アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050227ほか

美貴ヲタ日記

きのうは待ちに待ったハロモニ。の放送日!なんてったって2週間ぶりだもんね。本当に長かったよ。でも、ミキティはスタジオでただ座ってるだけといった感じで、見せ場もなにもあったもんじゃない。しかも、着ている服は2週間前と同じだったから、もうかなり前に収録されたものであることがわかるし・・・。おまけにハロモニ。劇場もないときてる。美貴ヲタにとっては、とてもこの2週間分の美貴不足状態が解消される内容とはいえなかったことがきわめて残念!でも、亀ちゃんがエリックのみならず、メインのほうでも意外に目立つことができる機会があったから、まぁよしとするか。。。
そのメインであるデート企画第2弾のほうは普通に楽しむことができた。今回は初回のデート企画のときにスタジオにいなかった石川梨華小川麻琴高橋愛の3人によるセレブなデートってことで、そのお相手はあの岡田真澄。これほどの大物俳優が、よくも娘。なんかの相手をさせられるハロモニ。みたいな番組に出ることを了解したもんだわ。まぁ、今年70歳を迎えるっていうわりには、若い女性が結構好きそうだけどw。
で、最初はまず目黒駅近くの閑静な高級住宅街を話しながら歩く3人から。バックにドレスメーカー学院が映ってたので、上大崎4丁目だと思うんだけど、その直後に入ったとされる「エルガーハウス」は同3丁目にあり、JR山手線をはさんだ反対側に位置する。かなり細かいことだがw。
20050227b.jpg
そして、ここで岡田が登場して、自己紹介のあとにケーキをいただくことに。それにしても、3人とも心なしか普段よりもおしとやかに見えてめちゃめちゃキレイだった。とくに梨華ちゃんはデコ出ししてないストレートの髪が最高で、思わず見入っちゃったよ。やっぱうちってこういった髪に弱いんだわw。いつもこんな感じにしてればいいのにね。
その後、ロールス・ロイスのリムジンで移動。あんな若い娘がこんなクルマに乗れちゃうんだから、やっぱ芸能人って普通じゃない。といってもハイヤーだけどねw。走行中に窓を開けて車中で手を振ってる3人が抜かれたんだが、それと同時に親指立てて窓から手を出してる岡田って、結構おちゃめなのかな?で、南青山3丁目にあるジュエリーの「ジェルアート」へ。以前、親戚が住んでてうちもよく行ったとこのすぐ近くだわ。でも、この店はうちら庶民にはおよそ無縁の世界。愛ちゃんもいってたけど、田舎だったら土地付の一戸建てが買えるような値段の指輪とか。。。それに慣れてくると何百万っていう単位が安く見えちゃうんだから本当に恐ろしい。で、まことが総額で6600万円にもなる指輪とネックレス付けさせてもらってたけど、誰だよ!それ見て「ブタに真珠」なんていってるの!!結構似合ってたじゃん!まぁ実際にそんなこといってる人を見たわけじゃないがw。でもまことはまことでかわいいとこあると思うよ、マジで。
20050227c.jpg
その後、スタジオでは出てきた指輪がいくらか当てるクイズ。警備員が見張ってるような状態だったから、かなり高価だと思ったんだけど、実は1300円っていうシロモノ。ちなみにミキティは1万2000円という安めの予想で、亀ちゃんは480万円だった。結局、1980円っていう予想をした矢口がいちばん近いということで、その1300円の指輪を付けることになったんだが、めちゃめちゃイヤがってる。確かにあれほど高価なジュエリーの数々を見せられたあとに1300円なわけだから、気持ちはわからんでもないけど・・・。でも、高価なモノ見せられるたびに驚いてる娘。たちの本心って、実際どうなんだろうね。高額納税者だっているわけだし、そうじゃなくてもうちらには考えられないほどの収入があることは確か。百万単位のモノなんて、感覚的にそんなに高くないはずでしょ。しかしあれだ、1300円の指輪でもうちにはすっごく高そうに見えたし、素人にはほとんど見分けがつかないんだから、それでも十分って気がするんだけどね。まぁあくまでも庶民で、実用的なモノにしか金をかけたくないうちなんかには、まったく理解不能の世界だわw。
そして、どこで着替えたんだか、よりセレブな感じに盛装した一行は、中目黒にある「ロビンズクラブ」というフランス料理店へ。
20050227d.jpg
コース料理を思いっきり堪能できるのかと思いきや、テーブルマナーの先生が監視していて、マナー違反が2つになったときは料理を没収されることに。結局没収になったのはまことの前菜だけだったが・・・。スープをよそわれたとき、まことが「なんで少量しか入れないんですかね」とかいってたけど、フランス料理なんてそんなもんだよ。本当に上品で量的に少ないし、値段のわりには満足感がない。心の底からおいしいと思ったこともないしね。ある意味、雰囲気を楽しむようなものだから、ミキティみたいに焼肉5人前とかいってる人には、それこそまったくもって向かない料理っていえるだろう。
その後、スタジオでよっすぃーが、「割り箸くださいっていっちゃダメなの?」とか、「甚平じゃ入れない」とかいって、隣にいたミキティも笑ってたけど、よっすぃーらしい発言でなかなかいいよ。
20050227e.jpg
で、ここでコース料理の最後に出されたデザートのミルフィーユをかけてクイズが。6期の亀井絵里田中れいな道重さゆみの3人がメロンの食べ方のマナーに挑戦して、いちばんマナーがよかったメンバーを予想できたら食べられるってことで、ここで亀ちゃんが結構目立つことができた。そして、ミキティは亀ちゃんを予想したんだけど、結局マナーがよかったのは道重で、ミキティまたしてもご褒美GETならず。本当に運の悪い子だよ。中澤がケーキ食べてるの見て、ちょっと不機嫌そうな顔になってたもんね。かわいそうに。。。紺野も亀ちゃんチームで、亀ちゃんがメロンを口にしたときから羨ましそうな顔して見てて、おまけにケーキも食べれなかったっていうのは、スイーツ系に目がないだけにミキティ以上に悲惨としかいいようがないよ。
20050227f.jpg
まぁ、デートのほうはなかなかいい雰囲気が出てたと思う。岡田真澄にしてもとても70近いようには見えず、相変わらずダンディそのものっていう感じだし、娘。3人は普段の快活で若々しいイメージとは異なった、ちょっぴりセレブで大人っぽい雰囲気を楽しめたってところじゃないかな。とにかく、今回の3人がいちばん豪華でいい体験をしたと思う。今後他メンでどんなデート企画が用意されてるのかわからないけど、もう今回ほど金をかけることはないでしょ。
うちが気に入らないのは、エリック亀造のコーナー。「リアル226」の宣伝があるのは当然として、なんでミキティ本人が出てこないの?これにはハッキリいって失望したわ。去年の写真集のときはおじゃマルシェのコーナーで出てきたのにね。まぁしょうがない。来週は人文字選手権で、久しぶりのゲームをやるみたいだし、また前回の人文字のときみたく、ミキティがめちゃめちゃ目立ってくれることを願いしかないだろう。
20050227g.jpg


