アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050206ほか

美貴ヲタ日記

きのうのハロモニ。は、いつもとは違った感じを受ける内容だった。いくら飯田さんの卒業スペシャルとはいっても、あそこまで感動色に染まった流れになるとは・・・。なっちや辻加護のときは卒業ライブの模様を放送したり、あくまでもハロモニ。らしくスタジオで楽しくゲームやったりしてたんで、今回の展開は本当に意外だった。
で、まずは飯田圭織がメンバーに手料理をごちそうするために食材調達の旅へ。わざわざ広島までカキをGETしにいったのには驚いたよ。卒業直前の忙しいなか、よくそんな時間があったもんだ。それで東京に戻って、ハロモニ。の収録中にかおりんがカキの炊き込みごはんと豪華なカキ鍋を作って、収録を済ませたメンバーたちにふるまうことに。これにはメンバーたちも驚いたと同時に大感激だったようで、かおりんの料理を全員がおいしそうに食べてるのが印象的だった。かねてからメンバーに自分の手料理を食べさせたいっていうかおりんの思いが卒業直前にして実現できたわけで、番組で企画されたこととはいえ、メンバーたちもリーダーの心のこもった手料理を食べられてめっちゃ嬉しかっただろうし、忘れられない思い出にもなったことだろう。それにしても、かおりんが「みんないつも冷たいお弁当ばっかり食べてる」っていう言葉がかなり印象的だった。ミキティとか普段いかにあんまりおいしくないもの食べさせられてるかがよくわかるわw。冷たい弁当もたまに駅弁とかで食べるんだったらいいんだけど、いつもとなるとイヤになっちゃうよねぇ。今はっていうか、かなり以前から電子レンジっていう便利なものがあるのに・・・。
でもちょっと待ってよ。こういった手料理をごちそうするっていう企画、以前にもあったような気が・・・。そうそう、他局だけど、FUNかなんかで、なっちが卒業するときにみずから食材を買い出しに行って、スタジオで作って、メンバー全員にふるまってたっけ。まぁ昔からよくありがちな企画だし、今回はパクリとまではいわないけど。。。
いっぽう、ミキティたちメンバーも飯田さんに何かプレゼントを贈るっていうことで、まずは打ち合わせから。メンバーが12人なので、12にまつわるモノっていうことで、亀ちゃんがカレンダーという名案?を出したんだけど、受け入れてもらえず。確かに今年はもうはじまってるし、来年のカレンダーには早すぎるし、ちょっと時期的に中途半端かも知れない。結局、矢口が思いついた時計になった。本当はもともと作るモノが決まってて、それを次期リーダーの矢口が思いついたようにしたまでだと思うが・・・。で、こっちもあくまでも手作りにこだわるってことで、どっかの工場?みたいなところに向かって出発!マイクロバスに乗り込む際、全員が上下つなぎの作業服を着ているなか、なぜかミキティ、矢口、吉澤の3人は上の部分を腰までまくって半袖Tシャツ姿。おいおい、真冬だぜ!現にミキティなんてマイクロバスに乗り込むとき震えてるしw。ミキティってめちゃめちゃ寒がりのわりには薄着のことが多いよ。紅白の帰りとか、このまえのグルメツアーのときとか。まぁTVだと着る服も自由が利かないし、寒いのはクルマに乗り込むまでのほんの一瞬なんだけどね。
工場に到着して、Tシャツ姿の3人が時計の基盤製作。メイン的役割としてのTシャツ姿だったんだろう。しかも、そのなかでミキティが全体のデザイン担当だよ。といっても、単にハートを描いただけだがw。その後は、みんな真剣な表情でプレゼント作りに励んでいた。ミキティも「誰かのためにこんなの作ったことない」とかいいながら、真剣そのものといった感じで、こんなことやってる姿なんて、普段はあまり見れるものじゃないだろう。

途中で田中れいな道重さゆみが加わってたけど、この2人グルメツアーのときもいなかったよね。やっぱまだ義務教育中なだけに学業優先ってことなんだろうか?

