アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060430

美貴ヲタ日記060503

ゴールデンウィーク大満喫SP!!
まずは、池袋サンシャインシティ前から、赤平アナ、ごっちん辻ちゃんの3人。
n060430-001.jpg
はじめに紹介されたのは、サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階のナムコナンジャタウン内にある「池袋餃子スタジアム」。
n060430-002.jpg
ごっちん辻ちゃんによるいろんな餃子の試食のあと、スタジオの娘。メンバーによる「劇ウマ餃子争奪、早押しクイズ」開始。亀ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、小春のチーム吉澤と、マコ、こんこん、さゆ、れいなのチーム藤本に分かれて、餃子に関するトリビアクイズに挑戦!勝利チームには、ごっちん辻ちゃんオススメの近江牛がふんだんに入った、包王(パオウ)の牛とん包(ギュウトンポウ)のご褒美。MC梨華ちゃんがはじめに試食というのは、いつも通りの流れ。。。
n060430-005.jpg
今回はちょうど紺マコが同じチームだったけど、こんな並びも、もう間もなく見れなくなるわけだねぇ(*´Дヾ)
n060430-004v.jpg
ま、それはとにかく、まず1問目は「日本と中国の餃子の違いは?」という問題。中国の餃子にはあるモノが入っていないというヒントが出され、さゆが「ニンニク」と答えて正解!!まずはチーム藤本が1ポイント( ´∀`)
n060430-006v.jpg
続いて、コショウみたいな「ピリッ」とした辛さを中国語でなんと言うかという問題。マコが中国語っぽい発音で「シチミトウガラシ」とかw もちろん不正解で、ミキティ「おまぇ、日本語だよ、ソレよぉ!」って、すごい勢いで責め立ててたねぇ(;´д`;)
そしてヒントが出されて・・・
n060430-007v.jpg
チーム藤本が全員で「マー」と答えて2ポイント目GET♪
3問目は、オレンジ色の餃子を何餃子と言うかという問題。ミキティ、押しといて「わからん!」とか、最初はやる気なさげなのかと思ったんだが・・・
n060430-008v.jpg
キレイな海にいる生き物というヒントが出されて、このヒントだけですぐに「サンゴ餃子」って答えて正解したミキティすごすぎっ!!ということで、3ポイント獲得してチーム藤本が見事餃子GETヽ(・∀・)ノワーィ
n060430-009.jpg
ミキティの大好きな牛肉がいっぱい詰まった餃子なんだけど、同時に嫌いなネギも入ってるはずなんだよね、、、小さく刻んであれば問題ないのかな(・д・?)
n060430-010v.jpg
とにかく、めちゃめちゃ美味そうだったね。
n060430-011v.jpg
お次は、横浜市中区伊勢佐木町にある横濱カレーミュージアムから、いろんなカレーの紹介。
n060430-012.jpgn060430-013.jpg
そしてスタジオでは、カレーミュージアムで販売されている日本全国300種類のレトルトカレーのうち、人気のご当地カレー5つの売り上げランキングを予想するというクイズ。勝ったチームには、ごっちん辻ちゃんお気に入りというカリー本舗の「やきカレー」のご褒美。その5つのカレーは次の通り。
n060430-017.jpg
というわけで、それぞれのカレーを試食するミキティと亀ちゃんたち。
n060430-014v.jpg
n060430-015v.jpg
千葉のサバカレーはかなりキモかったわ。うち千葉の住人ながら、さすがにオススメできないって感じ。それから、北海道のトドカレーには、みんな騒いでたね。亀ちゃんなんか小春に抱きつきながらw
n060430-016v.jpg
試食後の両チームの予想はこんな感じ。
n060430-018v.jpg
n060430-020v.jpg
ミキティは、なにやら哲学的なほどとも思えるコメントをして、ちょっと得意気になってたねw
n060430-019.jpg
結果は、1位が納豆カレーということで、またまたチーム藤本の勝利!!
n060430-021v.jpg
やっぱミキティって賢いよねぇ。大きく口を開いてカレーをほおばるミキティ
n060430-022v.jpg
それにひきかえ、チーム吉澤ときたら、、、(-д-;)) 亀ちゃんぜんぜん食べれなくてカワイソス(ノД`;)
その後、ロケ組は再び池袋ナムコナンジャタウンから、東京シュークリーム畑へ。いろんなシュークリームの紹介と試食のみで、スタジオでのクイズはなし。
n060430-023.jpgn060430-024.jpg
ごっちん辻ちゃんがめっちゃイイ思いをしたロケだったねぇ。亀ちゃんたちチーム吉澤は、さぞかしつまらなかったことだろう。
絶叫コマーシャル
まずは富士急ハイランドにいる亀ちゃんのオープニングから。
n060430-025v.jpg
その亀ちゃんを差し置いて、みんなで和気あいあいと食事タイムとか( `д´) つーか、手前にいる2人はどなたよ??顔がほとんど抜かれなかっただけに、単にココへ遊びに来てた一般人を、スタッフが引き入れたんだろうか、、、ちょっと今までにない趣向って感じ。
n060430-026.jpg
で、前回まで東京ディズニーリゾートSPだったため、2週に渡って絶叫CMがなかったわりには、ウサから今日はリリース情報がないとか!?だから、自己アピールが出来るという提案が出され、やりたい人!って言われて挙手をしたのはさゆのみ。というわけで、うまくハメられた感じで、さゆがFUJIYAMAに乗ることに。。。
さっそくスタート!
n060430-027.jpg
最初はテンパってたさゆも、途中からまったく声を出さなくなって、おまけに首が思いっきりグルグル回ったりと、まるで死人みたいな状態。。。とにかく怖かったみたいで、終了後は泣いてたね。
いっぽう、年明けのスポーツSPのときも、このFJIYAMAにギブアップしてる亀ちゃんにとってはまったくの他人事。その件は、ガキさんにも何度も突っ込まれてたねw
n060430-028v.jpg
今回はマジでリリース情報がなかったらしく、5月6・7日にさいたまスーパーアリーナ行なわれる、モーニング娘。の春コン最終公演の告知のみ。
:エンディング
次回の予告で、第1回ワールドプッチゲーム選手権ということで、世界の遊びにメンバーたちがゲストの北斗晶と一緒に挑戦するという企画。
n060430-029.jpgn060430-030.jpg


ところで、うちは今回のGW大満喫SPが90分に拡大されるって伝えたことがあったっていうのを、前回の日記でもお詫びしたんだけど、それはナムコナンジャタウン公式サイト上の、TV放映のお知らせにハロモニ。があって、その放映時間が11:30〜12:55になってたから。こういうのって結構間違えが多いもんだねぇ(;´д`)
http://www.teamnamja.com/tv/tv_0604.html


モーニング娘。関連商品はこちら