アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050604

美貴ヲタ日記050606

今回のハロモニ。は、100円ショップの商品で作ったもので、いろんな実験をしちゃおう!というもの。ミキティたちの髪型や服装は先週と同じ。スタジオのメンバーも、先週と同じく、娘。のみの9人とMC石川梨華
まず、よく100円ショップに行くかという梨華ちゃんの問いに、紺ちゃんが小学校のときとか週5ぐらいで行ってたってこと。さらに、ミキティがいなかの中学校時代は100均が集合場所だったとかw。
20050605-01v.jpg
ミキティの実家からわりと近い、イオン系食品スーパー「マックスバリュ」にあるダイソーがその当時からあったとしたら、多分そこのことかな。あるいは、ダイソー以外の100均があったのかも知れんが・・・。
でも、紺ちゃんにしてもミキティにしても過去の話しかせず、さすがに今も行ってるってことを堂々と話すメンバーはいなかったわ。やっぱアイドルだから、「100均で買い物してま〜す」なんてちょっといいにくいのかね。ミキティなんかは、かなり前のドキみきで、リスナーから100均に行くかどうか質問されて、あれば行くみたいなこといってたけど、今はどうなんだろう。。。
れいなは、100円のプリクラが出たとか得意気に行ってたけど、、、
20050605-02.jpg
ダイソーにはかなり昔からあるよねぇ。ミキティやさゆなんかは知ってるような様子だったが、「知らな〜い」とかいいながら驚いてるメンバーも結構いた。女子中高生とかがダイソーに行くっていったら、ほとんどこの100円プリクラが目当てなぐらいで、知らない子なんていないだろうよ。やっぱ隔離された世界にいると・・・まぁそれ以上のことはいわないけど、でもあれかな、れいながそれを知ったってことは、最近100均に行ったってことなのかな・・・?
しかし、今の時代100均を利用しないっていうのは、生活のうえで欠かせないモノにすらなっているうちみたいな人にとっては、時代遅れっていう感覚。うちの住んでる街には、駅周辺にダイソーとキャンドゥ合わせて4店もあるし、ちょっと足を延ばせば日本一のダイソーがあるといったように100均にはかなり恵まれた地域で、それだけに利用する機会も多くなるわけだが、100均がない地域ならとにかく、あるのに利用しないっていうのは考えられないわ。確かに昔は劣悪な商品も多かったけど、今じゃ信じられないぐらい質が高くなってるし・・・。
ちょっと前置きが長くなってしまったが、次に先生が登場!学研の湯本博文氏。
20050605-03.jpg
去年の8月22日放送分でも登場しているから、見覚えのある人も多いことと思う。あのときは「夏休み自由研究SP」で、100均グッズとは無関係ながら、身近なモノで工作するといった、今回と同じような内容だった。そうそう、ミキティが罰ゲームで黒酢飲まされたときねw。
12h_040822e_vga.jpg
その後の実験はクイズ形式で行われることに。チーム分けは次の通り。
吉澤、紺野、道重チーム。
20050605-06v.jpg
高橋、小川、亀井チーム。
20050605-04v.jpg
新垣、藤本、田中チーム。
20050605-05v.jpg
ちなみに、優勝したチームには、スタジオに特設されたダイソー協力による100円ショップコーナーで、獲得したポイント分のお買い物ができるというご褒美。まず最初はロケット発射実験からで、クイズの問題は・・・
20050605-07.jpg
というもの。吉澤チームが5のごま油、小川と藤本チームは1のコーラを選んだんだが、正解は・・・
20050605-08.jpg
ということで、全チーム不正解という結果に。それにしても、このロケットの威力にはビックリしたわ。うちはもっと軽くかわいらしい感じで発射するのかと思ってたから。音もすごくて、発射役の梨華ちゃんも倒れ込んでたほどだし・・・。こういうのをTVでやると、悪用されないかが心配。一応、注意書きのテロップは流してたけど。。。
20050605-09.jpg
続いてはスピーカー実験で、カップ麺の容器で作ったスピーカーから、音が流れてるのを確認する亀ちゃん。
20050605-10.jpg
まさに粋な江戸っ子のような口調で「すごいすごい!なってるなってる!」とかいいながら、驚いてた様子。ここでクイズの問題となったのは、5つの材料のうち、音が鳴るものと鳴らないものの境界線は、どのラインかというもの。
20050605-11.jpg
吉澤チームはD、小川と藤本チームはCのラインを予想したものの、正解は・・・
20050605-12.jpg
ということで、またしても全チーム不正解。
