アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

矢口真里スキャンダル問題

モーニング娘。関連050415

いやー、マジで驚いたよ。突然こんなことになっちゃうとは。。。まだ娘。のリーダーに就任したばかりだっていうのに、その矢先の突然の脱退なんだもん。7年間に渡って在籍したモー娘。を誰よりも愛し、リーダーとして娘。を守り続けることも誓っていたわけだし・・・ミキティにハマった当初のうちだったら別にどおってことないニュースだったんだろうが、今じゃ娘。にもある程度の愛着があるし、矢口のよさもそれなりにわかっていたから、かなりショック大きかったわ。それに、なっちの盗作→あややのスキャンダル→そして今回の矢口っていうような流れによって、ただでさえ低迷してるハロプロのイメージがさらに悪化しそうな気がするんだけど・・・。
もっとも、スキャンダルに関しては、矢口と思われる人物がラジオ収録の帰りに、男(それが今回発覚した小栗旬なのかどうかはわからないが・・・)と2人でショッピング中のところを撮られた画像を見たりしてたし、22歳にもなって交際相手がいないほうが不思議なぐらいだから、別にそれほど驚かなかったんだが、芸能界から引退することを考えてるほど思い詰めてるってことが、とにかく衝撃的だった。だってさぁ、アイドルなんてたとえスキャンダルが発覚しようと、そんなの無視して活動を続けるってもんでしょ。現に、このまえ発覚したばかりのあややだってそうだし、ハロプロ意外でも、宮地真緒とか小野真弓とか、普通に続けてるじゃん。なにもそこまで責任感じることはないと思うよ。
つーか、ただ交際してるだけで娘。をやめるほどの問題に発展するとはどうしても思えず、それこそ妊娠しちゃったのかもしれないし、結婚することまで考えているのかもしれない。あるいは、娘。を退くのにタレント活動は続けるといったことを考えると、もしかしたら矢口は以前から落ち目になった娘。や、あるいはリーダーという重荷がイヤになってソロ活動を希望していたかもしれず、それがスキャンダルによって思惑通りになったわけで、そこらへん何かウラの事情があるような気もする。本人のコメントを見る限りかなり反省している様子で、「もう一度、一からやり直します」とかいってるけど、それは男と別れるってことなんだろうか。。。どう考えても無理だよねぇ。だいたい、自覚がなかったとか、自分を裏切ったっていう気持ちがあるんだったら、もともと男となんてつきあわなきゃよかったのに・・・。やっぱどんなに芸能界が好きでも、恋愛には勝てないってことだよねぇ。よく、アイドルの交際は裏切り行為なんていわれてるし、事務所から発表された書面は、まさにそういった人に向けられたような内容になっているけれども、ぶっちゃけあんなにかわいいのに男がほっておくわけがないっしょ。だいたい、矢口が写真を撮られた4月10日っていったら、大阪ライブがあった日でしょ。どう考えても東京に戻るのは23時ごろになるうえ、ライブ帰りで疲れてるだろうに、そんな日でも男と会ってるんだもん。愛あらば忙しいとか疲れてるなんて関係ないんだよね。
とにかく、メンバーの卒業となると、かなり以前から発表し、卒コンであれほど別れを惜しむことが恒例になってた娘。だっていうのに、矢口ほどの娘。の功労者が、発表されたその日に突然あっさりといなくなってしまっうてことには本当にビックリだったし、ちょっと不可思議なことが多すぎるのも事実。ヤグヲタ、そしてメンバーにとってもこれほどショックなことはないだろうし、納得いかない出来事だろう。矢口は小さいけれどとにかく存在感が大きく、負けん気の強さも人一倍、タレントとしての経験も豊富で、メンバーの面倒も見れそうってこともあり、関係者にとっても次期リーダーにふさわしい矢口の存在があったからこそ、安心してかおりんを卒業させることができたんだろうが、そんな期待していた矢口をいきなり脱退させなきゃならんことになって、さぞや困惑してるだろう。初期メン唯一のかおりんが消え、これまた2期メン唯一の矢口が消え、4期の石川の卒業も近いとなると、吉澤が4期唯一のメンバー、そして、ミキティが最高齢のメンバーになっちゃう、、、本当にすごいことになったもんだわ。うち的には矢口の存在があることで、ミキティはまだ若いって思っていられたんだけど、それがここへきて一気に最高齢だもんねぇ。そのことのショックもかなり大きいよ。
飯田、矢口、石川といった、長い間娘。を支えてきた中心メンバーが次々といなくなることで、今後の娘。はいったいどうなってしまうんだろう。少なくとも、矢口がいなくなるってことがわかってたら、石川は卒業させなかっただろうね。残ったなかでいちばん知名度も人気もあると思われるミキティにしたって、定期や歌番組以外のTVやCMにもほとんど出なくなっちゃったし、おまけにニックネームを使われた単なるスケート選手の安藤美姫が、逆にCMとか雑誌とかでブレイクしちゃう始末だもんねぇ。今一歩奮わないよ。今回の矢口脱退の件で、ミキティのソロ活動がますます遠のいたような気もするんだけど、とりあえずはサブリーダーになりそうな気配のミキティの娘。における活躍をしばらく見守りたいと思うんで、ぜひぜひ頑張ってもらいたいもんだよ。それ以前に娘。が解散、あるいはミキティに今回の矢口同様の事態が発覚して引退なんてことにでもなろうもんなら話にならんが・・・。
実は、矢口の一件でミキティのとある噂の可能性も高くなったっていわれてるよね。なんでも、去年ミキティがオフの日に矢口と2人で東京ドームシティアトラクションズなどに行ったことになっているが、あれは実際には矢口+小栗、そしてミキティが矢口から紹介され、小栗とも仲がいい俳優とミキティのペアでのデートだったらしく、その俳優とミキティが現在もラブラブ進行中っていうような。。。美貴ヲタにとってはさすがにショックなことなんだけど、でもミキティだってもう成人なんだし、あんなにかわいいんだから、まずいると思って間違いないよねぇ。まぁ、うちはミキティの歌やダンスを楽しませてもらってる部分もかなり大きいから、どうでもいいわw。ただひとつだけ言っとく。どんなことがあっても、引退なんてするんじゃないぞっ!!