アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060424ほか

美貴ヲタ日記060428

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=4&id=1146048543


:オープニング
冒頭は「ダニー・ザ・ドッグ」「キャプテン・ウルフ」という映画のDVDを借りて観たという話。
リスナーからのメールではミキティがいつ頃までオネショをしていたかという質問。もう記憶にないとは言ってたものの、多分、小学校3・4年くらいまでしてたとか。そんなに大きくなってからも布団に地図描いてたのかよっ!うちはオネショの記憶がまったくないんだよねぇ。だから、少なくとも小学生以降は、オネショをしてないと思うので、小学校高学年になってもしてるなんて考えられないんだけど(;´д`;)

:1曲目「藤本美貴♪大切」
詳細>藤本美貴5thシングル C/W曲(初回限定盤)

:クイズドキみきエスチョン
今回はなんとか正解だったね。ということで、金星4、黒星1となり、ご褒美リーチ状態に。

:痛恨の一撃!逆ツッコミキティ
全部で4つの逆ツッコミキティのうち、3つめについてはうちも前々から思ってたこと。確か、前にも同じことで突っ込まれたことがあったと思うんだけど。とにかく、ディナーショーで「アメイジング・グレイス」を覚えて歌ったとき、カッコいいので、また英語の歌に挑戦したいみたいなことを言ってたので、英語には目覚めたのかと思えるものの、英会話は相変わらずやってなさそうね(´д`;
それから、最後のFC会報誌の話。ミキティってこの会報誌に限らず、あまり多くを語ろうとしない人だからね。絵とかでもシンプルだし。まぁ、それでもミキティも言ってたように、要は文字数よりもキモチということで。。。

:2曲目「モーニング娘。/NATURE IS GOOD!」
詳細>大阪 恋の歌 C/W曲(初回限定盤)

:新・早口女王 美貴様参上!
今回もまた全滅(・д・lll) ということで、罰ゼリフに。

:3曲目「モーニング娘。/独占欲」
詳細>愛の第6感 C/W曲(初回仕様限定盤)

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
*「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」のさいたまスーパーアリーナ(5月6・7日)の日程について。
*新コーナー「疑問!質問!ミキティだもん!」へのお便り募集について。
おやすミキティのリクエストは、間寛平のモノマネで。「かいーの。おやすミキティ!」で終了。