そんなこんなで手作り時計の基盤が出来上がり、かおりんの手料理をゴチになった直後にお披露目。メンバーそれぞれが指で1〜12までの数字を示した写真を時計の各数字の位置にはめ込んで完成っていう仕組み。こういうのよく考えるもんだわ。本当に卒業の記念に残るプレゼントだと思う。でも、メンバー1人1人のかおりんへの贈る言葉は必要だったんだろうか?卒コンとかぶってて、みんなほとんどいってることが同じだったし、だいいちハロモニ。らしくない。せめてこの番組では笑って明るくお別れしたほうがよかったんじゃないかって気もする。その反面、在宅系とか横アリに行けなかった人にとっては、見れなかったものが見れたって感じでよかったんじゃないかな。かおりんなんてもうのっけから涙流してるし、メンバーも泣きながらメッセージを贈ってる様子がめちゃめちゃ感動的だった。こういうのってすぐに嘘泣きとかいう人がいるけど、うちにはとてもそういうふうには思えない。とくにあのミキティが、横アリ同様泣いてたことがすごくヤバくて、うちも思わずもらい泣きするところだったよ。なんかこのかおりんの卒業で、うちのミキティの見方がだいぶ変わったように思えるんだわ。ミキティも普通の女の子だったみたいな。20才になったら女性らしさを出していくっていってるぐらいだから、おしとやかさの演出なのかな。かといって、涙が演技とも思えないし、最近のミキティってホントどうしちゃったんだろう?

新コーナー「エリック亀造の毎度ありぃ!」は、結局HPHの延長線上なわけね。より亀ちゃんを目立たせたうえで、ハロプロのリリースものを宣伝するっていうような。。。うちはこれ見る直前にそのことに気付いた。よく考えてみたら、この番組で宣伝コーナーをあっさりなくすわけないもんね。亀ちゃんを際立たせているっていう点では亀ちゃん推しとして嬉しかったものの、あのキャラはどうなんだろう。。。うちとしては、なにも亀ちゃんにスーツ着させて男役やらせなくても、普通に愛らしさを強調させていけばよかったんじゃないかって思える。まさかこのキャラのためにわざわざ髪切ったわけじゃないよね。なんか前にコントでカツラかぶって氷亀きよしキャラ演じてたけど、カツラなしで氷亀そのものって感じw。最初メガネかけて登場したときは失望したわ。エリザベスに比べるとかわいさに欠けるのは明らかだし・・・。それでも、メガネはずしたらいつもの亀ちゃんらしいかわいさになったから安心はしたんだけどね。まぁ亀ちゃんなりに一生懸命やってるのは伝わってくるし、メインにしてくれたことには感謝したいぐらいだわ。それ以外の3人は固定なんだろうか?できればミキティも出て亀ちゃんにツッコミ入れたりしていじってくれるとうちとしては最高なわけで。。。ちなみに亀ちゃんは来週からはじまる中華料理店のコントでもさっそく出てくるみたいだし、本当にハロモニ。では突出してるよね。よほど亀ちゃんを推したいスタッフがいるんだと思う。



