アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

100610

美貴絵里関連100610




まずは美貴ブロからこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10913194945.html
国生さんはさすがアイドル界の大御所だけあって若手に対する気遣いが完璧だよねぇ。
お菓子に心温まるメッセージカードまで添えてあるとは本当に驚かされたけど、こういったところが芸能界で長生きする秘訣なのかなぁとも思えたり・・・
うちはおニャン子には現在のAKB同様あまり興味がなかったんだけど、昔のアイドルが今もこうやって活躍しているのは嬉しいことだし、ミキティみたいな後輩に親切にしてくれるというのもありがたい限りだわ(´∀`)


続いてこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10913884411.html
左側の「まみこ」ってそっち系か?
まぁあまり触れないほうが無難かもしれないけど、ミキティにこんなお友達がいたとはねぇ。。。
しかもミキティも含めてどう考えても怪しい近寄りがたい4人って感じ(;´д`;)
あと東京西部から行きやすいってこともあるんだろうけど、ミキティはアウトレットというといつも御殿場だというw
たまには他のアウトレットにも行ったらいいのに・・・
しかも日曜日だからかなり混んでると思うんだが、それでも平気で行くんだな。
そして帰りがけには美貴亭とかさすがは抜かりがないなぁとww
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10914629955.html
これは明らかに1号店の青葉台みたいだけど、なるほど御殿場からの帰りならばルート的にもちょうどいいって感じ。
特大のデザートには思わずビックリしたけど、それをまた4人で全部平らげたというのもまったく驚き(;゚д゚)
とにかくミキティ美貴亭にめったに行くことがないみたいだけど、この日は他のお客もいたんなら突然の本人ご来店にかなり驚愕させられたんじゃないかと・・・


続いてこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10914919994.html
うちの得意分野が来たww
しかもいつもミキティが乗ってるような電車とはまったく異なる車両なのでますます興味深々で、ちょっと調べてみたところこれは小田急の8000形リニューアル車っぽいな。
とにかく小田急の車両であることは間違いないと思うんだが、なぜにミキティ小田急なのか??
この日は次の記事からもわかる通りスカルプDのアンファーという会社を訪問しているわけだが・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10915269251.html
この会社は銀座と新宿にオフィスがあるから、小田急でそのどちらかへ向かったということは、最初ミキティが世田谷方面へ引っ越したのかと思ったわ。
http://www.angfa.jp/about/map.html
しかしきのうのこの記事でいつものマンション前で撮影した写真が来たので、引っ越した事実はないことがわかり・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10918068569.html
それならそれで前日一緒に御殿場へ行った友達の誰かの家に泊まってその家が小田急沿線だったのかということも考えたんだが、実際にはこのスカルプDのオフィスへ行ったあとに生田スタジオで「女神のマルシェ」の収録の仕事があったみたいだな。
なるほどそれならミキティ小田急に乗ったというのも理解できるし、上りだとばっかり思ってたのが、実は下りだったというわけだ。
しかしいくら理解できるとはいっても、やっぱ美貴様ほどの人物が仕事の移動で普通に電車利用というのはとても信じがたいことなんだけど、いちいちクルマを利用しないのはエコにつながってる感じがするし、庶民的で身近に思えるのも好感度が高いというものだわ。
ただこの電車の天井の写真、何で撮影したんだか知らないけど、もし携帯だったら優先席では電源オフだから(´Д`lll)
とにかく優先席だろうと電車の中では積極的に座ろうとするタイプの人っていう感じ。。。
その点でもミキティみたいなスリムな女性は有利なんだろうな。
あとこんな車内灯を消しているからといってよく節電してるってことに気づいたもんだなぁと・・・
専門的なことを言わせてもらえば、昔は昼間の地上区間ではほとんど車内灯を消して走ってたものなんだけどねぇ。
このミキティの乗った車両は戸袋窓があるからまだいいんだけど、最近は戸袋窓もほとんどなくなって窓面積が少なくなり、それで車内が暗くなるという理由もあって昼間でも常時車内灯を点灯して走るようになったと思われるわ。
ただし節電が重要になった今でも昼間に車内灯を点灯しているケースも見られるんだが、それは前照灯に連動して車内灯も点灯してしまう仕組みになっている車両もあるからなんだとか。
どの鉄道会社でも現在は昼間でも安全上前照灯を点灯しなければならない決まりになっているのでそれは仕方ないことなんだが、そういう場合は車内の蛍光灯をいくつか抜くことによって対応しているわけで・・・
ちょっと余談が長くなっちゃったけど、ミキティが電車に乗ったという記事を見ると嬉しくて思わずテンションが高めになるという(´д`;)


あと今度は付けまつ毛のプロデュースとか・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10917174698.html
次々といろんなものが出て、ミキティの仕事も絶好調といった感じだな。
そのイベントが本日マルキューであったようで・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10918997087.html
まぁうちにとってはちょっと関わりようがない品物なんだけど、とにかくいっぱい売れるといいなぁとp(^-^)q




さて、きのうはAKB側が総選挙とかでかなり盛り上がってたな。
前田敦子が1位に返り咲きとか、うちには何がいいのかよくわからないんだが(´д`;)
そもそもかなり年上ではあるものの、まえあつよりは愛ちゃんの方がぜんぜんいいと思うし・・・
それにしてもAKBの超絶なほどの人気っぷりというのはもう誰にも止められないといった感じがするし、この先もまだまだ続いていくんだろうな。
それに従ってハロプロ側はますます下降線をたどっていくみたいな(;゚д゚)
娘。やスマイレージの増員がUFAの苦肉の対抗策といったところなんだろうけど、増やせばいいってものでもないと思うし、どう考えてもABK人気を横目に迷走してるとしか言いようがないわ。
亀ちゃんみたいな人気のあるメンバーを失ったのもあの事務所にとってはかなり痛手だったよねぇ。。。
まぁそれは亀ちゃん本人が望んだことなんだから仕方ないとは思うし、亀ちゃんがそのままいたとしてもある程度のAKB側へのヲタの流出は避けられなかっただろうけど、亀ちゃんの卒業によって娘。から離れたヲタの数というのは決して無視できない多さなんだろうなぁと。
うちだって亀ちゃんがいなくなって娘。に対する興味が一気に失せたひとりだし・・・
そのうえ愛ちゃんまでもが卒業した後の娘。のことを考えると本当に恐ろしく、残念ながらどんなに優れた新メンバーを入れようと娘。の人気が再び盛り上がることはもう2度とあり得ないと思うわ。
そんな中にあってドリムスというのはやっぱ苦肉の策のひとつという印象は否めないながらなかなかいい企画だとは思うし、もし今後亀ちゃんや愛ちゃんが加わるならばますます盛り上がることも明らかなだけに、うちとしては現役娘。よりもよっぽど将来性があるような気がするんだけど・・・
まぁメンバーの高齢化とか既婚メンバーの妊娠とかの問題もあるけど、ここはひとつドリムスに入った場合小春に次いで若いメンバーとなる亀ちゃんに早く加わってもらうしかないんじゃないかと。
そのうえで現役娘。とかハロプロユニットとドリムスがジョイントすれば、またアリーナクラスでの公演も可能となるだろうし、大所帯のAKBへの対抗策にもなると思うんだが・・・
とにかく歌って踊れる優秀なタレントがいっぱい揃っているんだからそれをさらに活かさない手はないし、亀ちゃんもそのひとりとして1日も早く戻ってきてくれることを強く望みたいものだわ。


ハロプロ関連商品はこちら