アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

170728

美貴絵里関連170728




今回も美貴ブロからまずはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12294694353.html
小さい子供がすることはなにかとウケるなw
それより、「メロディオン」というワードは初めて聞いたような気がするんだが、要するに鍵盤ハーモニカのことなんだな。
製造している楽器メーカによって商品名が異なり、鈴木楽器製作所が製造したものがメロディオンというらしいんだけど、うちなんかはずっとピアニカとして慣れ親しんできたという。
一般的にもピアニカのほうが広く知られているんじゃないかと。


次はこの2つの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12294854006.html
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12295015617.html
ミキティ家族は以前にも捕まえていたことがあったけど、東京の目黒区とか世田谷区あたりでカブトムシがそんなに何匹も簡単に捕れるとはまったく驚きだな。
うちも千葉で何十年も前の子供時代、よく虫捕りをしたものだけど、カブトムシを捕まえたことなんて一度もなかったという(-_-;)
なのでずっと田舎のほうにしかいないものだとばかり思ってたわ。
たまにうちが通ってた小学校の校門近くにオッサンがカブトムシを売りに来ることがあったんだけど、そうするとめずらしさのあまりみんな殺到するぐらいだったし・・・


続いてこれ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12295557794.html
このタイトルを最初に見たとき、ミキティが風邪ひいたのかと思ったんだが、羽沙のことか。
しかしそのわりにはめっちゃ元気そうだな(´д`;)


そしてこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12295891134.html
先週ママチャリでコケたときに負傷したのは右手だったので、関係ないか。
だとすればやっぱ子供を抱きすぎたのが原因なのかな。
アイドルがサインを書きすぎたり、握手をしすぎたりすると腱鞘炎になりやすいというのはよく聞く話だけど、ミキティが今までなったことがないとはねぇ。
うちは仕事も含めて1日中PCをやってるようなものなので、マウスの使い過ぎで手が痛むことはよくあるけど・・・


あとはインスタグラムの画像をそのままブログに貼ったような記事ばかりで、ちょっと手抜きっぽいかなぁと(´Д`lll)




亀ちゃんに関しては今週もまたとくに何もなかったので、10年前のハロモニ@のキャプ画を公開。
2007年7月29日放送分なんだけど、この回から「うそつQUEEN」企画がはじまったという。
12h_070729-002v

12h_070729-005v

12h_070729-010v

12h_070729-013v

12h_070729-017v

12h_070729-022v


ハロプロ関連商品はこちら