アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

170505

美貴絵里関連170505




今回も美貴ブロからまずはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12270260226.html
一体なんの撮影だったというのかな?
こういう思わせぶりな記事を書かれると早く知りたくてしょうがないという(´・ω・`)
ミキティにとってそんなに嬉しいものなのか。
まぁ正式に発表されるのを待つしかないといったところだわ。


あとはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12271254486.html
32歳にして人生初の潮干狩りか。
これまで一度も行ったことがないとは意外だという。
潮干狩りのあとにBBQとは、ミキティが一番楽しんでたというのもわからなくはないわw
潮干狩りとBBQが同時に楽しめるところといえば、葛西あたりなのか?
とにかくミキティの今年のGWは近場へのお出かけのみで済ませたみたいだな。


最後はこれなんだけど・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12271520632.html
うちはミキティの新居の場所が特定できたことでスッキリした半面、現在乗ってるクルマがなかなかわからずモヤモヤ感が残ってたんだが、この記事の画像によってようやく判明したわ。
しかしわかったところで驚愕としか言いようがないわけだが・・・(;゚д゚)
まずハンドルの中央に見えるエンブレムがトヨタのマークっぽく見えることからしてかなり意外だったという。
n170505-01

それでさらにいろいろと調べてみたところ、これはプリウスαの前期型で間違いないわ。
n170505-02

ミキティが2009年に免許を取得してからすぐに買ったのがメルセデスベンツBクラスだったのは周知の通りだけど、そのことや洋画とかブランドとかミキティは海外のものを好む傾向にあるため、クルマもまず生涯に渡り日本車なんて乗らないだろうと思ってたんだわ。
もっといえば、Bクラスの次に乗るクルマといえば同じベンツのCクラスのワゴンあたりになりそうだと当然のことのように予想してたし・・・
それにミキティのクルマは、自動車にあまり詳しくないミキティよりも庄司が選んであげてるようなものじゃないかとも思えるんだが、ほとんど見かけないようなめずらしいアメ車に乗ってるようなその旦那が選んだとするならば、プリウスαというのはあまりにも安直でつまらない選択だとしか言いようがないという。
燃費のことなんて頭になさそうなあの旦那からしてもプリウスというのは本当に意外だわ。
あとミキティがいつ頃買い替えたのかについて、うちは2015年7月6日に更新された以下の記事でベンツじゃないことに気づいたんだが・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12047334541.html
2014年2月8日の記事ではまだ美貴ベンツっぽいクルマが画像の中に見受けられるという。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/image-11767672063-12839306389.html
しかし同じ年の4月16日の記事にある画像に写ってる車内は、ルームライトの位置などからプリウスαの可能性が高そうなので、おそらくこの頃に買い替えたんじゃないかと。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/image-11824815937-12910944936.html
ちなみにうちは2015年7月6日や今年の2月9日の記事でうpされた次の2つの画像では、買い替えたことはわかりつつも外車しか頭になかったこともあってなんの車種なのか特定できなかったんだが、これらからも今となってはプリウスαで間違いないことがわかるというものだわ。
n170505-05

n170505-06
ボディカラーは今回も相変わらず黒なんだな。
これもやっぱり旦那の趣味でもあるんじゃないかと思われ、もう夫婦揃って死ぬまで黒以外には乗らないと思われw
というわけで、なかなか特定できないまま3年以上が経過してしまっただけに今さら感も強いわけだが、あまりにもありふれた車種であるがゆえになかなかわからなかったということもあると思うわ。
ミキティが日本車ってことだけでも考えられないというのに、トヨタのそれもプリウスなんて絶対に乗ることのないクルマだと思ってたし。
まぁ子供がまだ小さいうちは室内とかがどうしても汚れるとかの理由であまり高価なクルマにしなかったことも考えられ、将来的にはまた外車になるんだろうとも思えるけど、アンチプリウス派で絶対に乗りたくないうちにとってもこれはなかなかショッキングな出来事としか言いようがないという(-_-;)
ただしαなら普通のプリウスよりもまだマシだという印象ではあるけど・・・




亀ちゃんはもういくらなんでも運転だいぶ慣れたことだろうな。
乗ってるクルマについては、現役時代に日産マーチが欲しいと言ってたのは有名な話だけど、実はノートに乗ってるという話を見かけたことがあるわ。
まぁ事実なのかはわからんけど、マーチと同じ日産のコンパクトカーなだけに考えられなくもないんじゃないかと。
いずれにしても亀ちゃんは家族の影響もあってどうしても日産派にならざるを得ないんだろうな。
あとお父さんのあの日産の大きな高級車を亀ちゃんが一度でも運転したことがあるのかどうかが気になるところ。
亀ちゃんがあのクルマを運転してる姿というのはちょっと想像できないんだが(´・Д・)


ハロプロ関連商品はこちら