最後はポンポン船の制作。出来上がった各チームの船を水槽に浮かべ、ポイント数で仕切られているゴールをめざして出航させたところ、小川と藤本チームの船は1000ポイントの枠へ。
20050605-13.jpg20050605-14.jpg
吉澤チームの船はゴールまで到達せず、0ポイント。
ということで、最終結果は吉澤チームがトータルでも0ポイント。
20050605-15.jpg
小川と藤本チームは1000ポイントで同点優勝。
20050605-16.jpg20050605-17.jpg
ミキティも亀ちゃんも、見事ひとり1000円分の買い物ができることになったってわけ。
20050605-18.jpg
すかさず生活必需品を手にする亀ちゃん。
20050605-19.jpg
現実的すぎですからw。ミキティが最初にGETしたのは、「すごくない?」とかいいながら、スポーツ好きらしくバドミントンセット。
20050605-20.jpg
ところで、ここで用意されてた100均グッズは全部で30万円分だってねぇ。しかも、娘。メンのみならず、ベリ工のメンバーも大量にお持ち帰りしたらしい。まぁ、30万円なんてTV局にとってはたいした金額じゃないんだろうけど、庶民の感覚からすると、30万円分の100均グッズっていったらすごいもんだよ。そのなかから好きなものを無料で持って帰れちゃうメンバーたちも羨ましいし・・・。ってことはあれか、0ポイントだった吉澤チームも結局は持って帰ったってことなのかね。
今回の「うろおぼえゼミナ〜る」はなっち、ごっちんかおりんの3人。
20050605-22.jpg
ハロモニ。劇場は、前回ミキティも亀ちゃんも出ないで凹んだんだが、今回は2人とも出てきた。久しぶり?に現わるゴマキペンギン・・・
20050605-23.jpg
それは、実は白百合つぼみが飼ってるペットという設定で、つぼみキャラのミキティが登場!!
20050605-24v.jpg
石川卒業記念コントのときに出てきたつぼみちゃんは、髪いじってだいぶ異なるイメージになってただけに、うちは「つぼみキャラのときぐらい、ストレートのロングにしてもいいんじゃないの??」って書いたんだけど、今回はその通りにしてくれてた。もちろんたまたまだろうけど、なんかうちの意思が通じたみたいで嬉しかったし、やっぱつぼみちゃんにはストレートがよく似合ってて最高!!そのうえ、鼻にかかった喋り方もなんともいえない。残念ながら、出てきて間もなくゴマキペンギンと抱き合ったと思ったら、その後すぐに消えちゃったけど・・・
20050605-25.jpg20050605-26.jpg
しかし、その後さらなる強烈キャラが待ち受けていた。そう、本当に久しぶりで幸うす江の登場!!!!
20050605-27v.jpg
このときが来るのを待ってたよ〜♪まぁ、事前に出ることは知ってたものの、それを知るまではもう2度と出てくることがないキャラだと思ってただけに、マジ感激!!つーか、茶髪ショートにしてから初なわけだが、幸うすキャラにしては健康的でキャワいすぎちゃってるのがタマにキズ。やっぱこのキャラに茶髪は不似合いで、カツラをかぶらせたほうがよかったんじゃないのか・・・それとも、めっちゃキャワいいからそのままなのがよかったのかどうか、ビミョーなところ。。。
今回はじめて幸うす江の両親が出てきたんだが、お父さん役のケメ子はグロそのもの(爆)。ホンモノの幽霊みたい。
20050605-28.jpg
お母さん役はかおりん
20050605-29.jpg
不気味な役なんだから、笑っちゃいけません。かおりんらしくもない。。。
エリック亀造は今回も絶好調!
20050605-30v.jpg
出演は中澤、保田、辻の3人。
20050605-31.jpg
ギャル文字の解読をしたり、握力測定をしたり・・・。
それと、久住小春が娘。に合流して、新曲のジャケ写撮影をしているシーンが少々。
20050605-32v.jpg
何じゃコリャ・・・
20050605-33.jpg
最後に、来週の予告。
20050605-36.jpg
ゴロッキ対抗コスプレ対決ということ。そして、新曲レコーディングの様子と、どこよりも早い初公開もあるらしい。
20050605-35.jpg
ところで、2週間分まとめて収録されてるハロモニ。で、疲れが出るためか、2週目のほうがミキティの顔がやばくなる傾向にあるってことは前々からいってきたけど、今回も2週目ということで、不機嫌っぽい顔を見せることがやたら多かった。
これなんかはまだマシなほうだけど・・・
20050605-37v.jpg
これはほとんどふて腐れた顔してるし・・・
20050605-38v.jpg
これは目がいっちゃってる感じだしw、、、
20050605-39v.jpg
決して怒ってるとか不機嫌とかじゃないのはわかってるんだが・・・それにしても怖すぎ!ヲタとしてはそんな表情にめちゃめちゃ萌えるわけですがw。