ところで、さっきのミキティの涙の件にも関係してくることなんだが、なんか最近ミキティっておかしくないかっていうようなことをいわれちゃってるみたいね。元気ないとか、鬱病とまでいわれてる。うちとしては、ハロモニ。見てる限りでは前と変わらず生き生きしているし、ルックス的にもより輝いてきてる感じがするし、ドキみき聞いててもテンションが高いので、とくに問題になるほどおかしいとは思ってなかったんだけど、ある映像を見せられたところ、確かに鬱っぽい表情や、前向きなミキティには考えられないうつむき加減のしぐさなどが見られて、ちょっと驚かされた。それに、最近のハロモニ。以外のテレビ出演ではメンバーのなかで引っ込みがちなことが続いてて、得意のツッコミもあまり見られなくなったってことは気になってた。さらには、ここんとこの一連の卒業行事であれほど泣き顔を晒してるっていう件。ミキティかおりんの卒業ごときで、これほどまでに泣くなんて予想できなかったし、マジでミキティらしくないと思う。ましてちょっと震えてる涙声なんて聞いたのはじめてだったし、それも卒業ライブとハロモニ。の両方でだもんね。これはタダゴトじゃないよ、ホント。
でも、いくらなんでも鬱ってことはないでしょ。少なくともうちはそんなこと考えたくもないわ。あのいつも元気で前向きなミキティが鬱だなんて悲しすぎるもん。その鬱っぽい映像にしたって、たまたまだったと思いたい・・・って、美貴ヲタとしてはいい方向へ考えがちになるのは当然なんだけど、しかしながらミキティが内心ではすさんだ気持ちになっても仕方ない原因は十分に有り得る。ただでさえ娘。への加入がショッキングだったミキティにとって、ソロも並行してっていうことが唯一の救いだったのに、いざ加入してみればソロ活動なんて一切なし。自分は娘。に加入させられたのに、経年によるなっちやかおりんの卒業はとにかく、自分と同等、あるいはもっと若い辻加護や石川までもが卒業していってしまう。自分はというと、娘。人気復活のカンフル剤として入れられたはずなのに低下に歯止めがかからず、あげくのはてにつんく♂にエースを新たに入れるってことを強調される始末。もともと娘。の体質自体が飽きられてて、ヲタにしか支持されないグループになってたわけで、どんなことをしても人気復活なんて難しかっただろうし、そんな娘。に強制加入させられながらも、本当にそれこそ病気になってしまうほど一生懸命やってきたんだから、ミキティにはなんの責もないよ。ミキティってなんてかわいそうな人なんだろう。普通の神経だったらどうかならないほうがおかしいわ。まぁ、ミキティの場合は普通じゃないそれこそマンパワーを感じさせられる子だからこそ、どんなことにも乗り切れるだろうし、ヲタとしても安心していられるんだけど・・・。
しかしなんだろうな、、、ミキティだって普通の人間だし、あくまでも女の子なんだから、決して弱い部分がないわけじゃないだろう。本当に大雑把とか、サバサバしてる、男っぽい、強いっていうようなことを自分でもいってて、そういうイメージを持たれているミキティだけど、実は繊細で、ちょっとしたことでも尾を引いて、強がってるだけっていうような見方もされてて、うちも何気にそんな気がしている。うちとしては男っぽさを強調していたミキティが、実際には女の子らしいっていう展開も感動ものだけど、そんなことばかりもいってられない。ミキティの弱い部分が、数多く直面しているよからぬ出来事によって悪影響を及ぼさなければいいんだが・・・。おかしくなる原因っていうのは、別に仕事に限らずプライベートでだって十分に考えられるわけだし。うちはミキティがおかしくなってるとしたら、それは去年の夏ごろからだと思う。ハワイに旅立つ前日っていうときに、悩みごとがあってあややの家に泊まりにいったってことがいまだに引っかかるんだよね。よりによってそんな日に泊まりに行くなんて、よほど大きな悩みに違いないし、ミキティの女の子らしい弱い部分を感じさせられる出来事でもあると思う。それにも増して、ハワイから帰って間もなくミキティを襲った病気が、さらに追い討ちをかけたんじゃないかって気がする。このへんを境に、確かにミキティって変わったように思えるんだけど。。。うちはヲタではなかったものの、岡田有希子の件にリアルで驚いた世代で、ヲタだった友だちとかが悲しんでる姿も見てきたが、まさかミキティUFAの屋上から・・・なんてことはないよね。あのいつも元気で前向きなミキティに限ってそんなことあるわけないじゃん!でも、そういうふうに見られてた子が発作的にってことが多いのも事実なわけで、、、岡田有希子だってまさかあんなことになるなんて考えられなかったことだし。とくに鬱なんかだとしたらヤバイと思う。もしミキティがいなくなるようなことがあったら、うち生きていけないわ。芸能界を引退したとしても、めっちゃ悲しいだろうから。ミキティには決してそんなことありませんように・・・って、単なるうちの大げさすぎる心配だよね。


さてさて、きょうはなっちが復帰会見で出てきた。正式な復帰は11日のライブかららしいけど、やっぱその前にしっかり出すところがあの事務所らしい。でも、一般の前にも姿を晒すことになるテレビ出演は今後もしばらく見合わせるみたいね。ところで、会見で、なっちが横アリのかおりん卒業ライブを見に行ってたってことにはビックリしたわ。よくバレなかったもんだね。それから、一時は事務所が引退させることも考えてたっていう話もあってちょっと驚いた。それにしても、つんく♂はなんのためにいたんだろう。一言でも喋ったんだろうか?とにかく、復帰したとはいえ今後は今までのようにはいかないだろうし、どうなっていくのか注目されるところ。。。