アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき051003ほか

美貴ヲタ日記051007

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/80


今回のドキみきは、まずキョンシーのDVD-BOXをまだ持ってないって話から。6月29日発売だったみたいだから、うちはもうとっくに買って観まくってると思ってたんだけどね。まぁ、忙しくてなかなか買いに行けなかったってところなのかな。でも、こないだビデオ屋さんに行って取り寄せたみたいね。ネットやってりゃAmazonとかですぐに買えるっていうのに、いちいち買いに行かなきゃなんないっていうのもちょっと不便だし、だいたいあの顔晒して、よく普通に取り寄せなんて出来るもんだわ。こないだのゲームボーイミクロとか、キョンシーとか、ハタチを過ぎたミキティが自分の足でわざわざ買いに行く姿考えると、なんかすごくかわいらしく思えてくる。自分でも最近子どもに帰ってるとか言ってるぐらいだしね。そのくせ、「昔はいいね」って言ってから「どこのオヤジだよ!」とか自分にツッコんだり・・・。やっぱミキティトークは面白くて飽きないわw。
最初の曲は「Let's Do 大発見!」だったんだけど、この曲をリクエストしたリスナーが、まさにうちがいつも心配していることをミキティに伝えてくれてたよ。体を必要以上に酷使していないか心配になるとか、体調には十分気をつけて欲しいと願ってるとか。ミキティ、本当にその通りだよ。それに対して一言もなかったのは残念だったけど、うちがいつもミキティに言いたかったことが一応は伝わったみたいなんで、とにかくよかった!まぁ、仕事柄体調が悪かったりしても、ムリして頑張らなきゃならないときがどうしても多くなっちゃうんだろうけどね。
「クイズドキみきエスチョン!」今回は罰ゲーム。インドカレーとトウガラシ、2つの羊羹だってさ。そんなものがあることすら知らなかったわ。つーか、ミキティには普通の羊羹でも十分に罰ゲームになると思うんだけどね。辛さでイターイ!を連発してるミキティにプチ萌えw。
うちは娘。がツアーで地方に行ったとき、宿泊するホテルは必ずシングルだと思ってたんだけど、ツインの部屋とかもよくあるって言ってたね。ま、ソロならとにかく、あれだけの人数で泊まるわけだから、場合によってはシングルをまとめてとれないことだってあるだろうが、おそらく、よほど仲のいいメンバー同士じゃない限りは、ツインにひとりってことなんだろう。そういえば、うちもシングルがとれないときは、ツインにひとりで泊まったことがあったような気がする。それにしても、うちは霊感とかぜんぜん強くないから、これまで怖い体験をしたことはないものの、確かにひとりでホテルに泊まると、何か出てきそうで怖いっていうのはあるわ。とくに鏡とかやだよね。。。
ミキティ、最近は好物の焼肉をあんまり食べてないのかな。自分ではなかなか食べに行けないとか言ってたね。忙しいってこともあるだろうけど、あれほど大好きな焼肉を食べれてないとしたら、ちょっとお気の毒。だいたい、ミキティって普段は何喰って生きてんだろうね。最近はママンがよく東京にいるみたいだから、何か作ってもらえてるとは思うんだけど・・・。そういえば、前にドキみきのご褒美で焼肉のタレセットをもらったよね。あれから、家で焼肉やってないんだろうか?
心配されたりすることがあんまりないって言ってたけど、うちはいつもミキティのことを心配してますよw。まぁ、それはとにかくミキティっていうのはこういう認識なんだよね。去年、体調不良で自宅療養したときだって、自分のこと心配してくれる人がこんなにいるとは思わなかった・・・みたいなこと言ってたし。ミキティはアイドルなんだから、大切に思ってる人がいっぱいいるわけで、心配されないなんてことがあるわけないじゃん!マジで自覚がないってゆーか・・・そんなんだから、自分の体調を気遣うこともなく、ムリして頑張っちゃうのかも知れない。だいたい、さっきリスナーから心配してるっていう話があったばかりにもかかわらず、もう忘れてこんなこと言ってるんだもんね。うちを含めて心配してる人がいっぱいいるんだってことを、もっと伝えてあげたいもんだわ。


さてさて、明日からはいよいよモーニング娘。文化祭ってことで、3日間開催されるわけだが、どのくらい混むんだろうね。去年の千葉幕張よりも横浜っていう場所柄だけでも人が多そうだし、今回はハロプロメンバー総出演っていうんだからねぇ。想像を絶する人出が予想されるわな。うちもミキティや亀ちゃんを見に、1日ぐらいは行ってみたいとも思ってるんだけど、なにしろ混雑やら行列やらが苦手な人なんで。ま、2ちゃんでも見て、それほど混乱してないようだったら行ってもいいかなってところ。。。


今度リリースされる娘。の新曲なんだけど、「恋は発想 Do The Hustle!」から「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 」に急遽変わったみたいね。しかも、発売日も11月2日から9日へと伸びたらしい。なんでも、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 」はアルバム「愛の第6感」の5曲目「直感〜時として恋は〜」のリメイクで、「恋は発想 Do The Hustle!」はC/Wに格下げされたってこと。なに今さらになって血迷ったことしてるんだろうねぇ。だいたい、「直感〜時として恋は〜」みたいな聴き慣れた曲、いくら歌詞やアレンジがちょっと変わってるとはいっても、新曲としてのインパクトに欠けるし、ちょっとガックシって感じ!むしろ、うちはC/Wにされちゃったっていう、「恋は発想 Do The Hustle!」のほうが楽しみだわ。ツアーでやってみたところ、あまり評判がよくないかららしいんだが、ってことは関係者もライブレポとか2ちゃんとかにかなり敏感になってるってことなんだろうね。それにしても、いくら評判がいいからって、アルバム曲を新曲にしちゃうなんて、かなり強引な気がしてくる。ただでさえ今回の新曲から売上がさらに激減することは容易に予想され、むこうとしても必死なんだろうが、果たしてこの差し替えが吉と出るかのか、それとも凶と出るのか・・・。

モーニング娘。の新曲はこちら!