アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

紅白アンケート中間結果

以下、記事引用。
『NHKは6日、大みそか紅白歌合戦で聴きたい歌を視聴者に投票してもらう「スキウタアンケート」の中間結果(9月30日現在)を発表した。1位はモーニング娘。の「LOVEマシーン」とSMAPの「世界に一つだけの花」。上位にポップスのヒット曲が並んだ結果に同局は困惑気味。「年代別での集計も考えている」と説明した。アンケートは今月31日まで。
中間結果は8月1日から9月30日までに寄せられた18万4923件、延べ39万6930票を集計したもの。ポップスのヒット曲が並んだのは、パソコンや携帯電話からの投票が11万9166件と6割以上を占め、ネット世代の若者の投票が多くなったためとみられる。曲目も同局があらかじめ提示した600曲をはるかに超える2207曲が挙げられるなど、多様化した好みが浮き彫りになった。』
ネットや携帯からの投票が多ければ、若者向けの曲が上位になるのは当然のことと思えますが、それにしてもラブマが1位になるというのは意外な結果でした。モーヲタが相当数投票したのか、それとも、一般人でもラブマを投票した人が多かったのかはわかりませんが、やはり、モームスといえばラブマという根強さが感じられます。関係者は、上位曲が即、紅白で歌われるわけではないとは言っているものの、娘。が最近の曲とのメドレーで、ラブマを歌ってくる可能性は高くなったと思われます。

モーニング娘。の曲ならこちら