アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

100104

美貴絵里関連100104

ミキティ、、、ブログ更新しなくなっちゃったねぇ(ノД`;)
例のエクセルデータの流出が発生した直後に「おやつ。」という1記事が更新されたものの、それ以降はパタッと止まったことを考えると、やっぱその事件の影響で事務所が更新をストップさせてるかなんかしてるのは間違いなさそう。。。
その流出事件について、うちは年明け早々に狼で知って、そのときはすでに美貴ブロのお年玉画像は削除されてたものの、エクセルデータは某所から拾って見たんだわ。
で、確かにすごいものが流出したもんだなぁと(;゚д゚)
ただそれでログインしたりすることはなかったし、IDやパスを知ったからって別にしたいとも思わなかったけど・・・
そういうのが不正だってことも知ってたし。


しかし誰がどんな経緯で流出させたのか知らんけど、あまりにもずさんな話だよねぇ。
とくにアメブロは大量の芸能人を取り込んでイメージアップに成功し、ひいてはそれが一般人のブロガーをも増加させる流れにもなり、アメーバでブログ書くことが一種の流行みたくさえなってたというのに、今回の件で信用の失墜は免れないんじゃないかと。
まぁ流出したエクセルに芸能人の個人情報がなかったのはまだ救いだったと思うけど・・・
IDやパスワード程度だったらすぐに変えれば済む話だし。
その後も他のOGメンやミキティと同じくお年玉記事がうpされたつんく♂ジャガー横田だって普通にブログを更新してるのに、どうしてミキティだけが更新しないのか不可解だわ。
もしかするとなにかその事件以外のワケがあったりするのかな?


なんか今まではブログが更新されるのが当たり前だっただけに、更新されないとミキティが行方不明にでもなったような感じでちょっと心配なぐらいだという(´・ω・`)
記事を待ちわびてるファンも多いんだから、更新を休止するならするで事務所スタッフでもいいからその旨を知らせて欲しいところ。。。
で、過去ログを守るためにもこのままアメブロで続けてくれるのが理想的なんだけど、アメーバとの縁を切るならそれでも仕方ないので、せめて他にのりかえてでもブログを続けてくれることを強く願いたいものだわ。
うちがこれだけのことを語った後に、きょうあたり何事もなかったかのように普通に更新されたりしてww


それにしても今回の件では真っ先にサイバーテロの標的にされたミキティだって被害者だと言えるんじゃないかと。
どうしてエクセルデータを最初にダウンロードさせるブログに選ばれたのかも大きな謎だわ。
まさかミキティ自分の名前がニュース記事にも出たことで責任感じてるなんてことはないよねぇ(-_-;)
別にミキティは何も悪いことしてないんだから、早く再開してこれまでどおり更新して欲しいところ。。。


うちの場合はミキティがブログはじめた際にやっぱりアメブロに移行することを考えたし、それ以前にアメーバIDはすでに取得してたんですぐにでものりかえることができたんだが、いざ使ってみると何かと制約が多くてもう使いにくいのなんのって・・・(´Д`lll)
まぁ記事上でタグとか使わない人ならとくに問題ないんだろうけど。
うちはもはや5社以上のブログを経験してるんだが、その中でもっとも使い勝手が悪かったのがアメブロだったので、とても移行する気にはなれなかったし、今後も使うことはまずないだろうなぁと・・・




一方、話は変わって遅ればせながら娘。の新曲「女が目立って なぜイケナイ」を聴いてみたんだが、カッコいいという印象は受けるものの、心を惹かれる部分がほとんどないという、うち的には「リゾナント ブルー」とまったく同じ性質の曲だわ。
サビの曲調にしてもとくに感銘を受けるわけでもないし、こんなんだったら昨年似たような傾向で連続リリースされた「泣いちゃうかも」「しょうがない 夢追い人」「なんちゃって恋愛」みたいな路線の方がまだマシだったと言え、前作の「気まぐれプリンセス」もあまり好きじゃなかったし、娘。の楽曲からどんどん感動が薄れつつあるなぁと(´・ω・`)
なんかイントロのアクが強すぎて肝心な歌部分があまり耳に残らない印象も受けるし、こんなの出してるからそれなりに感動できてサビもインパクトの強いAKBの曲に大敗するんだよ!!
そもそもどうして毎度毎度マイナーキーの曲じゃなきゃいけないのか?
もっと「浪漫」とか「みかん」とか明るくて元気をくれるような作品を望みたいところなんだけどねぇ。。。
最近のシングル曲はダークなイメージが強すぎていけんわ。
というわけで、早くもまた次の新曲に期待といったところかな(;´д`;)


さてさて、今週はミキティもまだまだ連日のように出演番組があるし、6日には娘。がカラオケBEST100に出るみたいなので楽しみp(^-^)q


モーニング娘。関連商品はこちら