アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

120106

美貴絵里関連120106




まずは昨年末ギリギリになってベビティの性別がハッキリとわかったな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11122869610.html
以前からミキティがテレビに出たときの発言とかですでに男の子の可能性がかなり高そうな気はしてたんだけど、ミキティ激似の女の子が産まれてぜひ将来後を継いでアイドルになってくれることを強く望んでたうちとしてはちょっと残念だわ(´・Д・)
まぁ2人目に期待といったところだけど、ただ男の子なら旦那に似てもミキティに似てもイケメンになることはまず間違いないだろうなぁと。
それに旦那は確か男の子を望んでたと思ったから、希望通りってことになるんじゃないかと・・・


続いて今年最初となるこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11124157545.html
なんといっても実家がすぐ近くにあるというのは帰省に苦労しなくて済むしいいんだろうなぁと。
それにしても庄司家といえば以前うちと同じかなりレトロな体重計を今でも使ってることに驚かされたことがあったけど、このストーブも相当古そうだねぇ。。。
しかもその上でお餅を焼くって(;´д`;)
おそらく旦那のご両親はどんな物でも大切に長く使う人なんじゃないかと思われ、家の中にこういった驚くほど古い物がいっぱいありそうだな。
なんかうちとかなり共通するものが感じられるわw


そして毎年正月になると旦那と海外旅行へ行くミキティも、さすがに妊娠してる今年は控えるんじゃないかと思ってたんだが、その予想は見事に裏切られたわ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11124391487.html
まぁ2人きりでの旅行は最後だからこそ行くことにしたみたいだけど、よくこの寒い時期に大きなお腹をかかえて旅立つ気になるものだなぁと(´д`;)
で、行った先はというと・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11125480132.html
コメントを見るとピザが写ってるからイタリアという予想も多いんだけど、ニューヨークだってすぐにわかった人も結構いたみたいだな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11126370949.html
フェリーの待ち時間でさっそく寒い思いを強いられてたり(-_-;)
あとバスにも乗ったみたいだけど・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11127316790.html
うち昨年末から古畑任三郎のビデオを第1シーズンから順番で見てるんだが、第2シーズンの最終回で古畑がNY行きのバスに乗ってる「ニューヨークでの出来事」をこの時期にちょうど見ることになるとは偶然だなぁと・・・
まぁそれはとにかく、この記事にある「方事の英語」って最初何なのかと悩んだという(´・ω・`)
よくよく考えてみれば「片言の英語」で、普通に「かたこと」で変換すれば「片言」になると思うんだけど・・・
いちいち「かた」と「こと」を個別に変換したとでもいうのかな?
とにかく美貴ブロの誤字脱字にはもう慣れっこになってるものの、さすがに今回ばかりは不思議だと思わざるを得なかったという。
あとそういえば庄司って元旦生まれだったな。
36歳ってもうすっかりいいオッサンだねぇ。。。
それからこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11128218568.html
ブロードウェイといえばまさしく愛ちゃんが夢見る世界だな。
これからまたミュージカルに出演する機会があっても決しておかしくないミキティにとっても、こういうのを観るというのはいい勉強にもなったんじゃないかと・・・
というわけでもうそろそろ帰って来るんじゃないかと思うんだが、ミキティは今回もまためっちゃ楽しい旅を満喫できたみたいで、よかったなぁと(´∀`)




一方、亀ちゃんのほうはといえば年明け早々いもりんが風邪でダウンしちゃって、ブログがほとんど更新されないだけに、その状況がよくわからないという(ノД`;)
http://ameblo.jp/kamearu/entry-11126680360.html
ただその前に亀井家の大晦日と元旦の様子は伝えてくれたな。
http://ameblo.jp/kamearu/entry-11124259035.html
おそらく親戚の人が用意してくれたものだとは思うんだけど、元旦のおせちの豪華さには驚きで、ミキティだってこれほどのおせちは食べてないんじゃないかと・・・
そのうえ前日の大晦日にも結構いいものを食べてたりと、今回はじめて知ったけど、亀井家の年越しはなかなか華やかだなぁと(´д`;)
おそらく亀ちゃんの娘。時代の稼ぎとは関係なく、親戚も含めて裕福な人が多いんじゃないかと思うわ。
あと年明けすぐにいもりんがバイト先のマスターや常連さんと一緒に行ったという初詣に亀ちゃんやマミーまでもが参加するって、もうすっかり家族ぐるみのおつき合いって感じ・・・
亀ちゃんほどの子と一緒に初詣ができる人ってマジ羨ましい限りだよねぇ。。。
うちもぜひそのいもりんのバイト先の常連さんになりたいというものだわw