いやいや、本当にビックリしたよねぇ。つんく♂が結婚することをきっかけに、なにかすごいことを考えてるんじゃないかと何気にイヤな予感はしていたものの、そのつんく♂とは無関係で、こんなに驚くべきことが発表されるとは・・・(;゚д゚) 最近のなっちから梨華ちゃんまでのように、娘。を卒業してもハロプロに残るっていうんならまだいいんだけど、普通の女の子に戻るというような、ある意味、芸能界引退みたいな感じだからね。いちおう、また芸能界復帰を検討するなんてこと言ってるけど、うち的には、一度辞めてしまったら、もう戻ってくることなんてないんじゃないか、もっと言えば、一般への知名度が低い2人が、戻る術などないとさえ思える。残念ながら、このまま永久に引退という可能性が強いんじゃないかな。。。
2人が引退する理由について、それを素直に受け取るんなら、これほどまで落ち目になった娘。を続けていくことに不安を感じ、自分の将来を見つめ直したというのが、まず第一に考えられること。やっぱ娘。の人気低迷は、やってる本人たちにとってもショックが大きく、見切りをつけたくなるっていうのもわからなくはないんだけど・・・でも、今まで普通に娘。のメンバーとして一生懸命やってきたっていうのに、そんな急激に気が変わるものなんだろうか?
ちょっとその理由にムリがあるんじゃないかと思えるし、2人ほぼ同時に引退するってことについても、なんか胡散臭いモノを感じないではいられない。こんこんはわりと才女なところがあるから、大学に進学したいという考えはわからないでもないけど、どうしてここへきて突然??といった感じ。芸能人になりたくて、娘。のオーデを受けたはずなのに・・・まぁ、急に気が変わったとか、やっぱり落ち目の娘。を見限ったということなんだろうか。うちとしては、こんこんってああ見えても結構男との噂が絶えず、最近でもとあるお笑い芸人と環八沿いのファミレスで一緒に食事しているところを頻繁に目撃されてるといった記事を見かけるぐらいなだけに、普通の女の子に戻って、彼氏と普通につき合ったりできるような生活を送りたいっていうのが本音じゃないのかなぁと思えるところ。
いっぽう、マコの語学留学っていうのは本当に信じられない。去年ハロモニ。で放送された英会話を見てもわかるように、英語とかまるでダメで、興味だってなさそうだっていうのに、急に語学に目覚めたとでもいうんだろうか。やっぱ、ほかにもっと大きな理由があるんじゃなかと思えて仕方ない。マコの場合は、2chに酷すぎるアンチスレが乱立状態だっただけに、決してその影響ではないということを信じたい。
かといって、うちは事務所側による解雇ってことは、絶対にないと思っている。あの事務所は、所属タレントの面倒見だけはいいわけだし、せっかく金をかけてプロデュースしたタレントを、そう簡単に手放すとは考えにくいから。もちろん、2人に裏でなにか問題があったというなら話は別だが・・・
とにかく2人とも歌もダンスも上手くて、タレントとしての才能に恵まれていただけに、マジで残念だわ。こんこんはアニメから飛び出してきたようなルックスで、グルメに目がないというキャラがよかったよね。とくに、ハロモニ。の回転寿司ドッキリで、スイーツから食べはじめたというのが、いかにもこんこんらしいとはいえ、一般の常識からすると仰天させられ、思いっきり笑わせてもらったことが強く印象に残ってるわ。本当に大学に進学するとしたら、卒業後はグルメレポーターとしてテレビに復活すればええやん!
いっぽう、マコの場合はハロモニ。劇場における強烈すぎるキャラの数々に本当に楽しませてもらい、それらのキャラのことは一生忘れられないことだろう。演技達者なだけに、将来的には女優の道に進んでほしいと思っていたんだけどね。女優なんて、誰もが美人の必要はないわけで・・・それに語学を身に着けるというのならば、もってこいだと思うよ。ま、とにかくどんな形であれ、この2人にはぜひ芸能界に戻ってきてくれることを願いたいものだわ。
本日行なわれた大阪の娘。コンでは、さっそくこの件が本人たちの口から伝えられたみたいね。ちょっと音源を聞いてみたところ、MCでまずはリーダーのよっちゃんから卒業する件が伝えられ、その後、2人それぞれのメッセージといった感じで、本日のところはまだ取り乱したりするメンバーとかいなくて、普通に進行されてたみたいだけど・・・それにしてもみんな悲しい出来事だろうね。とくに、同期として仲がよかった愛ちゃんとガキさんの心中は察するに余りある。愛ちゃんなんて、その今日のライブですら泣いてる場面があったという話があるぐらいだし。2人にとってのラストシングル(タイトル未定)が6月21日に発売され、こんこんは夏のハロコンをもって、マコはリボンの騎士をもって卒業するようだが、それぞれの最終公演は、いったいどんなことになるっていうんだろう。これまで、ハロプロには残るメンバーの娘。卒業時ですらあの騒ぎなんだからねぇ。今回はハロプロ自体から消え去るってことなんだから、想像を絶するような光景になりそう。。。
今回ばかりは、あのミキティですらさすがに冷静じゃいられないんじゃないかね。こんこんは同郷ってこともあるし、娘。ばかりかガッタスでも行動をともにしてきた仲間なわけだから。ガッタス斉藤瞳引退の際も、かなり悲しそうな様子だったしね。それから、ミキティはマコの面白い部分が、前々からすごく好きなんだよ。娘。なかでは唯一、最近になっても美貴ソロを聴いてくれているといった、マコに慕われているような面もあったし。だから、2人が一気にいなくなることはすごく寂しいんじゃないかと思うんだよね。もちろん亀ちゃんだって、3年間一緒にやってきたわけだから、悲しいことだろう。残るメンバーの悲しい心境を思うと、本人たち以上にカワイソス(_ノД<)ノ・゚・。
それにしても、当初はミキティと亀ちゃん以外にはほとんど興味がないうちだったわけだが、この2人がいなくなるというニュースを知り、めちゃめちゃショックを受けたことで、いつの間にか今の娘。自体がすごく好きで、10人全員に愛着がわいているということを思い知らされたわ。マジできのうはじめてニュースをみたときは、ちょっと涙目になったから。もし、今回の2人がミキティや亀ちゃんだったらと思うと、なおさら悲しくなってきて、本当にこの2人じゃなくてよかったと思うんだけど、やっぱり8人になるというのは、寂しくなるもんだね。これまでのメンバー卒業だと、ミキティや亀ちゃんが目立てる機会が増えるということで、むしろ嬉しかったぐらいなんだが・・・(-д-;)) つんく♂のコメントによると、2人の卒業後も娘。に期待してくださって結構みたいなこと言ってるけど、本当にその言葉を信じていいんだろうねぇ(・д・?)
ところで、本日の読売新聞朝刊の社会面で、2人の卒業記事のすぐ近くにSSAコンの宣伝があるのは、偶然なのか、それとも狙ってのことなんだろうか。。。


ハロプロ関連商品はこちら