アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

130215

美貴絵里関連130215




まず美貴ブロでは久しぶりに質問を募集してはみたものの・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11469558076.html
こんな600以上も質問が来ちゃったらさすがに面倒になっちゃうだろうなw
おまけに今日になって虎が体調不良とのことでますます質問に回答している場合じゃなさそうだし・・・(-_-;)
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11471054732.html
それにしても虎はつい最近も風邪をひいたことがあったわけだが、わりと身体が弱いのか、それとも赤子というのはそういうものなのか・・・
とにかくミキティも虎を家に置いて遠く離れたところへ行った日に限ってママティからそんな連絡が来て気が気じゃなかっただろうし、新幹線が遅く感じるというのもよくわかる思いがするわけだが、早く良くなればいいなぁと。


今週はそれ以外に美貴ブロでとくに取り上げたくなるほどの記事はなかったんだが、前々から個人的にちょっと気になってることがあるんだわ。
それはミキティが過去に金八シリーズを一度でも見たことがあるのかどうかだという。
ミキティが洋画とか海外ドラマとかが好きなのはよく理解しているんだが、前回の雑記でも触れたように「東京家族」みたいな映画も観てたりするわけだし、口に出して言わないだけで意外と日本の映画やドラマを見てることも考えられるんじゃないかと・・・
まぁ金八みたいなドラマって好き嫌いがハッキリと別れるところで、嫌いな人は絶対に見ないとも思えるんだが、ミキティが中3だった1999年から2000年にかけてちょうど第5シリーズが放送されてたことだし、金八の中でもかなり話題になったシリーズで、見ないと学校で友達との会話についていけないってこともあっただろうから、少なくともこの第5シリーズは見てた可能性が高いんじゃないかと思うわ。
で、その第5シリーズの中でとくに印象的だったのが、主要生徒の兼末健次郎役を演じた風間俊介の演技だったな。
その風間が今やってるNHKの朝ドラ「純と愛」で再び注目されるようになったことで、ミキティも金八の第5シリーズを見てたとすれば、風間のことを久しぶりに見て懐かしくなったんじゃないかな。
まぁミキティが朝ドラを毎日欠かさず見てるとは思えないものの、あさイチに出演する際はその前に放送されてる朝ドラがスタジオで流れてて否応なく見ることになるだろうし・・・
現に今月12日に出演したあさイチでは朝ドラを見ながらその中のシーンにミキティがツッコミをしたらしく、それに対して有働アナがミキティに逆ツッコミをするなんてこともあったりww
それはとにかく、うちがミキティにこういった疑問があるんなら、ブログで質問を募集してる今こそ聞いてみればいいと思うんだが、どうせそんな質問には答えてくれないだろうなぁと(;´д`;)




さて、亀ちゃんに関しては今週もとくにこれといった話はなかったんだが、さっきのミキティに対する金八を見たかどうかの疑問をそのまま亀ちゃんにも当てはめてみることにするわ。
亀ちゃんの場合は金八の脚本家の小山内先生との対談で、第6シリーズを見てたことは公言してるな。
放映が2001年から2002年だったことを考えると当時亀ちゃんはまだ中1だったわけだが、平和なことを好みそうな亀ちゃんがわりと凄惨なシーンとかが多かった第6シリーズを見てどう感じていたのか興味深いところだわ。
それから亀ちゃんがそれ以外のシリーズについて見たと言ってるのを聞いたことはないものの、おそらく第7シリーズ以降も見てたんじゃないかと。
なんてったって自分の地元から近いところが舞台のドラマだったこともあるわけだし、その点だけでもかなり興味を持ってたんじゃないかと思うんだけどねぇ。
小山内先生との対談に亀ちゃんが選ばれたのも、そういったことと決して無関係じゃなさそうだとも思えるところだし・・・
もちろん第7シリーズ以降となると亀ちゃん本人も娘。として活躍中で忙しかっただけに、放送時間にそのまま見ることはほとんどなかっただろうけど、録画してでも見てたんじゃないかと思うわ。


あと娘。の中ではれいなも金八を録画して見てるみたいな発言をしてた記憶があったりと、結構娘。の中でも見てたメンバーが多いんじゃないかなぁと。
それから逆に金八の第4シリーズではシャ乱Qの曲が流れたり、第5・6シリーズあたりでは生徒が娘。の曲を歌ってるシーンもあったりと、なにかと繋がりがあったりもするわけだが、そんな金八のビデオを今でも繰り返し見てるようなうちにとって、終わってしまったのは残念きわまりないという(ノД`;)
いじめとか体罰とかが再び問題化してる今こそ、また金八みたいな学園ドラマが必要じゃないかと思われ、ぜひ続編を期待したいものなんだけど、やっぱムリなのかねぇ。。。


ハロプロ関連商品はこちら