アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

111028

美貴絵里関連111028




今回も美貴ブロからまずはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11055639284.html
赤坂にこんな神社があるとは知らなかったわ。
地図を見てみたところ、正確な場所は赤坂というよりも永田町で、溜池山王駅に近い都内でも有数の一等地だな。
それから火災で多くの死傷者が出たホテルニュージャパン跡地のすぐ近くでもあるわけだが、もう30年近くも前のことなんで、ミキティはそんなの知る由もないだろうねぇ。。。


次はこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11058169375.html
久しぶりにじぃちゃん&ばぁちゃんの話が出てきた気がするな。
うちはしばらくブログに登場してこないんで、もう都内にはいないのかと思ってたんだが、やっぱりママティの部屋に一緒に住んでるとみて間違いないんじゃないかと。
あとこの写真の天重の感じからすると、どこかのおそば屋さんなのかな?
やっぱり高齢者と一緒に外食するとなると、おのずとそういった店になるというのはわかる気がするわ。
でもミキティ自身も過去のソロ時代から天丼はよく食べてただけに好物のひとつなんだろうなぁと。
天丼以外のどんぶりモノはあまり食べたという話を聞いたことがないし・・・
それで本人も言ってるように天丼はあの甘めのタレがとくに好きみたいだな。
しかしいくら好きとはいえ、そのタレだけでも飲みたくなるって・・・(;´д`;)


あとはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11060515302.html
ミキティ横浜アリーナに行くのは、おそらく亀ちゃんたちの卒コン以来なんじゃないかと。
で、ミキティが横アリっていうからてっきり洋楽系のライブでも観に行ったのかと思ったら、小田和正とは渋いもんだなぁと(´д`;)
まぁ自分のディナーショーでオフコースの「さよなら」を歌ったことはあったとは思うものの、これまでミキティの口から小田和正の「お」の字すら出てきた記憶がないし・・・
さだまさしはママティの好きな歌手だったわけだが、そういった世代からしてもミキティにとって興味があるとはとても思えないアーティストのライブに参戦するたびに、うちはいつも驚かされるという(;゚д゚)
そういえばうちはきのう金八のスペシャル1を見てたらたまたま劇中でオフコースの曲が流れたんだが、ミキティ小田和正のライブへ行ったのと同時に、うちがオフコースの曲をちょうど耳にするとはちょっとした偶然だと思ったわ。


最後にこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11061108371.html
さっきのミキティ日枝神社に行ったという話を聞いたときに、やっぱり安産祈願は旦那と一緒に行かないとと思ってたところなんで、2人で行けて本当によかったねぇ(´∀`)
ただこれは横アリへ行く前に訪れたってことなのかな?
だとするとミキティの自宅からだと横アリと水天宮って逆方向なだけに、わざわざこんなところへ来るなんてちょっと意外な気がしたわ。
うちは水天宮というと半蔵門線のイメージが強くて、もちろん訪れたことはないし、いつもこの地下を素通りしているだけなんだが、ミキティのお陰で少しはどんなお宮さまなのかを知ることができたという。


ところで、23日にはミキティが足立区役所のエコイベントに出演したわけだが、うちはやっぱり残念ながら行けなかったわ(ノД`;)
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11056735040.html
その中で、ミキティのちょっとした意外な話が出てきたな。
洗濯大好きのミキティは、きっと洗濯機も最新型の全自動タイプを使っているんだとばかり思ってたんだが、なんと二層式なんだとか(;゚д゚)
うちも洗濯はよくするし、もう何年も前からある二層式洗濯機がまだ動くので今でも使ってるんだが、ミキティと同じなら二層式を使ってて本当によかったなぁとp(^-^)q
確かに二層式の方がいろいろとこだわった洗濯ができる気がするし、洗濯をしたんだという実感がより一層沸くってこともあるんじゃないかと。
今までうちはこんなオンボロ洗濯機をいつまで使ってるんだろうという思いが強かったんだけど、その話を聞いた途端、いつまでも愛用したいという気持ちに一変したというw




一方、いもりんのブログからはこの記事。
http://ameblo.jp/kamearu/entry-11055255186.html
先週に引き続きアル君の写真が見れるとは・・・
確かにめちゃめちゃカワイイなぁと(*´Д`)
しかも今回は亀ちゃんが撮影したとのことで、結構暗めそうな中でもぜんぜんブレてないし、アル君もシッカリとカメラ目線だし、なかなかやるもんだねぇ。
ただうちはこの写真を見てコンクリートのヒビ割れも気になったんだが、こういうのもやっぱ大地震の爪痕なのかな?


次はこの記事。
http://ameblo.jp/kamearu/entry-11056746371.html
いもりんと一緒だとはいえ、亀ちゃんが近所のコンビニへ出向くというのはわりとめずらしいことじゃないかと。
この写真に写ってるメロンパンから、2人が行ったコンビニはファミマだってことがわかるな。
そしてあの実家からもっとも近いコンビニも確かにファミマだという。
このファミマでバイトをすれば、いもりんはもちろん、うまくいけば亀ちゃんのことも近くで見れたり、レジでやりとりしたりできそうw
それにしても亀ちゃんがあのあたりを普通に歩いてるというのは、やっぱりちょっと信じることができないわ。
ちなみに以前、亀井家から一番近いスーパーが、現在はなくなったもののマルエツで、うちの自宅から一番近いスーパーもマルエツという共通点があることはすでに述べたわけだが、よくよく考えてみればお互い自宅からもっとも近いコンビニもファミマで同じってことを考えるとなかなか面白い偶然だなぁとw


そしてこれ。
http://ameblo.jp/kamearu/entry-11060107969.html
今回は亀ちゃんは残念ながら行かなかったみたいだけど、あのあたりに住んでてショッピングとなると、やっぱおのずと上野へ出向くことが多くなるんだろうな。
うちも上野は通学途中の経由地だったし、昔からよく訪れてたところなだけに、亀井家と接近したりしたことがあったとしても決して不思議ではなく、そういうことからしてもやっぱりうちにとって亀ちゃんは結構身近な存在だとも思えてくるわ(´∀`)




さて、AKB48の新曲がまたしても初日ミリオン達成だってねぇ。。。
相変わらずのAKB人気を認めるしかなく、世間一般でもAKBだらけといった印象を受けざるを得ないわけだが、そんな中きのうとあるマルエツへ行ったら、娘。の曲がいきなりかかったという。
それも亀ちゃんがまだいる頃の「青春コレクション」で、しかもスーパーによくありがちなインストじゃなく歌入りだったんだけど、こういった出先で突然娘。とかの曲が流れて不意を突かれると、本当に思わず泣けてくるほど感動するもんだわ。
そもそもうちがこのマルエツにいたのはほんの5分足らずだったというのに、その中でよくこんな曲がちょうどかかったものだと思うし、何かの縁みないなものさえ感じられるなぁと(´∀`)
それときのうはとある洋品店にも行ったんだが、そこでは同じく歌入りのスマイレージの曲がかかってたし、これだけAKB全盛の中、ハロプロもまだまだ捨てたものじゃないと思った次第。。。


ハロプロ関連商品はこちら