時からとなり、まず初回は愛ちゃんってことで、どんな感じの番組なんだか楽しみだわ(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら