アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050221ほか

美貴ヲタ日記

ミキティ10代最後の放送となった21日のドキみき。冒頭はやっぱりハタチになるってことや、写真集が発売される件に関するトークから。「リアル226」っていうタイトルを自分で決めたり、撮影時のスタイリングなども好きなようにやらせてもらったといったことを、テンション高めで話すミキティ!なにより、ハタチになるという節目の日に写真集が発売されることで、自分自身にとってもいい記念になることが心底嬉しいらしい。そんなミキティの気持ちが、聞いてるこっちにまで十分に伝わってきた。ミキティのいろんなこだわりやセンスが凝縮された写真集の発売、ヲタにとっても嬉しい限りで、本当に楽しみだよ!!
その後、ちょっと早いけどお祝いのチョコレートケーキが出てきて、さらにハイテンションに。で、ハタチの目標?としては、今まではボーイッシュとか元気系だったので、ちょっと女性らしくなろうと思ってるらしい。でも、ここんとこ髪伸ばしたことで、すでに結構女性らしくなったよねぇ。だいたい、ミキティって大人の色気とかってことになるとすぐに「そんなものが!」とか「キャッ!」とかいって恥ずかしがって、キモいとすら思ってるようなところもあるけど、もう20才なんだからそういったものが出てくるのが普通でしょ。むしろ出てこなかったらおかしいよ。現に、すでに公開されたリアル226の先行ショットのなかには、ヤバイほど色っぽいのあったよね。確かに、普段はほかの同世代の女の子に比べるとちょっと幼いようなイメージがあるけど、その色気感じるショット見たときは、「ミキティってもう大人の女性なんだなぁ」って、つくづく思ったよ。ミキティだって、そんなショット見て自分でも感じてるはずなんだけどね。ちょっとぶりっこしてるのかなw。
お酒については、さんざん既出だけど過去の誕生日のときにスタッフからもらったワインを飲みたいってこと。でも、ワインとミキティの好きな鮭とばって合うんだろうか?鮭とばのイメージとしては、日本酒とかビールとかなんだけど。。。でも、ミキティってワインのみならず、結構酒好きになりそうな感じがする。いかにもおやじっぽくて、酒のつまみに合いそうな珍味系が大好きってことが、それを物語ってるような気がしてならないわ。ハタチになったからといって、あんまり飲みすぎないように!でもまぁ、これまでまったく口にしたことがないっていうのも、有り得ない話だとは思うけどね。誰だってそうでしょ?うちだって、未成年のころはカッコつけて飲んでたけど、成人になったらほとんど飲まなくなったもんw。あっ、コレってあびる優ほどの問題発言じゃないよね。。。
ドキみきクエッション」は、今回は大正解。まぁ、10代最後だからよしとするかw。でも、決してミキティが冴えてたわけじゃなくて、あくまでもまぐれだったよね。自分でも何で正解したのかしばらく不思議そうだったもん。あてずっぽでいった答えがたまたま合っててよかったよ。
「心のいろはがるた」はなんと今回が最後ってことで、ミキティも感激!そして感動!のご様子。よくこれまで続いてきたもんだよ。で、最初は「ミキティが好きな気持ちは変わらない」といった作品から。これ、女の子からの投稿らしい。やっぱ女の子でもミキティの熱狂的なヲタがいるんだよね。本人も、同性がそういってくれるのは嬉しいっていってたけど、うちもミキティが異性だけじゃなく同性にも支持されることは何気に嬉しい。とくに女性タレントの場合だと、同性から支持されるっていうのは大切なことだと思うから、ミキティが同性に好きっていわれて嬉しいっていう気持ちはよくわかるし、これからも大切にしていって欲しいもんだわ。
小学校のときに好きな子の縦笛こっそり舐めたって話はヤダよねぇ。ミキティも盛んにヤダヤダいってるし、女の子にとっちゃ本当にいい迷惑だと思う。うち?うちはそんなことしなかったよ!マジで。でも、ミキティは小学生のときからかわいかっただろうし、男子にも好かれてただろうから、それ考えると結構やられてたかも知れないよね。
といったところで、いろはがるたのコーナーが終了しちゃったわけだが、うちは投稿したいと思いながらも、結局忙しくてできなかった。しかも、話によるとすべての作品に目を通してたっていうじゃない。それだったら投稿しとくべきだったよ。てか、いろはがるただけじゃなく、すべての投稿に目を通してるんだろうか?それだったら、以前おしゃべりパラダイス向けに投稿したことはあったから、採用はされなかったものの、読んではくれたかも知れない。いろはがるたに代わる新コーナーもはじまるみたいだし、今後は本腰入れて投稿してみるかな。。。


今月の「UP to boy」にもリアル226の写真の一部が掲載された件。うちは同じショットなら写真集買えばいいし、ミキティ以外はまったく不要なものばかりなんでとくに買わなくていいと思ってたんだが、クリアファイルっていうのに釣られてついつい買っちまったよw。確か2nd写真集のときも同じだったと思う。まぁそんなの付いてたって、もったいなくて使えないんだけどねw。トーサツTIMESっていうコーナーに、北海道の雪のなかで、大胆に肩が開いた黒いドレスを着てる写真があって、めちゃめちゃ寒そうなんだけど、今までに見たことないような大人っぽい雰囲気が出てて、ちょっと怖いぐらいw。なんか、雪のなかにたたずむミキティはどさん子らしさがよく出てて、北海道時代にタイムスリップしたような気さえしてくる。異常なほどの寒がりなのに、肩を出したり脚を出したり・・・でも、寒さに耐えながら撮っただけのことはあるいいショットが出来上がったといえるだろう。本人にとっても10代最後っていうこの時期に、故郷に戻って記念に残る撮影ができたこと、本当にいい思い出になったと思う。それから、一部の撮影で伊豆の海にも行ったみたいだけど、ここも北海道に匹敵するぐらい寒かったみたいね。浜辺でミノムシ状態になっていることからもよくわかるw。とにかく、このようにミキティが真冬の野外で苦労しつつ完成した「リアル226」、都内の一部の書店では24日にすでに店頭に並んでたっていう情報もあるようだけど、うちは明日以降楽しみにしとくわ。


泣いても笑っても、ミキティの20代への突入の瞬間が目前に迫ってきた。まぁ、本人もいってたように、ハタチになったからといって急に人が変わるわけでもないんだけど、二度と戻ることができない10代が終了することを思うと、やっぱ重みを感じないではいられない。20代のミキティは一体どうなっていくんだろうねぇ。なんか、今年に入ってまだ間もないっていうのに、これまで以上にテレビで見れなくなってることに危機感を感じているのはうちだけだろうか・・・?すでに少なくなったっていわれてた去年をさらに上回っている気がする。ちょうど1年前、18歳から19歳への変わり目をまたいで放送されたマシューTVに出演し、マシューにめちゃめちゃいじってもらえてたことが懐かしい。今年は何にもなしかよ!!10代から20代への変わり目っていう今年こそ見たいっていうのに。。。今後ももう定期番組以外の出演なんてほとんど期待できないのかも知れないね。在宅ヲタにとってはマジでつらいっす!
うちは、ミキティには将来的に中澤裕子みたいになってくれることが理想だと思っている。30過ぎても結婚もせず、テレビにそこそこ出てくれればいうことないわ。もちろん、中澤姉さんが結婚してないからといって、芸能人で30にもなって男の影がまったくないなんてことは有り得ないだろうし、ミキティにしたってハタチになってどんどん年を重ねるにつれて、10代のとき以上に男がいる可能性はますます強くなって行くわけで、それはそれで仕方のないことだと思うけど、せめて芸能人は続けていってもらいたい。まぁ、当面はミキティが娘。を卒業するのが早いか、それとも、娘。が解散するのが早いかというのが注目されるところだろう。20代になったミキティがどうなっていくのか、引き続き見守っていきたいと思っている。


それにしても、何度もいうようだけど本当に1回でもハロモニ。が欠けると痛すぎるわ。マジで限界に達してるよ!もうどうしたって20代になる直前にミキティを見れないのはわかってはいるものの、結局、娘。ドキュメントにも出なかったわけだし、せめてこの前の日曜ぐらいは、ハロモニ。ミキティの姿を見ておきたかった。肝心なときに限ってないなんて・・・。とにかく、ミキティがハタチになってはじめて見れる番組が今度のハロモニ。で、もしこれに出てないようなことがあったらどうかなっちゃうよ!まぁ、前髪を開けてわりとデコ出ししたミキティがスタジオにいることは確認済みなんだけど・・・。デート企画のほうは岡田真澄みたいね。デートっていうからもっと若い芸能人かと思ったら、おじいさんと孫みたいな関係だよねw。前回の柳沢慎吾にしてもそうだけど、若手のイケメン俳優っていうのはあえて避けてるような気がする。ヲタがヤキモキしないようにっていう配慮なのかな。。。うちも娘。と近い世代のイケメンとのデートなんて見たかないけどw。
そういえば、安倍麻美の誕生日ってミキティの次の日なんだね。しかも、生まれた年が同じだから、日曜日にハタチを迎えるわけで。。。この2人が同じ北海道内で、わずか1日違いで産声を上げてたなんて、ちょっと意外だったわ。それはとにかく、もう間もなく26日になろうとしている。10代のミキティ、さようなら。。。