アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050404ほか

美貴ヲタ日記050408

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/53


4日のドキみきは、ミキティの知り合いのおばさんが桜の枝を送ってくれたっていう話から。そんなもん送ってくるなんで、ミキティの回りには面白い人が多いよね。どのぐらいの大きさなんだか知らないけど、どうやって送ってくるんだろうか?東京に来てまだお花見をしたことがないっていう、ミキティへの心遣いなのかも知れないけどね。
麻婆豆腐をごはんにかけるかけないっていうような議論の話がリスナーから届いてたけど、うちはミキティが豆腐はあまり好きじゃないってことを知ってたから、そんなの聞くだけ野暮なことだと思ったよ。そしたら、案の定「どっちとかないんだよっ!」といわんばかりのお答えw。まぁ、食べられないほど嫌いっていうわけでもなくて、どっちかっていうとごはんにはかけないで別々に食べるとはいってたけど。でも、肉のかけらだけをごはんにかけて食べることもあるらしいね。要するに豆腐を避けるってことでしょ。それじゃ麻婆豆腐の意味がないだろ!!ちなみに、うちは豆腐が何よりも好きな人で、豆腐料理のなかでもとくに麻婆豆腐が大好き!で、やっぱ基本ごはんにはかけないで食べるってことはミキティと同じなんだが、豆腐の好き嫌いっていう根本的な部分でもうすでに異なってるんだもんね。話にならんわw。でも、そんなうちも麻婆茄子となると話は別。茄子が大の苦手だから、まったく食べられん。逆に豆腐が好きじゃないミキティは、むしろ麻婆茄子のほうがいいかも知れんしw。
今回、ドキみきクエッションは黒星で、ミキティの「イライラしますよねぇ」が出ました!でも、ミキティがイラだってるのは、クイズに正解できなかったこともあるが、円周率が「3」になったことのほうが大きいらしい。誰かに聞いたのか、何かで読んだのか知らないけど、ミキティこれよく知ってたわ。マジで感心した。だって、うちですら「3」になったなんてぜんぜん知らなかったもん。どうやら、ゆとり教育とやらで2002年からの小学校の算数では、「3.14」から「およそ3」ってことになったらしいんだけど、ミキティもはじめは「3になったんですよね?」みたいに疑問調だったものの、おそらくうちと同じように知らなかったんであろう回りのスタッフからまともな返事がないもんだから、「3になったんですよ!」と言い聞かせる感じになってたもんね。この件に関して、よほど自信があったってことなんだろう。ミキティがこんなこと知ってるとはねぇ、、、本当に驚いたわw。で、小数点以下までやったうちらの苦労は何だったのかとか、やたらイラ立ってる様子だったよね。でもさぁ、円周率「3.14」ってのもあくまでも近似値なわけで。。。「3.1415926535897932384626433832795」でも「約」が付くらしいってんだから、気が遠くなってくるわ。そんなもん「3」でも何でもいいよ。別に生活に支障を来たすわけじゃないんだからw。
新・早口女王美貴様 参上!のコーナーは、ミキティ3問とも全滅w。とくに、最初の「村長、シャンソンを、山頂で歌う」なんて、紹介の際にゆっくり読んでる時点で噛み噛みなんだもんねぇ。自分でも、「ヒャクパー以上ムリ」とかいってるしw。でも、2問目の「楽天、濁点、楽園、学園」は簡単だよ。早口言葉苦手なうちでもいえるもん。これ噛んでるようじゃねぇ。。。まぁ、もうちょっとってとこまではいったんだけど。で、もちろん罰ゲームになったんだけど、今回からお絵描きじゃなくて罰ゼリフってことに。恥かしいセリフをいわされるってことで、ミキティにとっては悔しくなるほどイヤみたい。まだお絵描きのほうがマシなんだろうね。聞くほうにとっては、そんなセリフいわされて恥かしがってるミキティもかわいすぎるんだが・・・。


