アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

近況トーク050211-20

近況トーク

※画像は生前の愛猫→
東京メトロ丸の内線で荻窪に行って、以前も入ったことのある箱根そばで天玉そば。橋本でも感じたことだが、やっぱつゆがちょっと甘すぎるのが残念!
050301b.jpg
その後、吉祥寺に行っていろいろ見てから、総武線西船橋に出て、京成西船まで歩きはじめたんだけど、駅を出てすぐに得体の知れない女が近寄ってきて、うちに軽く体当たりする形で進路を妨害しあがった。うちはいつもMDで美貴ソロ聴いてるから何いってるかハッキリはわからないものの、5000円とかっていうのは聞こえた。どうせ近くの風俗店かなんかへの客引きだろう。うちはそんなとこに使うような金は一銭もないっつーの!!アイドルには使うけどw。だいたい、今の時代客引きなんてやってていいの?それもよりによって進路を妨げるなんて、いい迷惑だよ!
:いつもはクルマなので利用する機会がないんだが、東葉高速鉄道に乗るために開業以来はじめて八千代緑ヶ丘駅を利用した。建設中のイオンがかなり完成していることと、駅のホームのすぐ脇ということにちょっと驚いた。あれじゃほとんど駅ビルみたいなもんだわ。で、北習志野まで乗車したんだけど、その間に船橋日大前っていう新駅が開業してから初の利用となり、駅周辺の宅地開発も進んでる様子だった。そういえば、北習の街で日大の生徒ほとんど見なくなったと思ったら、学校のすぐ近くに駅が出来たからなんだね。以前はみんな歩いてたのを思い出す。
:京成でユーカリが丘から公津の杜まで行くため、快速に乗ろうと思ったら5分ぐらい遅れてる。ようやく来たから乗ったところ、雨の日で加速の際にスリップするうえ、運転手が駅のはるか手前からブレーキをかけるために、静止するまでかなり時間がかかるのが、遅れている原因の一つであることがわかった。まぁ、電車って雨が降ると加速時も減速時も車輪が空転してるから、運転するほうも気を使って大変なんだろうとは思うけど・・・。
:松戸に行って喜多そばで天玉そば。以前食べたときよりもうまく感じたのはなんでだろう?味が毎回違うのか・・・それともうちの口がおかしいのかw。
050301c.jpg
その後、常磐快速で柏まで乗車したところ、途中で103系とすれ違った。まだ健在ではあるものの、もう間もなくの命だろう。柏では、駅前のスカイプラザ内の様相が一変していた。3階にあった浅野書店が地下に移り、1階から上は一部を除いて大半のテナントが撤退しており、ビックカメラのオープンに向けて、まだまだ工事中といった状況であった。
:すでに記したことではあるが、18日午前11時13分、愛猫が息を引きとった。15年近くもの間にわたって、常に生活をともにしてきたネコがいなくなってしまう悲しさというのは、想像をはるかに超えるものであった。ときにはなき声がうるさかったり、甘えて足に絡み付いてきたりするのがウザかったこともあったけど、いなくなってみるとそういうのも一切なくなってしまったことがめちゃめちゃ淋しい。祖父祖母のときもそうだったが、亡くなってしまうと生前に使っていたものなどだけがむなしく残って、それがまたたまらないんだよね。幸いにして、レッドラインさんをはじめとする友人知人に励ましのお言葉を頂戴したことや、相変わらずハマっている藤本美貴のDVDを見たりすることで、気持ち的にかなり救われたんだけど・・・。元気づけてくれた方々には本当に感謝の気持ちで一杯になった。
050301a.jpg
京成3000形3012編成営業運転開始(12日)。3500形3565編成廃車(15日)。
050301d.jpg050301e.jpg
↑左側3000形画像はレッドラインさん提供
:12日のテレ東アド街は京成堀切菖蒲園駅周辺だった。車両が映されるたびに、そのほどんどが3000形で、本当に増えたものだと思う。めったにないんだけど、うちにとって京成沿線をやってくれるのは何気に嬉しい。今度は亀井絵里の出身地、町屋をお願いします!!といっても、もう前にやってるのかな??