最近のミキティって、ちょっとアヒルみたいな口するのが癖になってるよね。まぁ以前からそういう口する傾向にはあったけど、ここへきてかなり頻繁になってきた。「リアル226」の表紙写真まで何気そんな感じがするし・・・。どうしてこんなことが癖になっちゃったんだろうねぇ。まぁどんな口してもかわいいからいいんだけどさぁw。


ところで、ミキティが20歳になった日、うちは町田まで行ってたんだが、ダイソーに寄ったらなんとブギトレがかかったよ。もちろん歌なしだったものの、めちゃめちゃ感激だった。だって、いろんな店行くけど、娘。の曲ならとにかく、美貴ソロなんてめったにかかるもんじゃないもんね。それなのに、20歳の誕生日の日に聴くことができたんだよ。もうあまりの嬉しさにノリながら口ずさんでたよ。まるで街中で自分の曲がかかったときのミキティ本人と同じリアクションw。多分USENだろうが、2コーラス目が終わってサビの繰り返しで歌い方ちょっと変えるよね。そんな部分まで忠実に演奏されてて結構リアルだった。うちはいつもMDで美貴ソロばかり聴いてるとはいえ、街中で思いもよらず美貴ソロを耳にすると何気に新鮮な感じで、泣けるほど感激するよw。


ちょうどその誕生日に放送されたヤンタンでは、ちょっと気になることがあったよね。なんでさぁ、バーニングプロのお偉いさんなんかが直直にミキティのところへプレゼント持ってくるの?しかも、今年はハタチになるから特別なのかと思ったら、毎年くれてるみたいなことをミキティが普通にいってたよね。バーニングはUFAと無関係ではないらしいとはいえ、なんか奇妙な話だよ。よほどミキティのことがお気に入りなんだろうか?将来的に自分の事務所に所属させたいとか。もっというと、すでに個人的な関係があるとか。昔からいわれてることではあるけど、やっぱアイドルっていうのは権力を持った人間の餌食になったりっていうことがあるのかね。ミキティの場合はこのバーニングのみならず、UFAの上のほうだって何考えてるのかわからんし、テレ東の社長とだって接待ゴルフとかいってかなり気に入られてる様子だし・・・。とにかくめっちゃかわいいし、オヤジにも人見知りとかしないで誰とでも明るく接しそうな性格だし、そのうえ成人も迎えたわけだから、狙われそうなのは当然といえる。でも、そういったお偉いさんってミキティからしたらおじいちゃんみたいな年齢なわけでしょ。おじいちゃんおばあちゃん子のミキティが、もしもそんな世代にヤバイ関係を迫られてるとしたら、かなりショック大きいだろうよ。
ウソかホントかよく知らないが、去年の夏のハワイでも、なんか接待があったらしくて、旅立つ前日にミキティあややの家に泊まりに行くほど悩んでいたのは、実はそのことじゃないかっていうような噂もあるよね。で、ハワイから帰って間もなく、そんなこんなでストレスが溜まってたために倒れたっていうような。。。ソロ時代からミキティの体に見られる複数のアザにしたって、普通じゃ考えられないミステリアスなものだし。なんかそれ考えるとミキティがすっごくかわいそうになってくるよ。もしそういった事実があるんだったらうちは絶対に許せないし、そんな劣悪な人間こそ即刻逮捕すべきだよ。まぁ、うちの考えすぎだと思うし、そんなことは決してないことを信じたいもんだけどね。
今にしてみれば、岡田有希子の自殺だって不可解なことが多かったと思う。交際していた人気俳優に捨てられたとかいわれてたけど、実際にはもっと違った動機があったのかも知れない。本当に芸能界っていうのはうちら一般には想像もつかないようなウラの世界がありそうで怖いところだわ。