アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

近況トーク2004.12.21-31

家の年越そば

:柏に行ったところ、駅前のスカイプラザがビックカメラ入店のための準備段階に入っていた。一部をのぞく専門店は閉店、3階にあった本屋は2005年早々地下に移動するらしい。これまで、駅前にありながら今一つパッとしない施設だったが、ビックカメラがオープンすれば賑わいを見せることだろう。それから、同じく柏でこれは結構前のことなんだけど、丸井の駅寄りに新しい商業ビルが出来て、タワーレコードやライトオンなどがオープンしている。駅とは通路で直結されてると同時に、丸井や長崎屋、カルチェ5方面とのエスカレーターも整備された。
:取手へ行って改札前の喜多そばで天玉そば。以前ココはめっちゃうまくてよく利用してたんだけど、久しぶりに食べたら味が落ちててガックシ!でも、相変わらずほかの喜多そばよりはうまいと思ったけど。
041221a.jpg
帰りに松戸に寄ったら、西口のデッキに大きなクリスマスツリーが・・・
041221b.jpg
:ちなみにクリスマスは家でちょっとしたごちそう。。。
041221d.jpg
:31日までの京成株主優待乗車証が残っていたので成田空港へ。年末の海外脱出組で混雑する直前で、まさに「嵐の前の静けさ」といったところw。食事は、もちろん株主優待の割引がきく京成友膳で。ココは和風レストランで、メニューも豊富だし味もなかなか。成田空港にしかないのが惜しい。うちがとったのはBセットで、主はとんかつと刺身っていうめずらしい組み合わせ。それに、ごはんや味噌汁、漬物、茶碗蒸し、煮物、白玉のデザートが付いて1330円のところ2割引で1000円ちょっと。一応おすすめメニューになっており、かなりいい感じだった。
041221c.jpg
http://www.keiseikog.co.jp/restaurant/yuzen/
:クルマで白井方面に年末の買い出し。ジェーソンはいろんなものが安くて、庶民のつよ〜い味方w。そのあと寄ったナリタヤ食彩館の2階に、白井の館っていう今はやりのお宝発掘的な店があるので寄ってみたところ、2002年夏のハロプロライブDVDが1280円と安いので思わず購入。もっと古いものでも2000円ぐらいしてるのに、これだけ安かったのはなんでだろう・・・。その後、夏にも一度行ったことのある習志野台のマックスバリューの近くにある中華に寄って、今回はうちの好物の麻婆豆腐定食。ぜんぜんピリ辛とかじゃなく、家庭的な感じで、まさにうちが探し求めてた味。かなりハマりそう。そのほか、麺類、野菜炒め、餃子など、どれをとってもうまい!
:そして、いよいよ大晦日を迎え、家で紅白歌合戦ミキティとかを楽しみながら過ごして、年越しそばを食べて、元旦早々ミキティにハマった2004年も無事終了!まさにミキティではじまってミキティで終わるといった感じの一年だった。
041221e.jpg
ハロプロライブDVDは、ミキティがソロで歌っているのは「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」の1曲のみだったが、やっぱうちにとってミキティは特別。出てきたとたん、泣けてくるほど感動的だった。
:家にいたら突然知人から電話があって、ミキティのファースト写真集が1300円で購入できるとのこと。もちろん買ってきてもらい、ようやく手に入れることができた。これで、ミキティのソロ名義の写真集、DVD、CDはすべて揃ったことになる。なんとか2004年内に揃えることができた。
:23日に発売された亀井絵里写真集は、どこの本屋に行っても見当たらない。石川梨華ばっかり目に付く。亀ヲタが買い占めているんだろうかw。まぁそんなことないと思うけど、結局年内に見かけることはできなかった。