今さらこんな話をするのはなんだけど、このまえの東北地方における娘。楽天関連イベントでは、娘。との握手会があったんだってねぇ。あのミキティと握手できたのかよっ!!!!これはもう、完全に在宅は負け組だったことを認めざるを得ないわ。うちもその件に関しては外出先からリアルで情報をチェックしてたんだけど、最初に「握手」という文字を見たときは、絶対に信じることができなかった。高い金払ってハワイに行ったヲタだけに許される娘。たちとの握手が、こんな安価なイベントごときで、いとも簡単にできるはずがないって思い込んでたもん。でも、それが事実だと知ったときは、本当に心底驚いたよ。有り得ないことが起きたって感じで。でも、盛岡から青森へ行った、亀ちゃんのいる石川チームの情報がメインで、いちばん知りたい、いわきのミキティチームの状況がほとんどなかったのは残念だった。まぁ、このチームは握手できたのが1日だけだったってこともあるんだろうけどね。そんな数少ない情報のなかで、次のようなカキコを見かけたんだけど。。。
ミキティの可愛さと握手の感じの良さはすごいな」
いいよねぇ。最高だよ!本当に握手してみたかったよ!!ウラヤマシー!!!!
だいたい、うちがミキティなんかと握手できたらどんなことになっちゃうんだろう・・・?感激のあまり、何もいえなくなっちゃうんだろうね、、、きっと。何かいったところで、めっちゃ噛みそうな気がするし・・・。気持ち的には、いっそのこと「愛してます!!」って叫んでやりたいぐらいなんだけどw。でもね、うちの性格だと握手したらしたで、もっともっと強くミキティにとりつかれちゃって、家帰ってから死にそうなぐらいせつなくなっちゃうんだと思う。脳の切り替えが遅い人だから、なかなか現実に戻ることができないだろうね。それを考えると、握手なんてしないで在宅してたほうが無難なのかなぁって気もするし。かなり複雑な心境だわ。
それにしても、「娘。のコンサートで過去の1曲だけでいいから、ミキティにソロで歌わせて欲しい」「娘。メンバーを何分割かしたうえで、日本国内の小さなイベント会場で握手会を開催して欲しい」っていうのは、ミキティにハマって以来のうちの強い願望でもあっただけに、その2つがここへきてほぼ同時に実現したというのは、たとえその現場に行ってないにしても、うちの思いが届いた感じがしてめちゃめちゃ嬉しいよ。さすがに握手の件を知ったときには、娘。たちもとうとうそこまで落ちぶれてしまったんか・・・といった思いがしたことも確かだし、あんな事務所でも、ようやく娘。の低迷に危機感を持って、少しはヲタの身になって物事を考えられるようになってきたっていう気がしないでもなかったわ。ハロモニ。の見違えるようなリニューアルだって、娘。たちを隔離することしか考えてなかった事務所の発想の転換によるところが大きいと思えるし・・・。今後、もっともっと娘。たちが身近な存在になるようなイベント等が開催されるようになっていけばいいんだけどね。


ところで、4月2日に仙台駅前のアーケード街で、トラックが故意に人をはねるといった、とんでもない事件が発生したけど、なんと娘。たちがこの事件現場のすぐ近くのホテルに宿泊してて、事件発生の1時間前に東北各地に向かって出発したばかりだったんだってねぇ。恐ろしいもんだよ。うちは、この事件の一報を聞いたときに、まず頭に浮かんだのがミキティたちのこと。でも、そんな街の中心のホテルに泊まってるなんて思わないし、まさかこれほどまでに危機一髪的状況だったなんて・・・。全国いろんなとこに行くってことは、それだけ事件とか事故とか、危険なことに遭遇する確率もおのずと高くなるわけで、ミキティとか遠くへ行くたんびにいつもちょっと心配してるんだけど、今回は直接巻き込まれたわけじゃないものの、心配していたことがついに起きてしまったような気さえした。別に直接被害に遭わなくても、そんな惨状を見ただけでショック大きいだろうしね。それにしても、うちも仙台を訪れたときには、ダイエーとかに行くために必ず歩いたアーケードだっただけに、こんな事件が起きたことは、やっぱりショック大きかった。あんなとこ、まさかトラックが暴走してくるなんて、誰も思わないだろうし・・・。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050403/spon____hou_____003.shtml
しかし、娘。たちっていうのは、こんな街の中心にある、うちらがいつも普通に利用してるようなホテルに泊まってるんだね。そのことにもちょっと驚いたわ。いわゆる、ビジネスホテルとか、シティホテルとかでしょ。あんまり娘。と同年代の女の子は利用することがないようなホテルだよね。まさか見てないだろうけど、必ずエッチな有料放送もあるしw。うちはこういったホテル、中学生のころから現在まで旅行でよく利用してるんだけど、こんな普通のホテルに泊まってるんだったら、もしかしたらミキティが泊まった部屋にうちが泊まったり、その逆もあるかも・・・だからって、別にどおってことないんだけどw。