アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき051010

美貴ヲタ日記051014

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/81


:オープニング
まずは香港の話。向こうの人はみんなミキティの大好きなキョンシーと同じ香港語を喋ってたんで、幸せだったとか。「やばい、キョンシーいつ出てくるんだろう?」っていうぐらい、キョンシーの世界に浸ってたみたいね。で、「出てこねーよ!」って自分にツッコんでるミキティがおかしかった。それから、ファンクラブツアーではみんなを楽しませるつもりが、逆に楽しませてもらったみたいな、ハロモニ。とおんなじようなこと言ってたね。ライブもみんなソロで歌ってすごい盛り上がったとか、とにかくミキティ思いっきり楽しんでこれたみたいで、よかったわ。
リスナーからのメールでは学園祭の話。ミキティは高1まで学生やってて、もちろん文化祭とかはあっただろうけど、なにか出しモノを出すみたいなことはしなかったみたいね。で、大学の学園祭に行くとそういうのがあったとか言ってたけれど、行ったことあるのかねぇ。ミキティと大学って、あまりつながらないんだが・・・。だいたい、滝川市内には大学なんてないしね。ちょっと不思議。。。

:1曲目「会えない長い日曜日」。

:クイズドキみきエスチョン
今回は結構早めに正解して、金星1・黒星0に。いきなりひらめいたみたいで、すごい勢いで「アーーー!!」とか叫んでたね。まぁ、答えの「パリ」っていうのは、ミキティが最も行きたい国であるフランスの首都だから、自然と頭に浮かんできたと思えるんだが、その後「パリって都市だったんですね」とか言ってるぐらいだから、多分首都ってことも知らないんじゃないだろうか(汗)。

:おしゃべりパラダイス
なんか、吹奏楽の話になってたね。基本は音楽に携わってるミキティだけど、歌とダンス専門で、楽器なんてムリでしょ。ま、楽譜が読めないからって楽器がまったくできないってことはないけどね。ミキティが演奏してる姿ってあんまり浮かんでこないし、スポーツやってるほうがお似合いだと思うよ。でも、そんなミキティでも中学に入学したころ、サックスに憧れたことがあるなんてねぇ。なかでも、小さめのサックスがカッコいいってことは、一般的なアルトサックスのことなんだろう。ミキティがサックスを吹きこなしていたら、それはそれでカッコいいんだろうけどね。そんな姿想像してたら、ちょっと本当に見てみたくなったわ。
あと、ミキティトロンボーンについて「どこがドなんだろうね」って不思議がってたから、どういう楽器なのかは知ってるのね。これもちょっと意外だったよ。管楽器に無知な人だったら、その形すら知らないだろうから。コンコンが以前やってたみたいなこと言ってたけど、とにかくミキティトロンボーンを知ってたってことに感心させられたわw。
香港ツアーの握手会での「キャメイライダー」って話にはワロタ!しかも、それを聞いたミキティが素でウケてたっていうのは、羨ましい話。なんか、学生時代に自分の言ったことで好きな女の子がめちゃめちゃウケてくれたりすると、すごく嬉しかった経験があるんだが、まさしくそんな感じなんだろうね。ミキティを思いっきり笑わせてみたいもんだよ、、、ホントに!

:2曲目「先輩〜LOVE AGAIN〜」。

:ミキモチ!!!
よっすぃーが壊れた携帯を必死に使ってた話はギガワロスww!まっぷたつに折れてもコードさえ繋がってれば、携帯って使えるんだね。まるで昔の家の電話みたいに、話す部分と聞く部分が独立した状態だったとかw。つーか、ミキティよくそんな昔の電話知ってるよ。ミキティみたいな世代でも、そんな大昔の電話知ってるんだってことに、またまた感心させられたわ。
ミキティ、満員電車で立ってると酔うとか言ってたね。前にクルマとか酔いやすい人だとは言ってたけど、電車でも酔うことがあるとはねぇ。つーか、そんな経験したことあるんだろうか?北海道ではなかっただろうし、今はもう通勤電車なんて乗らんだろうし。経験したとしたら、東京へ来てからのデビュー前後とか、電車で通ってたころの話だろう。あのミキティが、満員電車とか乗ってたなんて、今となっては信じられんけど。。。
それから、お年寄りとかに席を譲る人はいい人だとか言ってたけど、ミキティ自身は譲る人なのかねぇ。うちは電車にはよく乗るものの、満員電車にはほとんど乗らないから、席を譲ったことがないんだよね。結構座席が埋まってる状態だと、立ってることのほうが多いし。それから、譲るっていうのもなかなか勇気がいることなんだよね。目立ったり、かえって迷惑がられることだってあるわけで。まぁ、目立つってことに関しては、ミキティとかは慣れてるだろうからどおってことないとは思うけど、立場上、一般のなかで目立つのは避けたいだろうし、譲る人はいい人だなんて言ってるミキティも、いざ電車に乗ってそういう場面に直面したとしたら、譲れるかどうかっていうのは微妙なところなんじゃないかな。。。
最後に、この時期になって蚊に刺されたって話。焼肉屋さんに食べに行って蚊に刺されるって、どんな店なんだよw。ミキティが行くような超高級な焼肉店でも蚊が飛んでるなんてことがあるのか、それともたまたま誰でも行くような庶民的な焼肉店に行ったら刺されたのかわからんけど。確か去年の夏は、八景島かなんかにロケに行った際、何十箇所っていうすごい刺され方したんだよねぇ。で、今年の夏は刺されないで乗り切れたと思ったら、秋になって刺されたっていうw。きっと、若くてキャワいいミキティの血は、蚊にとっても最高なんだろうよ。
うちなんか、ちょっとぐらい動いただけじゃビクともしないで刺してくるような、強烈な蚊がいっぱいいる千葉の奥地の花火とかに行ったりしたけど、事前に虫除けスプレーしたり、蚊取り線香をたいたりと、万全な対策をしたおかげで、ほとんど蚊に吸われることがなかったよ。ま、焼肉屋に蚊っていうのは想定の範囲外だから、対策なんてしないのは当然だし、うちだってそういったケースでは刺されるだろうけどね。でも、外食した店で小バエとかがいることはよくあるものの、さすがに蚊がいたっていうのはめったにないよ。ホント、どんな焼肉屋なんだろうw。
つーか、先週の放送で自分ではなかなか焼肉食べに行けないとか言ってたくせに、食べに行ってるやん!だいたい、誰と食べに行ったの?まさか、男との行動を普通にドキみきで喋ってるわけじゃないだろうねぇ。まぁ、それならそれでしょうがないけど。。。

:3曲目「満月」。

:エンディング
エンディングではいつも通り、愛知方面と北海道のツアー情報と、10月20日に駒沢体育館で行われる、フットサル大会の告知。おやすミキティは、リスナーへの告白バージョン。
といったところで終了!


今後のことなんだけど、ちょっと問題が発生して、残念ながらこれまでのようにブログに多数のキャプチャー画像を貼るのが難しくなるかも知れない。従って、ハロモニ。についての日記は画像の激減によってつまらなくなることも予想されるところ。ただ、サイトのほうはこれまで通りやっていくんで、ヨロシクです!


美勇伝シングルV「クレナイの季節」が今ならお得!!