アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

100318

美貴絵里関連100318




いやいや、大変なことが起こってしまったものだな。
正月に今年こそは良い年になるよう願ったばかりだというのに、それから3ヶ月も経たないうちに、こんな未曾有の大災害に見舞われるとは・・・
2011年がもうさっそく最悪の年になってしまったとしか言いようがないわ。


そんな中、ハロプロでもコンサートやイベが次々と中止になったり、リリースが延期になったりと、大地震による影響がモロに出てるな。
あとあの事務所がこういった災害時に追悼やお見舞いのコメントを出すというのは異例のことじゃないかと。
メンバーのブログではどういうわけかミキティのだけなんだけど、ハロプロの公式でも出されたし、そのことだけでも今回の災害がいかに一大事なのかがわかろうというものだわ。


メンバー達のブログからも顔文字が消え、みんなこの大震災の話題で持ちきりなところがまさに異常事態であることを示してるって感じ。
こういうときにはただブログを自粛するんじゃなくて、何かしらコメントがあった方がイメージが良くなると思うし、みんな募金や節電を呼びかけたり、被災者に思いやりの言葉をかけたりと、優しさがよく伝わってきたな。
その中でもミキティがもっとも被災者の救済のために精力的に活動している印象だという。
いくら大変なことが起こったとはいえ、ミキティが人助けのためにこれほど必死になるとは正直驚いたわ。
まぁオトナになって結婚もして変わったってこともあるのかもしれないけど、なにかと怖いだとか性格が悪いというイメージを持たれてるミキティも、これで本当は心の優しい人なんだってことがよくわかったでしょ。
口では簡単に言えても、いざ実行となるとなかなか出来るものじゃないと思うんだが、その点ミキティは被災者の身になって真剣に取り組んでいるといった感じで、本当に優しいと思うし頭が下がる思いだなぁと。
ブログで何度も被災者を励ますコメントを出し、安否確認の場も提供し、みずからも募金や救援物資を送ったり集めるために協力したり、この寒い時期に暖房オフのうえキャンドルで暮らすなど積極的に節電したりと、協力できることはすべてやってるといった印象を受け、今回の事態をいかに重く受け止めているかがわかろうというものだわ。


もともとミキティはかねてから地震をかなり怖がる人でありつつ、11日の地震発生時には海外にいたので強い揺れを体験しないで済んだものの、日本にいた旦那やママティほか家族のことは本当に心配だっただろうし、向こうでニュース映像を見た時点で日本が大変な事態になってることを強く認識してたんじゃないかと。
だから一刻も早く帰国してなんとかしなきゃという気持ちが強かったんだろうけど、やっぱり地震の影響で帰るのが2日ぐらい遅れてしまったみたいだな。
まぁミキティの家の付近は震度4か5弱ぐらいだったと思うので、それほどの被害はなかっただろうけど、とにかく家族もみんな無事だったようでなによりだわ。


そして大地震発生からしばらくの間安否確認が不可能だった亀ちゃんも家族と共に全員無事とのことで、本当に良かったなぁと。
なんといっても実家にいて巨大地震が起こった場合、住宅密集地帯であることや、大津波はないにしても河川の堤防が決壊すると水にやられる地域でもあるわけだし・・・
11日の大地震発生時に亀ちゃんがどこにいたのかはわからないけど、実家にいたとすればその付近は震度5強だったことも考えられるだけに、本当に怖い思いをしただろうし、おそらくもともと物が多そうな家の中もめちゃめちゃになったんじゃないかと。
うちの地域も震度5強だったんだが、もし発生時に自分の部屋にいたら確実に大怪我してたってほど大変なことになってたという。


ところで、この今回の大災害に際してAKB側が義援金5億出すってすごい話だなぁと。
ハロプロ側でもつんく♂とか、さっきも言ったようにメンバー個々では率先して募金しているみたいだけど、あの事務所からは何もないのか?
追悼とお見舞いのコメントを出したことだけでも驚かされたとはいえ、それだけじゃやっぱり薄情な印象を与えかねないし、そういう点でもAKB側とのイメージの差がますます開いていくというものだわ。
まぁAKBの5億円寄付がニュースになったことでそれより低い金額での寄付がしにくくなったのは確かだろうし、あの事務所が寄付に5億も出すとはとても思えないわけだが、それでも事務所のお偉方が陰ではきっと募金してるだろうとは思いたいところ。。。


ハロプロ関連商品はこちら