アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

160408

美貴絵里関連160408




今回も美貴ブロからまずはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12146394090.html
ミキティがまともにお花見をするのはめずらしい気がするわ。
目黒川の桜並木はかなり有名で、ミキティ一家は目黒区内に転居したこともあってここへ見に行くことにしたんだろうな。
まぁ歩いて行けるほど近くはないだろうけど。
3日といえば都内の桜がちょうど満開になったばかりで、よくそんな日にタイミングよく家族揃って行けたもんだなぁと。


続いてこれ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12146596846.html
ミッドタウンって名称はよく聞いてたけど行ったことがないし、どこにあるのかも知らなかったんだが、ミキティが行ったとなれば把握しないわけにはいかなかったというw
確かにその場所に昔防衛庁らしき建物があったことは記憶してるんだが、ミッドタウンが開業してからもう9年にもなるというのに、そんなところにできたとはねぇ。
もっといろいろと勉強しないとダメだなぁと(;´д`;)
ミキティは2日連続で満開の桜を楽しめたというわけだ。


次はこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12147738192.html
これはウケるなw
寝ているミキティの顔がおもちゃにされちゃってるという。。。
まぁこういうのも成長してる証なんだろうけど。
しかし確か以前虎が投げたものがミキティの顔に当たったことがあったような記憶もあるし、小さい子供というのはまだ何も知らないだけに、時には親を傷つけたりすることもありそうだよねぇ。
やっぱ子育てはなにかと大変だなぁと。


最後にこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12147989719.html
羽沙も一緒に出勤か。
虎はどこへ行くにも一緒に連れて行ってたような記憶があるものの、羽沙は今のところそれほどでもないと思ってたんだが、これからはやっぱりよく連れて歩くようになるのかな。
しかし羽沙は本当に誰に似ているんだろうねぇ。
ちょっと思い当たらないんだが、やっぱかなり個性的といった感じで、将来が楽しみだわ。
とはいっても虎と同じく幼稚園に入るあたりで顔出しNGになってしまうんだろうけど(´・ω・`)




ちょっと関係ない話になるんだけど、本日はあの岡田有希子の自殺からちょうど30年目の日になるんだな。
うちはとくにファンというわけではなかったけど、ドラマや歌番組でよく見てたし、現役アイドルの突然死というのは当時かなり衝撃的だったことを思い出すわ。
今でもまだたくさんのファンがいるみたいだけど、その理由を堀越で同級生だった南野陽子が「アイドルとしての彼女が裏切ることがないからじゃないかな。劣化したなって思われることもないし、誰かのお嫁さんになったわけでもないし……彼女が変わらないでいてくれるからこそ、愛され続けるのだと思います」と話してたみたいだな。
確かにそのとおりじゃないかと。
アイドルというのは通常スキャンダルを起こしたり劣化したりするとファンが離れるものだけど、その点では亡くなったアイドルのほうがいつまでも人気を保てるような気がするわ。
亀ちゃんはもちろん今でも生きてるだろうけど、その姿を見れない現状では劣化したのかどうかもわからなかったり、男とつき合ったり結婚したりという情報も流れなかったりすることから、まだまだ忘れられないでいるヲタがかなりいるといったように、ちょっと共通するものが感じられるなぁと。
しかし亀ちゃんの場合は引退も同然の状態になってしまっているとはいえ、とにかく生きてくれていることがどれほど心の支えになっているかわからないという。
うちも絶対に長生きはしたくないという考えの人ながら、もう十分に生きたと思えるからまだいいんだが、成人にも満たないというのにみずから命を落とすようなことがあってはならないわ。
多くのファンの心の支えになってるアイドルならそれはなおさらだと思うし。
だから岡田有希子みたいな例があることを考えると、たとえ亀ちゃんがなかなか復帰してくれなかったり姿を見れなかったりしても、生きてくれていることだけでありがたく、それ以上の贅沢は言えないような気もしてくるという。
とはいえ、生きている以上現在の姿を見たいとはどうしても思ってしまうものだけど・・・


ハロプロ関連商品はこちら