アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

050821-31

近況トーク8月中旬・下旬

※画像は養老渓谷花火大会(千葉県市原市)→


:はじめてはなまるうどんへ。セルフなんで、トレーに天ぷらやうどんの種類を選んで乗せていき、最後に会計する方式。いろんな種類があってとにかく迷うが、長い列ができちゃうので、そうそう迷ってる余裕はない。うちが選んだのは、中サイズのサラダうどんと野菜かき揚げ。トータルで500円ほどになるから、駅そばとかに比べると安いってほどではないものの、サッパリ食べられてなかなかよかった。気軽にうどんを食べられる雰囲気と、いろんなモノが選べる楽しさがいいと思う。でも、やっぱうちはそばのほうが好き!
ss051016-09.jpg


餃子の王将のチャーハンと餃子。どっちもマイウー♪
ss051016-10.jpg
これは普通のラーメン。見た目はいいけど、味は期待してたほどじゃない。
ss051016-11.jpg


京成船橋競馬場駅前の宮本食堂にはじめて入る。やっぱセルフなんでジックリ選んでる時間がなくて、へんな組み合わせになっちゃったw。うちは麻婆豆腐が好きだからとったんだけど、ぶっちゃけおいしくない・・・(汗)。もちろん、おいしいおかずだっていっぱいあるんだろうが、なかにはこういうのもあるってことで。。。
ss051016-12.jpg


津田沼サンペデックの飲食店街にあるママトムコで、ハンバーグとカキフライのカレーセット。ココのカレーの味は結構好き。ハンバーグやフライものなどもうまい!
ss051016-13.jpg
おそらくだが、この飲食店街のなかで、ママトムコはサンペデックのオープン当初から営業されている唯一の店だと思う。これからも頑張って欲しい。


IYグループ各社が、9月1日より持株会社セブン&アイ・ホールディングス」を設立することになり、それにともなって、永年に渡って親しまれてきたヨーカドーのハトの看板も切り替えられることになったわけだが、8月の下旬には、早くも八千代店で切り替え工事が開始されていた。
050901-01.jpg
こちらは、まだハトのマークだった幕張店。
ss051016-14v.jpg
それにしても、9月以降の話になるが、どうしてあんなセブンイレブンみたいな看板に変えなきゃならなかったんだろう。イトーヨーカドーのマークは相変わらずハトのまんまなんだから、なにもわざわざセブン&アイのマークに変えることはなかったのに。あるいは、看板はほとんどの場合4面あるけど、そのうちの2面はハトのマークを残すといった方法もあったわけで、なにもすべて変える必要はなかったと思う。ハトのマークは、遠方からも一目でヨーカドーだってわかって、よかったのにねぇ。新マークは白が基調なだけに、ぜんぜん目立たないし、「一体なんの店なの?」って感じw。