アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

150821

美貴絵里関連150821




ついにミキティ第2子の名前が決定したな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12063427271.html
「羽沙」と書いて「つばさ」
「つばさ」というと、うちなんかはどうしても男の子を連想してしまうんだが、最近では有名人でも本田翼や益若つばさといった例があるので、とくに問題ないと思うわ。
それに翼という字だと男の子と間違えられることが多いみたいだけど、羽沙ならすぐに女の子だとわかるんじゃないかと。
ただ羽沙でつばさと読むのは当て字だし難しいよねぇ。
近ごろ多くなってる難読のキラキラネームとしか言いようがないという。
旦那の庄司は以前、長男の虎之助と同じく古風な名前にしたいと話していたわけだが、「つばさ」は確かに昔から男の子によくある名前ではあるものの、羽沙というのはかなり今風な感じがするわ。
それに庄司は母親であるミキティの「美」の字を入れたいとも言ってたことがあって、うちは美の入る名前が大好きなので期待していただけに、その点も残念だなぁと。
でもまぁもっとDQNな名前を付ける親もいることを考えると、まだまともなほうじゃないかと。
この名前、おもに旦那の庄司が考えたような気がするな。
「羽」というのはいかにも羽田付近出身の旦那が入れそうな字だし。
それに「つばさ」という読みにしても、旦那の実家のわりと近くに「都立つばさ総合高校」という学校があるんだが、果たして単なる偶然なのかどうか・・・


あとはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12063752567.html
これはカナブンの一種だろうな。
なんの虫かわからないって、ミキティは初めて見たというのか?
ちょっと驚いたんだけど、確かに北海道には生息しない虫みたいだわ。
関東では普通に見かけて、よく家の中にも入ってきて飛び回ることがあるんだが・・・
ミキティは一瞬ゴキブリかと思ったのかなw


あとはこれ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12064167187.html
なんかいいな(*´Д`)
虎は間違いなく面倒見のいい兄貴になるんじゃないかと。


ミキティにも亀ちゃんにも兄貴がいるわけだが、子供の頃はかわいがってもらえたのかな?
うちには姉も妹もいないんで、異性の兄弟姉妹同士の関係とかってよくわからないんだが・・・
でも亀ちゃんの場合大きくなってからはあまり兄に慕っているようには感じられないという。
それにしても以前にも触れたようにその亀兄はよく父親の工場を継いだもんだなぁと。
亀父も長男が後を継いでくれたことには心底喜んでいるんじゃないかと。
あと亀兄の名前の「路」という字は父親の名前から一字とっているわけだが、それに美貴の「貴」の字をドッキングさせているというのは、ちょっとした偶然だと思うわ。
これまたなんと読むのかわからない難読ネームとしか言いようがないけど(´д`;)
とにかく中小企業というのは後継ぎがいなければそのまま終了というケースが多いんじゃないかと思けど、あの工業所は今後も安泰になったわけで、よかったよかった(´∀`)
あとは後を継いだ亀兄が、あの工業所をどれだけ発展させられるかどうかだな。
決して潰すことだけはないよう祈るばかりだわ。


ハロプロ関連商品はこちら