アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき051031ほか

美貴ヲタ日記051104

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/84


:オープニング
今回もゲストとしてよっちゃんが登場!まずは、リスナーからのメールでミキティとよっちゃんの共通点についての質問から。見た目こそよっちゃんのほうが男前っていうイメージがあるものの、話聞いてるとミキティよりぜんぜん女の子らしいっていう感じがする。ホラー映画がダメとは意外だったわ。それ以外にもうちが知ってる限りでは絶叫マシーンがダメ、ヘビとかもダメだったよね。普通に女の子じゃん。当初のイメージとはぜんぜん違うって感じ。ミキティなんて、そういうのすべて平気な人なんだから。ただし、2人ともサバサバしてて男っぽいっていう点では共通してるみたいだが・・・。
:1曲目「モーニング娘。/直感〜時として恋は〜」
詳細>モーニング娘。愛の第6感
:クイズドキみきエスチョン
今回もよっちゃんが解答。そして、前回に引き続き黒星。よっちゃん、黒星を増やしに来たようなもんだねw。ま、今回は難しかったからしょうがないけど・・・なかなかいい問題だったと思う。ってことで金星2、黒星2に。
:おしゃべりパラダイス
まず、よっちゃんが男になったとしたら、いちばんつき合ってみたいハロメンはだれかっていう質問から。ミキティは以前同じような質問をされたときに、よっちゃんって言ってたことがあって、ここでもそう言ってたけど、よっちゃんはミキティが一緒にどっか遊びに行ってくれるなら、ミキティだって言ってたね。そっかぁ、ミキティってよっちゃんがヒクほどのインドア派なんだねぇ。もう、オフ日とかはほとんど引きこもり状態なんだろう。ま、なにかと忙しいだろうから、休みの日ぐらいは家でのんびりしたいって気持ちもわからなくはないけど。あと、2人揃って里田まいちゃんもいいらしいね。サバサバしてるとことか、あとミキティにとっては北海道出身同士ってことや、ガッタスカントリー娘。で色々とからみもあるだろうし、同じ娘。のオーディション受けて一旦落ちながら、その後デビューを果たすっていう境遇まで似てるってこともあって、親しみを感じてるんじゃないかな。ところで、よっちゃんっていうのは焼肉が好きじゃなかったの?なんか、好きになってきたとか言ってたけど。娘。メンとしてはめずらしいと思うし、だいたい焼肉が嫌いな人なんているんだね。ま、食べれるようになったってことで、今後はミキティとも焼肉屋さんに行けることだろう。
次は、前回に引き続き兄弟関連の話。ミキティがひとりでやってるときは、兄弟についての質問なんて皆無だよね。つーか、質問が来てもミキティがスルーしちゃうんじゃないかと思える。アイドルっていったら、普通は兄弟の話とかするよねぇ。どうしてほれほどカタクナなまでに口を閉ざすのか本当に謎だわ。いっぽう、よっちゃんの弟が生意気そうだっていうのは、先週の放送でも何気に感じていたけど、やっぱよっちゃんがイジメられちゃうほどみたいね。で、怒るときは怒るけど、やっぱ弟ってかわいいらしい。ま、弟のいないミキティに言ってもわからないだろうけど。それにしても、ミキティ兄弟の話とかそろそろ解禁してもいいんじゃないの?ってマジで思う。でも、ガンコな人だからねぇww。
:2曲目「モーニング娘。恋は発想 Do The Hustle!
詳細>C/W曲 恋は発想 Do The Hustle!
これは本来新曲としてリリースされる予定だった曲だよね。ま、いまいちインパクトに欠けることは確かだけど、なにも新鮮味のない曲にわざわざ変える必要はなかったんじゃないかとも思える。今やヲタしか買わないだろうと思える娘。の新曲は、曲の良し悪しで売れ行きにそれほどの影響が出るとも思えない。ヲタだったらどんな曲でも買うだろうし、興味ない一般にはどんなにいい曲でもほとんど買われないだろうから。直感2が一般の興味を引くほどの良曲だとも思えないし。いろんな点で大変なことも多かっただろうに、どうして変えたのか不思議になってくる。
:新・早口女王、美貴様 参上!
今回はこのコーナーをはじめるきっかけにもなった、元祖早口女王のよっちゃんが来てるってことで、いつもより時間をかけて、5つの早口言葉に挑戦し、3つ噛んだら罰ゼリフってことで、2人ともに3つ噛んで、それぞれ罰ゼリフに。実力はほぼ互角といったところかな。。。
:3曲目「モーニング娘。/直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」
詳細>直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
:エンディング
最新情報としては、3曲目の「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」が11月9日に発売になるってことだけ。年末の忘年会などに、この曲で盛り上がって欲しいとか。おやすミキティハロモニ。劇場からよっちゃんが「たら子」、ミキティが「かずの子」としてそれぞれやって欲しいというリクエスト。
ただし、うちは今回地方版も聞いたんだが、そっちでは「恋は発想 Do The Hustle!」がなかったのと同時に、おやすミキティがばいばいミキティってことで、よっちゃんがルパン役、ミキティ峰不二子役と結構違ってた。こっちのモノマネのほうが面白かったんじゃないかな。。。
といったところで、2週に渡ってよっちゃんをゲストに迎えたドキみきも終了!


