アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

100514

美貴絵里関連100514

まずはちょうど1週間前のミキティの夕張行きについて、今までミキティたちの地方巡業といえば泊まるのはビジネスホテルばかりだったと思うんだが、この夕張ではめずらしく観光ホテルで、バイキング料理や温泉も楽しめたみたいだな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10528629343.html
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10528734848.html
まぁ大浴場は貸切にしてもらって、さすがに他人と一緒に入るってことはなかったみたいだけど、こういった料理や温泉こそまさに観光気分を味わえるというものじゃないかと・・・


あと、イベント当日の夕張はかなり寒かったみたいだねぇ。。。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10529244312.html
イベで歌ってるときの写真を見ても、他の出演者と比べ何故かミキティだけが薄着って感じで、ちょっとお気の毒に思ったわ。
まぁそこはミキティの若さや、いくら寒がりとはいえやっぱ道産子ならではの強さといったところなんだろうけど・・・


そしてうちはてっきり翌9日のイベにも出演してから帰ってくるものだとばかり思ってたんだが、8日の晩には早くも新千歳空港へ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10529613976.html
その日も夕張へ泊まるんだったらわざわざラーメンを食べに新千歳まで行くなんてことは考えられないだけに、8日のうちに帰京したのは明らかだと思った次第。。。


その理由は翌日の日記で納得させられたという・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10529873988.html
おそらくは母の日ってことで、親孝行したいがために前々からスケジュールを空けとくように事務所にも言ってあったんだろうな。
で、ミキティの家の所在地を考えると、高速でどこかへ行くとすれば東名か中央道だろうと思ったんだが・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10529910967.html
この画像の建物を見てちょっと調べてみたら、これはどう考えても下り線の蓮田PAなんだよねぇ。。。
つーことは首都高ではるばる都内を越えて東北道でここまでやってきたというわけだ。
しかし休日の高速料金値下げで交通量が増えた中、よく運転する気になるよねぇ。。。
このPAでの写真の範囲内だけでも、どんだけ混雑してるかが伺えるような気がするし、うちはこんなところへ行くのまっぴらごめんだわ(´・ω・`)
あとママティっていうぐらいだからもっと若々しいイメージを連想してたんだが、この後姿を見る限り髪型とか服装とかどこにでもいる普通のおばさんって感じ(´д`;)
まぁむしろ逆に安心させられたような気もするところだけど、ぜひぜひそのお顔も見てみたいところだわ。
そんでもって結局目的地は栃木の「あしかがフラワーパーク」だったという。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10530596115.html
こんなところまでお母さんにキレイな花を見せに行くなんて、本当に親孝行な優しい娘だよねぇ(ノД`;)
まぁasahi.comの母の日特集であれだけのことを語ったからには何もしないわけにはいかないといった事情もあるにせよ、それにしてもその実行力には感服させられるわ。
だいたいさっきの蓮田PAにしても、よくミキティみたいな顔の知れた芸能人がこんな人の多いところに行って普通にしていられるものだなぁと・・・
あと免許を取得してからまだ1年足らずの初心者で、よくこんなところまでスイスイと運転するよねぇ。
いざとなったらベテランのママティに運転を代わってもらえるという安心感があるからこそ遠出も可能なんだろうけど、運転に関してはかなり優秀で勇敢な人でもあるんだろうと思えるところ。
そのあたり、免許取立てのときからベテラン並みの運転をしてたうちとも似た者同士のような気も・・・


また翌10日には旦那にも超高級そうなレストランでご馳走してもらえるなんて、ママティはマジで幸せな人だねぇ(´∀`)
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10531507173.html
なんか庄司は実の母親以上にママティに親切にしているような気が・・・(;´д`;)
まぁ確か去年の母の日は両方の母親を交えて焼肉をご馳走してたと思うんだけど、庄司ママもなかなか忙しい人で時間が合わないという事情もあるみたいだな。


あとはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10533562623.html
わざわざバスに乗ってと強調していることからすると、よく乗る機会の多いロケバスの類ではないような気もするし、かといって遠足気分が味わえるなら単なる路線バスではないとも思えるし、果たしてどんなバスだったんだろうな。
まぁ以前これから路線バスに乗ることをブログで報告したことがあったから、その路線バスでも決して不思議ではないんだが・・・