さて、年が明けてすでに6日が経過したわけだが、今年はミキティにとって出産がなによりも大きな出来事になることとは間違いなさそうなものの、ヲタ的にはデビューからちょうど10年目というのもかなり大きいことなんじゃないかと。
3月13日にはなにか記念になることをやってもらいたいものだけど、あるいはベビティがその日に産まれたりしてw
もしそんなことにでもなろうものならもう奇跡以外のナニモノでもないわけだが、決してあり得ないことではないとも思えたり・・・
そのあたり果たしてどうなるのか気になるところだけど、とにかくあのミキティがデビューしてからもう10年が経過しようとは、みんな年取るわけだなぁと(;´д`;)
そしてうちとしては出産後も芸能活動は可能な限り今までと変わりなく続けてもらいたいところで、ドリムスとしての活動を再開させるのかどうかも注目されるところだな。
そして亀ちゃんについては今年中に復帰してくれるのかどうかに尽きるんじゃないかと・・・
1日も早く亀ちゃんの元気な姿をまた見れるようになりたいものだわ。




ところで、昨年末のレコード大賞からはついにハロプロ勢が姿を消して、おまけに大賞を受賞したのがAKB48だったねぇ。
ミリオン連発なんだから当然の受賞だとは思うけど・・・
そしてうちは大晦日の紅白は終始ずっと見てたんだけど、AKBがいたる場面で活躍している様はどうしてもかつての娘。とかぶるものがあってもはや懐かしくなってくるし、今じゃすっかりお株を奪われたという気さえして悲しくもあったり(ノД`;)
ただその後の「CDTV〜年越しライブ〜」にドリムスが出てたのはうち事前にまったく知らなかったので驚いたし、妊娠さえしなければ初めてミキティを生で見ながら新年を迎えられてたことを考えるとかなり残念だとは思いつつ、ドリムスがこんな年越し番組で扱われるとはちょっと嬉しかったわ。
それから元旦の朝からフジテレビの番組にベリ工がまるごと出てきたのもちょっと意外なことで、それも桃子効果なのかと思ったりもしたんだけど、とにかくわが軍もまだまだ捨てたものじゃないなぁと。
たださゆを除いて正月三が日のメディア露出が皆無だった娘。現メンはもうどうしようもないって感じ(-_-;)
さらに今日あたりになってシングル総売上枚数でAKBが娘。を上回ったことがニュースになってたな。
娘。がおよそ14年かけてようやく達成した記録を、わずか6年でって心底驚きだよねぇ(;゚д゚)
まぁ確かにAKBはすでに通算で6作がミリオンを突破しているのに対し、娘。のミリオン達成はたったの2作しかなかったということもあろうけど、それにしてもこれほど早い時期にもう14年近くも活動している大先輩の娘。の記録を抜くというのはまさに快挙だと思うわ。
今後AKBが出すシングルもしばらくはミリオンが続いていくんだろうとは思うけど、逆にミリオンに届かなくなったらそれは即人気の低下を意味することになるんじゃないかと。
それから娘。の場合かつてはシングルに握手券とかつけなくても売れてたという実績を考慮すべきだと思うわ。
うちは全盛期時代の娘。のことはよくわからんけど、ラブマとか別に何もつけなくてもミリオンいってたわけでしょ。
それを考えると握手券をつけてひとりが何枚も買ってるようなAKBとは大きな差があるって感じ。
AKBも一度試しに何もつけないで新曲を出してみれば、実際の人気のほどがわかったりして面白いと思うんだが・・・


あとハロプロ側では年頭にちょっと大きなニュースがあったな。
まぁ次に娘。を卒業するとなればガキさんだろうとは思ってたものの、リーダーになってから1年も経たないうちに卒業とはちょっと意外だったし、自らモーヲタでもあるんだからもう少し長い間娘。を引っ張る立場で頑張ってもらいたかったなぁと。
それでも愛ちゃんと同時と考えてた卒業時期を新メンバーの面倒を見るため遅らせたというのはいかにも責任感の強いガキさんらしい話ではあるとは思うんだけど、これで娘。からついに5期メンバーが消え、6期2人はますます肩身が狭いことになりそうだねぇ。。。
うちとしても娘。から次々と見慣れた顔が姿を消し、ますますわけのわからんグループになっちゃうという印象だわ。
なんか今の娘。はもう卒業と加入を繰り返すことぐらいしか話題がないって感じもするし(ノД`;)


ハロプロ関連商品はこちら