うちの地元の千葉も終わり、ミキティの地元の北海道も終わり・・・といったように、娘。ツアーがどんどん過ぎ去っていくといった感じ。千葉はミキティのデビュー以来、はじめてうちの住んでるところよりもさらに県内の奥地で開催されたコンサートで、北海道はミキティが娘。加入後初のコンサートっていうことになったと思う。久しぶりの凱旋コン、どうだったんだろう?やっぱミキティにとってほかとはちょっと違う感慨深さみたいなものがあったのかね。
ところで、娘。って地方公演の終了後は極力その日のうちに帰京すると思うんだけど、北海道の場合はどうだったんだろう。開演が19:30ってことは、21:00は確実に過ぎるでしょ。新千歳空港発羽田行き最終便が21:35みたいなんだけど、間に合ったんだろうか。それとも、はじめっから札幌、あるいは空港付近に宿泊して、翌日帰る予定だったんだろうか。札幌から空港までは結構離れてて、鉄道利用でもわりと時間がかかるから、多分帰るのはムリだっただろう。ってことは、どっかに泊まって今日帰ってきたってことになるね。


話は変わって、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」に等身大のポスターが当たる応募はがきが封入されてるらしいんだが、小林麻琴にはテラワロスww。こんな公式のはがきで、自分の所属タレントの名前を間違えるとは驚いた。それも、真琴とか名前の間違えならとにかく、名字を間違えるとは・・・。ま、うちもパンチ佐藤をパンチ伊藤って書いちゃったことがあるから、人のことをとやかく言えないけどw。
それにしても、前回の色じれでは握手会をつけてきて、そう毎回握手させるわけにもいかないないだろうから、今回はどんな手を打ってくるのかと思ったら、等身大ポスターねぇ。。。いろいろと考えてくるもんだわ。つーか、やっぱ事務所としてもCDが売れなくなることを懸念して、かなり必死になってることが伺える。なにもしなくても売れた時代は完全に終わったってことなんだよねぇ。今後も当分卒業とかなさそうだし、新曲出す毎に何かつけてくるのかも知れないね。それによってまた何枚も買ってくれるヲタとかいるだろうし。うちはそこまではしないけど、応募はもちろんする。握手会のときは行けないってわかってたから、応募すらしなかったことだしね。


きのうテレ東で矢口とエコモニ。が出演するエコ関連の番組が放送されてたね。矢口なんてラスベガスとか行っちゃって、いい仕事してるよねぇ。娘。メンのまんまだったら、そんなとこ行けなかっただろう。それから、愛・地球広場ってとこで、エコモニ。の2人が一般にインタビューしてるシーンがあったけど、驚いたことに結構エコモニ。にカメラ向けて写真撮ってる人がいて、事務所もとくに阻止してなかったね。してなかったっていうより、スタッフはいるんだけど、状況からいってしきれなかったっていう感じだったし、ほとんどが携帯カメラだったけど。でも、どんな場でも、たとえ携帯でも、とにかく撮影されるのを嫌う事務所にしてはきわめてめずらしいことだと思う。人気があったころだったら、こういった場に出演させるってことすらありえなかっただろう。もうある程度諦めもあると思うんだけど、これでいいんだよ。かなり人気が落ちたわけだし、そのうえ異常とも思えるほどの警護をしてたら、どんどん印象を悪化させるばかり。それより、もっと身近なイメージにしていくことが大切なんじゃないかとうちは思う。以前に比べれば、ずいぶん身近になったとは思うけどね。これからもっともっと身近な存在になってくれることを期待したい。


あとは、ダブルユーのはずの加護ちゃんが、この先ソロでテレビに出演する機会がやたら多いってことがちょっと気になる。辻ちゃんガッタスで忙しいからってこともあるんだろうか。すでに2日にTBSの「全員正解あたりまえ!クイズ」っていう番組に加護ちゃんだけ出演して、ちょっと見たんだけど、やっぱひとりだといつもよりおとなしい感じで、あまりいじられることもなく、最後のほうなんて話に入れず、いるんだかいないんだかわからない状態という感じがした。まだ年齢的に厳しいものがあるのかも知れないけど、今後ソロで出演する機会が増えていくのであれば、ひとりでももっと喋ったりいじられたりできるように、アウェーの空気に慣れていかないとね。矢口の場合は年齢がもっと上ってこともあるけど、小さいわりには結構目立ってるように思え、アウェー慣れしてるからこそこれほどいろんな番組に出れるんじゃないかな。


娘DOKYU!は今ちょうど亀ちゃんだよね。一発ギャクとかはサムすぎてオイオイ!って感じだけどw、それもまた亀ちゃんらしくていいし、短時間ながら毎日あのキャワいさを楽しませてもらってる。今後もどんなサムさが味わえるのか楽しみw。あとはミキティだよねぇ。いつごろ出てくるんだろう?またおやつで焼肉食べたりとかするんだろうかw?とにかくミキティの登場を心待ちにしておこう。


ハロプロ関連商品はこちら