話は変わって10日深夜放送分の「FIVE STARS」からは、まず家族におけるチャンネル権についての質問があったけど、亀ちゃんは自分自身だって言ってたな。
そもそも亀ちゃんの家はみんな忙しそうだから家族揃ってテレビを見る機会なんてあまりなさそうな気がするし、増してや亀ちゃんが実家以外のところで暮らしてるんならチャンネル争いが起きることもないんじゃないかと・・・
しかし実家にいるときの話だとしたら、やっぱ亀ちゃんがわがままなのはよくわかってるから、他の家族は勝ち目がないと思って仕方なく譲ってるんだろうねぇ(;´д`;)


あと亀ちゃんの小学生時代のバレンタインの甘い想い出話が出てきたな。
やっぱ亀ちゃんにも憧れの男子がいたんだろうし、亀ちゃんにチョコをもらえた男子というのもまったく羨ましい限りだわ。
そんな話のあとに「もうその頃には戻れない」だとか、「過去は振り返らないたち」だとか、意味不明な発言の連発にワロタwww


そういえばこのラジオとは関係ないんだけど、亀ちゃんはずいぶん大胆に髪を切ったもんだねぇ。
まぁガキさんほどのショートではないにしても、ボブっぽい感じになるぐらいまでに短くしたことは確かだわ。
従って切ったのはもう結構前のことだと思うんだが、ミキティと同じぐらいの長さではなくなったというわけだ。




さて、亀ちゃんたちの日光行きも終わったわけだが、なんか亀ちゃんが感極まって泣く場面があったみたいだな。
今のオトナになった亀ちゃんにもまだそんな強く感動するような気持ちがあるとは意外なことだったわ。
それとライブではソロで「赤いフリージア」を歌ったのは6期にとって原点とも言えるような曲なのでまだわからなくはないんだが、ガキさんGAMの「メロディーズ」を歌うとはマジでビックリ(;゚д゚)
しかも亀ちゃんにミキティパートを歌わせるとは、あの事務所もなかなかやってくれるもんだなぁとp(^-^)q
http://www.youtube.com/watch?v=h8hbgLrQOCw
まぁ歌唱力的にはあやみきに及ばないのは仕方ないにしても、とにかくそんなこんなをひっくるめて考えると、結構な神イベントだったんじゃないかと思えるところ。。。


あと亀ちゃんが日光に滞在している中、ちょうどミキティも同じ栃木へ向かうという偶然もうちにとっては驚愕の事実だったという。
まさか亀ちゃんが日光に行ってることをミキティが把握していたとは思えないものの、2人とも新幹線で栃木を通過することは多くても、栃木県内の特定の場所へ訪れる機会なんてめったにないわけだし、少なくともミキティの行き先は足利に限らずそれ以外にもいくらだってあったことを考えると、単なる偶然では片付けられないような気も・・・
まぁ日光と足利とでは山々を挟んで結構距離があるとはいえ、都内から見て同じ方向であることは確かだし、帰りの東北道では亀ちゃんたちの乗ったクルマと美貴ベンツが急接近してた可能性も決して否定できないわけで、やっぱうちの好きな2人は見えない何かでつながっているという思いがますます強くなった次第(´∀`)


最後に娘。の新曲「青春コレクション」について・・・
http://www.youtube.com/watch?v=hj9CNRFnngQ
なんかまたしても昭和の香りを強く感じさせられる、どこか懐かしいような印象の旋律だわ。
イントロも何気に以前聴いたことがあるような感じがするし、前作までと大きく変わったイメージを受けないことも確かだけど、娘。のシングル曲としてはおそらく「みかん」以来となる久々のメジャーキーだな。
だから全体的に明るい印象だし、決してうちの嫌いな曲調ではないものの、肝心なサビもなんかありきたりでしかなく、この曲が果たしでどれだけ売れるのかどうかかなり興味深いところ。。。


ハロプロ関連商品はこちら