アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

160415

美貴絵里関連160415




今回も美貴ブロからまずはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12148551811.html
このベビーモニターはうちでも母親に軽い介護が必要になってから設置してたことがあって、そのときミキティも赤ちゃんの見守り用に取り付けたら便利なのにと思って教えてあげたいぐらいだったんだが、すでに活用してたんだな。
ただ、この記事からすると使い始めたのはつい最近で、虎のときは設置してなかったって感じ。
だとすればやっぱ虎が産まれたときに教えてあげたかったという(´・ω・`)


次はこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12149353685.html
羽沙も極力一緒に連れて出かけるようになってきたな。
表参道とかに行くときはやっぱり自分で運転して行くのかねぇ。
表参道ではタクシーに接触事故を起こしたことがあるだけに、あまりいい思いはなさそうな気がするんだが、まぁそんなことはもう忘れてるか(´д`;)
たまには都会へ行こうって、ミキティの住んでるところだって別に田舎ではないわけだが・・・


あとはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12150299155.html
これは上野か。
上野といえば亀ちゃんエリアなわけだが、ミキティが上野といえば2013年6月に虎を連れてママ友と上野動物園へ来たことがあるという。
あともっとさかのぼれば庄司との結婚直前となる2009年5月にママティとのデートで電車に乗って阿修羅展を観に来たこともあって、これはうちもかなり強く記憶してたわ。
今回は残念ながらミキティは一緒じゃなかったみたいだけど、庄司の場合は電車よりもやっぱりクルマなんだろうな。




またまた国内で大きな災害が発生してしまったな。
あの事務所では森高千里が熊本出身なのか。
実家にいた家族は無事だったみたいでなによりだけど。
それにしても今のところ巨大地震が関東を避けて発生してるような気がしてならないんだが、近いうちに必ず起こると思うし、今回の熊本クラスの地震がもし都内で発生したらと思うとゾッとするわ。
ミキティの新居自体は耐震性にまったく問題ないだろうけど、住宅密集地だけに隣家が古かったりすると影響がありそうだし、火災が発生すれば延焼の心配もあるしな。
そしてミキティの家なんて問題にならないほど懸念されるのが亀ちゃんの家じゃないかと。
築年は2000年ぐらいだと思うので耐震性そのものは大丈夫ながら、あのいかにも重心が高そうで1階が駐車場になってる構造からすると、さすがに震度7直下型地震が起きたらひっくり返りそうな気がするんだが・・・
しかも仮に亀ちゃんの家が大丈夫だとしても、あの隣家との隙間がほとんどないほどの密集地であることを考えると、まず何もないでは済まないと思うわ。
たとえ家がダメになっても、2人の命が無事ならばまだいいんだけどな。
とにかく大きな地震が関東で起きないことを願うしかないけど、2人ともまだ若くて先が長いだけに、巨大地震に遭う可能性もおのずと高くなるわけで・・・
ちなみにうちの自宅は築年数がかなり古いので、巨大地震が起きたら間違いなく倒壊するだろうともう諦めてるという。
それに2人よりもぜんぜん年上で、もう十分に生きたと思ってるので、たとえ死んだとしても構わないし。
ただできればどうせ死ぬんならそういった災害で恐怖を体験する前にという思いも強いわけだが・・・


ハロプロ関連商品はこちら